タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
10/24、ROで1日だけ全垢無料開放デー!

というワケで、私も超久しぶりにログインしてきた。ヽ(´▽`)ノ
mixiの方でログイン予告したら、最終的に自分含めて5人集まったよ。
1024.jpg
05.jpg
SSはないけど、エンドレスタワー行ったり監獄行ったり、思ったより楽しめた感じ。
うっかり課金しそうになったぜ・・・。
基本無料になったら即復帰する自信がある。><

そして、キャラスロットが追加されていたので、いつものアレをやってきました。
お約束のプパ叩き。(‘ω‘*)
プパの鼓動を聞くとドキドキするよねっ!
01.jpg
空きスロットがあればゼロヒーラー作るのは、マイルールみたいなもんなのです。
前に無料鯖行ったときも作ったし。w
ギルメンには「また作ったのか」って呆れられたけど気にしないっ!

それにしても、今はゼロヒーラー作るのも簡単になってて微妙・・・。
冒険者アカデミーとギルド上納50%の組み合わせで、BL1/JL10ノビが作れたり。
コインだかメダルだかを使えば、ゼロヒール廃プリも作れるとか何とか。

それでも私はプパを叩く!w
そしてBL6/JL9にして、ポタも使えるゼロヒーラーを作って満足。
06.jpg

でもBL1で転職できるようになって、当時プパ叩いて頑張ってた剣士の立場が。><
結構頑張ってたのになあ・・・。
次にログインしたとき、このプパ剣士は消えるかもしれない。(・ω・`)
1024-2.jpg

次回ログインは、また次の無料開放デーで!www
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
7/2~7/5の間、カムバックキャンペーン適用で無料ログインできたので、ちょっとラグナのほうに行ってきました。

とはいえ、新しいマップやダンジョンは行き方さえもよく分からないので、結局昔と同じダンジョンに行ってきました。
最初にピラミッドDに行ってみたら、なんかもう敵も人もいない状態でした。
BOT対策されてるのかなー。

ピラ4Fで誰かが「ボス出ないかなー」とか言ってたらホントに出ちゃいました。><
当然倒せるわけもなく…。
20070705-1.jpg

翌日は場所を変えてグラストヘイム城2Fへ。
ていうかアサとウィズとプリで来る場所ではないような…。
案の定死にました。\(^o^)/
20070705-3.jpg

ぬるいとこにしよーぜってことでカタコンベへ。
アサのメイン装備を別キャラに持たせたままだったので、カタール使ってみました。
アスペLAソニックブローで5桁ダメージですよっ。
カ・イ・カ・ン…!
20070705-4.jpg

最終日はウィズとペアで時計3F行ってきました。
SS取り忘れたけど…スパノビがソロでアラーム狩っててビックリしました。
ノビつええええ。

それと、最近になって枝で出るモンスターが強化されたらしく、連日枝テロでした。
同じマップで折られると、たまに流れてくるのでAFKしてると死んでたり。

久々にログインして、ちょっとやる気が沸いてきてしまって困りました。
スロットも増えたからマジと商人作っちゃった。\(^o^)/
性別が垢ごとなのがもったいない…。
ていうかウィズとプリは♂のほうがいい。><

そういえば、ガンホーコインがあと1500残ってて、コインの期限が11/30までなので、年内にもう一度課金するつもりです。
一応3連休が一番多く入れられる時期を狙って、9/14の予定。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日は半年ぶりにラグナの課金してきました。
といっても1DAYでのID延命措置のためだけでしたが。(ぉ
もうラグナに復帰する予定もないのだけど、初めてプレイしたMMOだったし、3年も続けてたから消えるのは勿体なく感じてしまう。><

でもさすがに半年もブランクがあるとコマンドもショートカットもみんな忘れてて、ついマビのショートカットキーを押してたり。

とりあえず、今は経験値1.5倍キャンペーンとかやってるらしいので、メインキャラで腕慣らし(?)に狩り行ってきました。
最初は安全におもちゃ工場で慣らしたあと、オットー狩りに。
20060626-1.jpg

1時間くらい狩りしてみたけど4%しか上がらなかったから飽きちゃいました!

ところで、レルグロがインベ1発で倒せなくなってたけど、インベ弱体化されたのかな。
それともレルグロの毒属性に耐性ついたのかな?
理由は分からないけど、風付与してるからインベ1発で倒せないと面倒ー。

そういえば、リヒタルゼンがきてホムンクルスも実装になったんだっけね。
というワケで、ホムスキル覚えるためにクエストやってきました。
でもリヒタルゼンへの移動ルートを調べるとこから始めなきゃいけなかったから結構手間取った…。orz
飛行船はイズルードからジュノーで乗り継ぎなのだねー。
環状線みたいになってれば便利なのに。w

生体研究所(?)は関係者以外立ち入り禁止。
でもスピングラスと白ヒゲで変装すれば簡単に入れちゃうのだ!
20060626-2.jpg

クエストも終えて早速ファーマシーでエンブリオを作ろうとしてみたけど、なぜかスキル使用失敗になる。
原因分からなくて「なんでー!」とか騒いでたけど、乳鉢も必要だったというオチでした。
製造書のことは書いてあっても乳鉢って書いてるとこなくて参った!

ファーマシー成功、コールホムンクルス成功!
20060626-3.jpg
ょぅι゛ょキター!!
…でもごめんね、私は鳥さんが欲しいの…。
哀れリーフ娘は誕生して間もなく削除されたのであった…。(つД`;)

リーフが失敗なしに誕生させられたから成功率高いのかなと甘く見てたけど、その後はファーマやコールホム失敗しまくりな上に、ヤギだのゼリーだのが生まれてきて、鳥を誕生させるのに結局1Mくらいかかってしまった!
20060626-4.jpg

ホムのAIであわあわしてしまうけど、くっついてくる我が子は可愛い。w
ちょっとラグナ復帰したくなっちゃいました。
でも相変わらず重々で萎えるね~。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
12月30日緊急メンテナンス以後、確認している不具合について
ゲーム内でもGMアナウンスがありました。
その後、露店出してたらwisで落とされました。
愉快犯って困りますねー。

とりあえず /exall しておきました。
どうせ誰からも耳打ちこないので全拒否で問題ない私。w

それにしても昼メンテして夜メンテしたのに、まだ不具合があるとは。
何だか凄いですね。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
あともう少しでレベル上がりそうだったけど、メンテになっちゃった。
あ、名乗るの忘れてた、カリアンナです。

今回は1週間かけて、のんびり1レベル上げようと思ってたのに、結局は2日しか時間が取れなくてやっぱり1日10時間とかバカなことになってしまった。
このレベルになると、もう経験値2倍じゃないとやる気が起きなくて。

狩りしながら色々考えてたの。
私、なんでレベル上げしてるのかなーって。
今は別に発光したいとかアサクロになりたいとか思ってないんだよね。
私も一応90台だから、転生目指してる人から話の流れで聞かれたりして。
で、なんとなーく私もレベル上げてるって感じ、かなぁ。

正直言って、あんまやる気ないんだけどね。
かけた時間に見合った結果を手に入れられないから。

たぶんね、1年くらい前の私は発光したいって思ってた気がする。
アサシンクロスという職業を初めて知ったときなんかは、目指してみたいって思った気がする。
もっともっと前のことだけど、相方を死なせないために強くなりたいって思ってたこともある。

でも今は、倒す敵もいない、守る仲間もいない。
私が強くなる必要ってないんだよね。
今は私なりに二刀アサシンとして満足してるし。

狩りが苦痛に感じるなら無理しなくていいと思うんだよ。
転生することだけが目指すべきものじゃないと思うんだよ。
自分自身を守るための言い訳をしてもいいよね。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ちょっと共闘ボーナスについて詳しく調べようかなと思って色々検索してみたんだけど、自分が納得できるデータが今のところないです。;;

共闘ボーナス(%)={100+(人数-1)x0.25} ※最高13人、300%まで
これは公平PTでの計算式だと思うのですー。

たぶん公平じゃない場合、与ダメが関係してくると思うのですけど、計算式が分からない…。
誰か詳しい人いないかなぁ。

追記してみる。
こんな例を見つけた。

例)HPが100ある敵を1人で倒した場合に獲得できる経験値を1000EXPとし、PTが不公平PT、もしくはPTを組んで居ない状態

2人で攻撃し、Aが10、Bが90ダメージを与えた場合:
A=1250/100*10=125EXP獲得
B=1250/100*90=1125EXP獲得

3人で攻撃し、Aが10、Bが20、Cが70ダメージを与えた場合:
A=1500/100*10=150EXP獲得
B=1500/100*20=300EXP獲得
C=1500/100*70=1050EXP獲得

与ダメって敵HPピッタリにならないからなぁ。
前にゼロヒーラー作ってたとき、ノビでプパに100程度ダメを入れ、とどめに他キャラで500~600程度ダメを入れたら、経験値0/0だったのよねぇ。
敵HP割合じゃなくて与ダメ割合なのかしら。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
3rdアニバーサリー クリスマスプレゼント
というコトで、クリスマス限定!経験値2倍プレゼント、だそうです。
期間は、12月20日(火)定期メンテナンス終了後~12月27日(火)10:00、とのこと。

あと、もうひとつ。
3rdアニバーサリー記念プレイバックキャンペーンで、7日間のアトラクション利用権が貰えるそうです。
まぁ、こっちは条件があるから全員適用されませんけど…。
詳しい条件はリンク先を見てください。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
弟のトコから貰うと言っておきながら放置してたROバトンを今書いてみる。

1、メインキャラの名前と職業を教えてください

複数垢ローテーションで飽きっぽい性格なもんで、自分でもどれがメインキャラなのかよく分からない。^^;
とりあえず一番レベル高いキャラで。
カリアンナ・アサシン

2、お気に入りの頭装備は?

キャラや目的によってもお気に入りが変わるんだけどね。
一番よく使うのはデビルチキャップ。
見た目ではハートヘアピン&エルフ耳。
それから個人的にリボン(ほとんど装備はしないけど倉庫にいっぱい)
ミスティックローズはいつ実装されるのかな~。

3、ROでお気に入りの場所はどこですか

溜まり場、ゲフェ北、時計2F、ラッコ海岸。
ていうか溜まり場ホント人減った…。

4、好きなスキルを教えてください

ユミル君に カートレボリューション !!
ユミル君に ホーリーライト !!
ユミル君に 阿修羅覇凰拳 !!

5、青箱から出た思い出の品はありますか

青箱は開けるものではなくて売るものですよ…。
たぶん苦い思い出と微妙な思い出しかない。

6、ROで一番好きなモンスターは?

プパ!w
ノビでもアコでも剣士でもプパだったし。
カード実装前からゲフェ北でプパ狩りしてたくらい好き。
何が好きかって、ギルド上納で経験値がBase1/Job4なのが好き。w

7、ROで好きな職業は?

見た目で、♀ならケミ、♂ならウィズ。
使うなら、アサ、プリ、BS。

8、バ㌧をまわす五人

これはチェーンバトンです。
このバトンを見た人は必ず5人に回さなければいけません。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
IMPERIAL
私のお気に入りサイトさんです。
閉鎖したはずだったんだけど、今日たまたまアクセスしたら復活してました~。
ラグナのBGMに使えるオリジナル曲を公開してらっしゃるのです。
おすすめ~。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
プパよりもジョブ効率の良い敵がいたことを今日知りました。
プパ剣士作り直したくなりました。
ベース30で2次職も夢じゃないっ。

…でも、エミさん一応ギルマスなので、作り直すとなるとギルドも解散になってしまうのです。
たぶん解散するとギルメン全員復帰は不可能なので、どうしようかと…。
ギルマスの交代とかできればいいのになぁ。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
