タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ゼロヒーラー。
お手軽なネタキャラとして最適。(かどうかは知らないケド…)
あなたも作ってみませんか?w


まずはキャラ作成から。
とりあえずステータスはINT1にすればあとは何に振ってもOKです。
プパ狩りを考えてSTR9、AGI9、DEX9がいいかも。


キャラ作成してログインすると目の前にお姉さんがいますが、お姉さんには用はないので無視して中に入りましょう。
中の受付要員さんに話しかけて申込書を作ります。

初心者修練場内、まず中央のインターフェース教官に講義を受けます。
最後まで話を聞いたら終わりです。
ベースレベル1、ジョブレベル1アップ。(現:BL2/JL2)

次は左にいるスキル教官に講義を受けます。

「さあ、スキルウィンドウを開いてみろ!応急手当が表示されているだろ?」
このメッセージまで進んだらログアウトします。
スキル教官から話を聞くのはここまで。
その先の話を聞いてしまうとベースが上がってしまうので注意。
ジョブレベル2アップ。(現:BL2/JL4)

再びログインして、次は右上にいるアイテム教官に講義を受けます。
会話の途中に渡されたアイテムや装備を渡されますが、講義中に使わない装備しないように。
最後まで話を聞いたら終わりです。
ジョブレベル2アップ。(現:BL2/JL6)

最後にカプラ職員に話しかけ、カプラサービスで倉庫の説明だけ聞きます。
ジョブレベル1アップ。(現:BL2/JL7)

この時点でベースレベル2、ジョブレベル7。

このままカプラの空間移動サービスで街まで転送してもらいます。
プパ狩りはゲフェン北が一番やりやすいと思うので、転送先はゲフェンがオススメです。


さて、ここからが本番ともいえるプパ狩りです。
ここで必要なものは、上納が出来るギルドです。
上納率50%にしてプパの経験値をベース1ジョブ4にします。
なぜなら、ベースレベル6以下(ベースレベル+INT=7以下)でなければゼロヒールが使えないためです。

プパだけを叩いてジョブ10まで上げます。

計算ではプパを204匹倒すことになります。
単調ですがちょっと長くて、クリック誤爆でやる気もそがれたりして大変です。^^;
頑張っていきましょう。
ちなみに初期装備でプパ狩りをしたところ、ジョブ10まで約3時間かかりました。

アコライトに転職してからジョブ2まで上げます。
計算ではプパを8匹倒すことになります。
ここでヒールを覚えることが出来ます。

ついにゼロヒーラー完成!
おめでとうございます&おつかれさまでした。
スポンサーサイト


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。