タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G1クエスト未プレイの方はご注意ください。

ギルメンがバオル最終に挑戦してる頃、ギルマスは…。
20070624-1.jpg
掘ってました。

バリはバリでも、メインストリームの褐色バリです。
いつもPTで来てたので、ソロはちょっとドキドキです。><

とはいえ、混合が沸くこともなく、ある意味通常より楽でした。

中ボスも一応出るのですが、ジャイアントワーム1匹。
アタックとディフェンスだけで倒せます。
20070624-2.jpg

でも戦闘中にSSを撮ると死にます。
皆さん気をつけましょう。
20070624-3.jpg

ボスはブラックウィザードと取り巻きのウィスプ。
ブラックウィザードの認識範囲が広いらしいので、かなりビクビクしつつ遠くからウィスプをIBで釣って1匹ずつ…という地道な作戦に。

ウィスプを半分ほど倒しても、まだブラックウィザードが私に気づいてくれません。
ちょっと強気になって近づいてみました。
そしたら何故だか逃げる敵。
殴りつつ追いかけつつで、気がついたら部屋の隅に追い詰めてました。w
20070624-4.jpg
ウィスプのほうが強かったかも。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G3クエスト未プレイの方はご注意ください。

ギルメンの真美さんのG3ラストバオルに、ナゼかエミが召集されました。><
今回のG3ラストバオルのメンバーは、真美さん、エミ、なおちゃん。w

3人PTなんだから、エミを入れるのは明らかに人選ミスだと思うのです…。
戦闘力が低いなら装備でカバーしろよって感じですが、一応武器だけは片手斧からメイスに持ち替えました。
といっても、キア中報酬の荒激メイス、しかも未改造のまま。
べっ、別キャラから持ってくるのが面倒だったわけじゃないんだからねっ!

きっとギルメンもエミの弱さは承知の上だろうし、私も気にしてなかったけどね。w
20070121-1.jpg
ただ、時間かかるしスタミナやばいし、できれば見学してないで手伝って欲しいね!

途中から、なおくんが「楽しよう」といってサンダー使いまくってました。
3人でいっせいにスイッチを叩き、サンダーで一掃作戦です。
20070121-2.jpg
どーん。

20070121-3.jpg
ででーん。

[ギルド] なおくん : 誰か遠隔お願いできませんか><

何度もギルチャで遠隔をお願いして、快く引き受けてくださった皆さん、ホントにありがとうございました。
あっ、でもエミを起こすのは、本音を言うと遠慮願いたかったです。><
ああいうミスが許されないような場面(エミだけ生きてる)で、ちゃんと自分の役目(PTM復活させること)を果たせる自信ないから、緊張しすぎて心臓に悪い。w

20070121-5.jpg
と、まぁ何度か全滅したものの、最後までいけてよかったです。
真美さんもこれでG3クリアでおめでたいのです。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G3クエスト未プレイの方はご注意ください。

水曜夜の話です。
バオル最終ダンジョンに行ってきました。

ホントは最終の前に潜入があったんだけど、SS撮るの忘れてたんだ…。
抗魔ローブとボス部屋前のSSしかなかった…。
20061026-1.jpg

バオル最終は相当時間がかかるというウワサだったので、個人的には時間を気にしなくて済む週末とかに行こうかなぁと思ってたんだけど、なぜかメンバーが乗り気だったので急遽行くことに。w
あの世に着いたのは23時半くらいだったんだけどね…。

まあ同行者がマスターと350さんだから何とかなるだろう、と。

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
私もファイナルヒットスキルを習得してみようかなと思って、クエスト進めてみました。
とはいえ、普段使ってる武器がメイスなので、FHは双剣じゃないと実用的じゃないらしいから、実際に使うことはなさそうな気もするけど。^^;

とりあえず、アイディンとニッカから二刀流について話を聞いて、ニッカから石像スケッチしてこいーと言われたので行ってきました。
石像は太陽の文様がある高台のどこかに隠されているので、Lロッドで発見してからスケッチするようになります。
20061014-1.jpg
絵が小さすぎて何だか分かりませんが、二刀流の戦士の石像です。

スケッチした絵を持って帰ると、今度はカルー森遺跡に行ってこいーと言われたので行ってきました。
カルー遺跡は難易度もそれほどでもなく、結構簡単にクリアできたかな。
ちょうど画用紙も余ってたので、ボスケッチしてみました。
探検EXP50くらいだったけど…。
20061014-2.jpg

カルー遺跡をクリアして帰ってくると、今度は光る二刀流の戦士の石像をスケッチしてこいーと言われたので行ってきました。
スケッチする石像は前のと同じだけど、剣が光るようになるのは雷雨の時のみ。
20061014-3.jpg
やっぱり絵が小さすぎて何だか分かりませんね!><

スケッチした絵を持って帰ると、今度はメイズ平原遺跡に行ってこいーと言われたので行ってきました。
メイズ遺跡の方は、混合がいたり隠れる奴がいたりでちょっと難易度高めだったような気がします。
クリアできたのは350さんが手伝ってくれたおかげです。><

ちなみに、350さんがボスを倒してる間に私はまたもやボスケッチ。
探検EXP60くらいだったけどね…。
20061014-4.jpg

3匹いるうち1匹は私の割り当てだったらしいので、戦ってみました。
噂だとコイツはFHを使ってくるらしいということで、倒されるのは私のほうなんじゃないかなーと不安になりつつも、IBカウンタで無事に倒す事ができました。ヽ(´▽`)ノ

このダンジョンをクリアした時点でクエスト完了なので、これでFHスキル習得です。
でもまだ使ってません。w

双剣作ろうかな…?
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

真のパラディンを目指し、パラディンの書がようやく完成しました。
よーし、これで私も真のパラディン…と思いきや、本から出てきたのは1枚の護符。
20061001-2.jpg
どうやら、これを持ってコイルダンジョンに行かなければならないらしい。

そういえば私、コイルダンジョンって行った記憶がないな~と思っていたら、あのダンジョンってソロ専用だったらしい。
どーりで行ったことがないワケだ。

さて、初めてのダンジョン、どんな敵が出てくるのかサッパリ分かりません。
まあ褐色ヘビなら楽勝楽勝~。
20061001-3.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

エスラスを追って、プライスさんと共にイメンマハからバリダンジョンへ。

ダンジョンで出てくる敵は、バリ下と同じような感じでした。
ゴブアチャもいないしインプも居ないし2タゲにもならないので、ある意味通常より安全でした。w
もちろんバリなので掘りますよっ!
20060922-1.jpg

途中、中ボスとしてゴルゴンが出てきますが、1匹だけなので楽勝です。
楽勝と言いつつライフが減ってるのは気にしない方向で。
20060922-2.jpg

最下層でエスラスに追いついたら、エスラスは巨人タバルタスを復活させて仕掛けてきました。
こちらも2人で応戦するものの、何しろプライスさん素手で戦って、あげくに足を骨折してしまいました!

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

パラディンに変身できるスキル、スピリットオブオーダー。
今の時点ではまだ使えない私は、パラディンのことに詳しそうなプライスさんに訊いてみることにしました。
プライスさんは、そんなスキルは初耳だと言ってました。><
ただ、光の騎士ルーは以前フィアードダンジョンで見たあの姿のまま常にいたワケではないらしいので、フィアードダンジョンで見た姿=パラディンに変身していた姿ってことになるのかな?

ということは、イメンマハのパラディンって現状ではただの肩書きだけみたいなもんなのかな。
変身できないパラディンなんてっ!

プライスさんから大した情報をもらえなかった上に、おつかいを色々頼まれた。><
プライスさんは毎日居場所が変わるからなぁ。
20060921-1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

アイデルンに作ってもらったミスリル鎧に精霊の祝福をかけてもらうべく、アルの元へ。
…行こうとしたら、ケオ島ゲートが朝の3時近くと9時近く。orz
そういえば昨日もケオに行こうと思って時間が合わなかったような気が。
これはやっぱり3時のゲートに乗るしかないな!というコトで、3時まで仮眠してました。w
まあ、アルに鎧の祝福だけしてもらって、続きは夜に。

祝福された鎧をキア祭壇に掲げると、白狼RPが始まりました。
カウンタも魔法も休憩もありません。><
まあカウンタは敵から覚えられるから大丈夫かな。

出てくる敵は主に狼系、たまに熊。
狼相手は、1回目転生までひたすら褐色ダイアを狩っていた経験が私にはあるので楽勝だったけど、赤熊が何気に強敵でした。
っていうか熊苦手なんです。(つД`;)
アタック4打→カウンタまでで沈んでくれないと死にます。><
20060920-2.jpg

ボスは巨大白狼。
巨大白狼が「俺は今強い」とか言ってる間は、どんな攻撃をしても1ダメージしか与えられないっぽいです。
カウンタで反撃したあと、一定時間だけ普通にダメージが通るようになって、また「俺は今強い」状態になるようで。
20060920-3.jpg
フィールドボスの白狼とは1度しか戦ったことないから、パターンがよく分からない…。

それでもまぁ何とか1回死ぬだけで倒せました。
自分のスタミナが500とかあるから、カウンタでにらめっこしてても大丈夫なのが助かりました。w

キーワード「スピリットオブオーダー」を手に入れたけど、まだパラディンにはなれないもよう。
もう少しやることがあるのかな?
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

水の精霊アルに紹介状(?)をもらって、ギルモアからミスリル鉱山の通行証をもらったので、さっそく突入してきました。
アルとギルモアがどういう関係なのかが気になるところです。

ダンジョンの中の敵は、バリ通常と同じかな?
違いは掘れる鉱石がミスリルのみということと、1時間制限があるってことくらいかな。
1時間で抜けられるダンジョンなんて、アルビ通常かキア初級くらいしか知らないんですけど…。^^;
20060917-3.jpg

鉱石掘りながら進んでみたら、1周目では3階の2部屋目あたりで時間切れ、2周目ではボス中に時間切れになってしまいました。(つД`;)

荷物いっぱいになるまで鉱石掘ってるのが原因のような気もしますが。
鉱石があってツルハシがあってインベがあいてると、掘りたくなっても仕方ないですよねっ?w

馬と一緒に戦ったけど間に合わなかった。orz
20060917-5.jpg

3周目、スイッチ叩き逃げをしてみたら、ゴブアチャいっぱいになってました。
20060917-4.jpg
ゴブアチャの出るスイッチは必ずと言っていいほど4ヶ所叩いてたような…。
壁に沿って移動してても3個目叩いてるあたりで撃たれるからツライ!><
馬に乗って攻撃されると、人も馬も一緒にダメージ受けるのを初めて知りました。

3周目でようやく図面ゲット!
でもアイデルンに燃やされました!
ひどいよ、オジイサン…。(つД`;)

まあ4周目ともなればミスリル掘らずにガンガン突き進むことができたけど、さすがに約4時間も続けてダンジョンは疲れました。

何はともあれ、その後は無事に鎧が完成。
結局、鎧完成までに必要なミスリルは30個くらいだったような気がします。
全部掘りつくす必要はなかったみたい。^^;

残った約200個の鉱石は、10個セット7000Gで露店に出してみました。
あんまり露店でも見かけたことないから売れるか心配だったけど、完売したので良かったです。w
20060917-6.jpg
最初は別の場所で露店開いてみたけど、やっぱりいつも露店出してるとこの方が落ち着くので移動しました。
最近ここはテントがすぐそばにあって微妙な圧迫感があるんだけど。^^;
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

理想も残るはマハ1人。
(1日目はコチラ、2日目はコチラ、3日目はコチラ、4日目はコチラ
理想始めたのが7月とか、もうね…。orz

最後は、サクッと済みそうなゴードンで行くことにしました。
お手伝いはギルメンのろぶーにお願いしました。
20060916-1.jpg

理想クエストが全部終了したところで、ちょうどケオ島ゲートだったので、ろぶーを置いてアルに会いに行っちゃいました。><
ろぶー馬ないのに…蜜蝋もないのに…しかもギルメンのキア中4に「ろぶーも行く」とか勝手に乗せたりして…キアまで走らせちゃいました。(ぉ
ギルメンだからできることだよねっ。
(でも良い子はマネしないでねっ)

ともあれ、長かった理想もようやく終わりました。
協力してくれた皆さん、ホントにありがとうございました。

来週にはきっとパラディンになってるハズ…。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
