タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
久々のマトモな日記(のつもり)です。

最近は、ネトゲのβテストに参加するのがマイブームになりつつあります。
そんな中で「これは期待できそう!」と思ったゲームがあったので、体験レポート的なものを書いてみたいと思います。

20100419-5.jpg
タイトルは「バトルコロジー」です。
新感覚アクションRPGというキャッチフレーズだけど、ジャンル的にはリアルタイムシミュレーション(RTS)になるらしいです。
RTSというジャンルは経験したことないんで、そのあたりの説明はパス。><
ちなみに某スレでは「RPGにRTS要素を足したゲーム」という意見なども。

チュートリアルではタルタロスっぽい印象を受けたけど、3章からが本番でした。w
なにこれ忙しい。でも感じちゃう・・・!

プレイヤーが実際に操作するのはマスターと呼ばれるキャラなんだけど、マスター本体はそれほど強くないので、コロジーというユニットを集めて命令をしつつ戦う感じ。
コロジーだけでボスを倒せるほどコロジーが強いワケでもないけどね。><
20100419-4.jpg
コロジーを敵にけしかけて、マスターは敵の背後から叩く。w
私がマスターだと、盾代わりに使いまくって無駄死にばかりさせてゴメンよ・・・。

ちなみにミッションによって目的が違っていて、敵に捕まったコロジーを助けたり、生産用エネルギーを貯めてコロジーを作ったり、自チームの機械を破壊されないように守ったり、敵NPCと陣取りゲームをしたり、といったように色々あるみたいです。

今まで基本マウス移動のゲームばかりやっていたので、最初はWASDの操作に慣れなくてかなり手間取ったけど、ルールを覚えてミッションも進んでいくと楽しい。
20100419-1.jpg
とりあえず私は7章までプレイしました。
友人とPT組んで何とかクリアできたけど、ソロだとイージーでも無理っぽい気配が・・・。
なんというか、ミスティ滅亡しろ。

と、大体こんな感じです。
文字だけで説明するのは難しいので、オープンβが始まったらぜひ3章までやってみてください。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
とあるコミュニティサイトで知り合った(?)ゲーヲタさんとメールやり取りしてますた。


相手:
実は私もゲーヲタで毎日モンスターハンターFやってます。
でも一応社会生活は問題無く過ごしているので廃人ではありません。
一緒にゲームの話したり、ゲームしたり、イベントに行ったりできたらいいな。

私:
MHは数年前にPS2でプレイしたことあるんですけど、アクションが苦手なので序盤のクエストで挫折しました。
MHFも友人に勧められたけど、PS2版での苦い思い出があったので結局やってません。

相手:
MHFは年期が入ってますから、ずばり指導できますよ。
良かったら一緒にやってみますか。

私:
私、ネトゲにはあまりお金をかけない派なのですが、大丈夫でしょうか。
とりあえずキャラは作らないでパッチだけ当てました。
ちなみにマウスとキーボード操作になります。

相手:
MHFはサーバー間の移動ができないので、キャラ作るなら2鯖がいいですよ。私が2なので。
無料だとハンターランクが2より上げられないのでビギナー広場から出られません。
別に課金しても負けではありませんよw

相手:
どうですか。MHFやってみましたか?
2鯖につくったら教えてくださいね。一緒にプレイしましょう。
でもハンターランクが3以上でないと一緒にできないので、それまでは頑張って一人でやってみて。
一緒にできたら、いろいろと助けてあげられるんだけどね。


うーん・・・。
私が無料プレイしてる間、相手は面倒見るつもりないってコトだよね、これ。
相手と話を合わせるネタにと思って登録しようとしたけど、放置プレイされるとは予想外ですた。
私に限らず、誰だって興味ないゲームに課金なんてしない思うんだけどね。

というワケで、まだキャラすら作ってません。\(^o^)/
ナゼかとってもやる気が起きない。どうしてだろう。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
お久しぶりです、たぶん生きてます。
cβから始めたはずのタルタロスが、いつの間にか正式サービス始まってました。

20100209-1.jpg

つうかoβから全ch満員でやる気なくなったんだぜー。
あと、一般クエストを友達と一緒にやったら、ソロがダルすぎてやる気なくなtt(ry

誰かクエストに連れてって!><
マウスがウィンドウから飛び出てあばば、ってなる程度の腕前だけど。
ちなみにガイア鯖、いまLv10!(ゝω・)v

ぼくはユリたんさえいれば、ご飯何杯でもいけるッ!
ユリたん可愛いよユリたんハァハァ
20100209-2.jpg
・・・でも村長さんの前に立たれるのはチョット困るなぁ・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
アルカディアサーガ
正式サービス:12/1 12:00 ~

エイカオンライン
オープンβ:11/27 15:00 ~ 12/7 22:00
正式サービス:12/10 15:00 ~

アークサイン
オープンβ:12/1 17:00 ~ 12/8 9:00
正式サービス:12/8 13:00

ル・シエル・ブルー
オープンβ:12/3 19:00 ~
正式サービス:

アヴァロンの鍵オンライン
オープンβ:12/4 13:00 ~

スペルボーン
オープンβ:12/4 15:00 ~
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
マビではない別ゲームの話。

そのゲームで知り合った人のブログにて。
「(概要)受験なので引退します。キャラは消すつもりないけど、もうこのゲーム飽きたし装備ばら撒こうか悩んでます。」

それを読んで、ぼくがつけたコメント。
「(概要)そのまま残しといてもいいと思うよ。気が変わるかもしれないし!」

その人は、2週間たたないうちに復帰してました。\(^o^)/
現実はこんなもんですよね~。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ギルメンにうさうさ占いというものを勧められた。
うさぎさん占いじゃないよ。
右脳左脳のうさうさらしいよ。

でも、ドメインか何かでキックされてるのか、ぼくのプロバイダからだとHP表示できない。
なのでギルメンに仲介してもらいました。><

結果、「うさ女」でした。
情に厚い、やまとなでしこです。(ゝω・)v

…自分で言うのもなんだけど、やまとなでしこは違うと思うぞー。
ギルメンにも「当たってないよ」って言われちゃったぞー。

ぼく的に自分のイメージは「さう女」が近いような気がする。
でも某ギルメンは「ささ女」だと予想してたらしい。

ちなみに他のギルメンは結構当たってたらしくて、ぼくだけがハズレ。
最終的に、「ぼくは人じゃない」という結論に落ち着きました。
めでたしめでたし。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
最近、秋葉原にも武器屋が何店かできたらしいですね。
とりあえずサイト見つけたとこだけリンク貼ってみる。
武器屋~Blade Works~
武装商店
ひとりだと秋葉に行く機会もないんで、弟に連れてってもらうとかじゃないと縁がなさそうな私ですが。w

でもやっぱり武器屋の老舗といったらココでしょう!
山海堂
鎌倉だからさらに遠くなるのだけど、一度は行ってみたいなぁ。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ティーさんに「カリさんは動物占いでオオカミとみた」とかいわれたので、ちょっとやってみましたー。

占いサイトは、新動物占いを使わせていただきました。
で、結果は気まぐれなチーターでしたー。

オオカミじゃなかったじぇ、hehehe。
でも…気まぐれ、見栄っ張り、寂しがり屋、頑固、対人関係に好き嫌いがはっきり…。
あ、当たってるっ!><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
何日か前から、SFC版ファイヤーエムブレムやってます。
最初はFC版移植の第1部だけプレイするつもりだったんだけど、弟とメッセで話してたら真のエンディングを見たくなってしまいました。
というワケで、13章まで進めてたところをまた最初からやり直してます。

全員生存で第1部、第2部ともクリアする…ってのが真EDの条件らしいです。
でも、キャラ死亡時のリセットキャンセルも死亡カウント入るらしいので、相当難易度高いんじゃないかなーと思います。
闘技場で金稼ぎ&レベル上げが怖くてできません。

20060226.jpg
とりあえず今日は9章まで…。
もう遅いので寝ますよ~。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
07/09/06~08/02/16 : ふと見上げてみた
title10.jpg

07/07/12~07/09/06 : こんなところに丁度いい座布団が
title09.jpg

07/06/06~07/07/12 : m(゚o゚)m
title08.jpg

07/03/16~07/06/06 : キラキラキャンディー
title07.jpg

07/02/25~07/03/16 : (゚д゚)
title06.jpg

07/01/26~07/02/25 : リーダーがデモを見ています
title05.jpg

06/11/07~07/01/25 : メインストリームのムービーはヘソがカメラの中心
title04.jpg

06/09/29~06/11/07 : フィリアの夕暮れ
title03.jpg

06/08/17~06/09/29 : カルーD褒章部屋にて
title02.jpg

06/07/18~06/08/17 : キア初級D実装記念
title01.jpg

これ以前のTOP画像は上書き保存してたから残ってないのだ…残念!><


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
