タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
お久しぶりです。
実は1ヶ月ほど前から地味に復帰してて、リーヴィスでG1進めてたりしました。
でも10日くらい前からROの無料鯖に行ってたりしてます!><

今回のアップデートは何やら大型ですねー。
新Dが実装されると高確率でナーバスになるぼくですが、やはり今回もそのようです。

さて、今話題の影ミッションですが、建築ギルドのほうにログインした瞬間に誘われて、よく分からないままホイホイ付いてっちゃいました。
今思うと、影ミッションが何か分かっていれば断ってたと思いますが。w

自キャラはスキルも装備もアイテムもナオも何も持ってないので、正直言って戦力外。
鎌とか釣竿とか持ってダンジョンをウロウロして羽出してるレベルです。
自分は非戦闘キャラという引け目から、PTでダンジョンに行くのがとても苦手です。

影ミッションでも即行死んで、「役に立たないし経験値吸ってるだけだし帰っていいですか!」と泣き言。\(^o^)/
でも意外にみんな「気にすんな」とか「別にいんじゃね?」とか「初めてだし」とかフォローしてくれたおかげで最後まで付いてくことができました。(ゝω・)v
とてもおいしゅうございました。
でも、次はないってことですね、分かります。
まあ心配しなくても次は誘われないと思う。><

一方、なまけギルドでは・・・。
ギルメン7人ログインしてるのに、6人制限のミッションを何度も取りに行ってました。
ぼくは落ちたフリして、オフライン釣りしてました。(゚∀゚)
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
最近は黙々とレベル上げしかやってないので日記のネタがありません。
実はレベル上げもあんまりマジメにやってません。

そんなぼくの主な狩場はメイズ平原、主食は荒まんぐーです。
短時間でも気軽に出来るので割とお気に入りです。
でも荒まんぐーは眠くなるのが難点です。

先週末の話になりますが、ギルメンに誘われてキア上に行ってきました。
ぼくがダンジョンに誘われてついてくのは、今となっては珍しい出来事です。

ギルメンと回ったときに自分で拾った通行証を保守して、翌日ソロしてきました。
ボスは倒さないで脱出するのは確定だけど、問題はバグベア。
確か3人用から4匹出てくるような気がしたから、2人用で突入。
でも2人用だと1Fでバグベア出るのね。(つД`;)
20080325-1.jpg
扉前でペット待機させても多タゲもらっちゃうヘタレっぷり。\(^o^)/
1匹倒すのに10分くらいかかってたような気がする…。

そんなこんなで、ボス部屋前まで行くのに3時間でした。
それを3周しました。
だいたい3レベルくらい上がりました。
銀玉いっぱい集まりました。
20080325-3.jpg
ということは、今週末はあの世…?
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
カリンを年内に転生目標のLv50/20まで上げようと頑張ってみました。
ここ数日、水色厨に何度かキア上に誘われたような気がするけど、きっと気のせい。

Lvと探検両方上げるには黒マングースクエストがバランス良さそうだったので、初めて黒マンいってみたけど、3レベルくらいやってさすがに飽きました。><

そんな時にちょうどアルビ上に誘われて、ホイホイ付いて行く私。
実はアルビ中と勘違いしてたのはココだけの秘密。
簡易ペッカみたいなとこだよーとのことだったけど、メンバー6人だったのもあって、だいぶラクできました。w
20071231-1.jpg
次のLvまであと10%くらい…。
年内は無理。\(^o^)/
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
なまけギルドのメンバーとキア上3に行ってきました。
私自身キア上あまり行ったことがない上に、月曜からナオサポ切れてたのは秘密。><

ライフポット100個持っていったけど、即死するから飲めません。\(^o^)/
でも、意外とメンバーも適度に死んでくれてイイ感じでした。(ぉ
20070615-1.jpg
リーの火力がないのは予想してたけど、1部屋で1匹くらいしか倒してなかったのに、マナやスタミナまで足りなくなるとは予想外でした。

普段はマナポもスタポも使わないので持ち合わせがなくて。><
マナの回復速度が上がる夜をこれほど待ち遠しく思ったのは初めてだったかも…!

20070615-2.jpg
こういうとき切実にナオサポとかパラ変身とかが欲しいと思う。
リーもメインストリーム進めないとね。
まだ餌やりのとこだけど。
年内にはパラになりたいな…。

ちもさんが報酬でアルビ上とキアボスラッシュとデバイドESを出してました。
なんという大当たり。
ちなみに、リーは魔法粉でした。ヽ(´▽`)ノ
20070615-3.jpg

ちもさんがデバイド貼ってくれるというお言葉に甘えて、このあいだ建築マスターに作ってもらった鎌に貼ってもらうことにしました。
鎌は3本あったけど、成功率16%っていうからホントは全滅を予想してたんだ…。

20070615-4.jpg
1本目で成功しちゃいました!

デバイドとか理想高すぎて視野に全然入ってなかったのでビックリです。
ていうか正直、実感が沸きません。w
でもおかげで、女神デバイド鎌を目指せるようになりました。

よし、熊に餌やりに行こう。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
カリンが27歳になってしまったので、そろそろ転生に向けて頑張ることにしました。
とりあえず転生までの目標で、ミルトレ4埋め、精錬6突破、探検20、あたりで。

この中でいちばん時間がかかりそうなミルトレをまずは終わらせようかな、と。
ミルトレには宝石矢Dがいいよーと薦められたので、トパーズDに行ってきました。

さすがお勧めだけはあって、ミル4のカリンでも殆どの敵がSTRONGとAWFULでした。
ボスキーが出たら脱出作戦で、1周約30分、ナオ復活0回~4回、ミルトレ0.9~1.3%、といった感じでした。
混合部屋で1回転ばされるとフルボッコされるのが…まぁ私が下手なだけだろうけど。w

20070610-1.jpg
生きてるみたいだろ…死んでるんだぜ、これで。

ストーンマスクが気がつくといつもディフェンスしてて、アタックやミルを止められるのが厄介かなぁ。
それと、どの敵もクリックでタゲる時の当たり判定(?)が大きめな感じで、部屋の中心に移動しようとしたら間違って叩いちゃったりってのが結構ありました。
で、逆にその大きさに惑わされて、ミルの範囲に入ってなかったり。><

ヒール役として猫を部屋外待機させて、ついでに経験値も分けてたけど、スイッチ叩くと部屋の中に入ってきちゃうのが困りました。
「叩くのがダメなら石投げればいいんじゃん、私って頭イイ!」と思って石投げでスイッチ叩いてみたけど、やっぱり部屋の中に入ってきました。\(^o^)/
とりあえずショトカにペットの休憩スキルをセットして対応してみました。

トパーズ矢を使い切ったので、月曜からはエメラルド矢です。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
久々にキア初級以外のダンジョンにソロで行ってきました。
といってもマス通常Dでしたが。

放置しっぱなしの裁縫クエスト、魔道帽を30個作ろうと思って、材料の革集めです。
裁縫クエスト完了すると報酬で1APもらえるのです。
月曜に裁縫トレーニング埋めたものの、APが足りなくてランクアップできないことに気がついたので、何とか3APを稼がねばー!><

そういえばマスDって今まで来た記憶がないような…?
弓混合嫌いだから寄り付かないもんなぁ。w

20070124-3.jpg
1周目のとき巨大スケルトン出なかったから、突然出て焦ったし。^^;
IBカウンタしたら失敗したし、ダメだこりゃ。orz

1層長いなーと思ったら、マスって全1階層だったのねー。
1層で終わりとはいえ、30分以上かかったけどね…。

ボスはヘルハウンド3匹。
範囲広いから近づくの怖い怖い。><
あとFB詠唱されたら、どうしたらいいのか分からないや。
とりあえず詠唱始めたら、ライフポットがぶ飲み準備。w

あと、久々にFH使ってみた。
ランクFだから1匹倒して時間切れになるけど。(つД`;)
20070124-4.jpg

2周して15枚くらい拾って飽きたから今日は終了~。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日はみんなとキア上に行ったような気がするんだけど、なんだかひたすら違う話で盛り上がってました。w
さすがにチャットログを貼るワケにもいかないので、代わりにSSでも。

20061226-1.jpg
パンツ見せようと着替えたらしいですが、ちびっこはローアングルでも狙えないです。

20061226-2.jpg
私が倒しました!(ぉ

20061226-3.jpg
水色ぱんつー。
後ろの青コートの人が何気に覗いてますねっ。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
最近、乱さんが高そうなESを探しているらしい。
ESがマス上褒章で出るらしく、マス上の同行者を探してるみたいでした。
そのとき私はご飯中だったんだけど、なかなか人が捕まらないらしく、ご飯中の私まで誘おうとしてきたので、建築のマスターも呼んで一緒に行ってきました。

上級無制限ダンジョンにも関わらず、一部屋で沸く敵の数が少ないおかげで、殆ど死なずにボスまでいけました。
羽も包帯もPOTも持ってないのはいつものことだけど、別になくても大丈夫なくらい楽でした。
やっぱりメンバーが強いといいですね。w
20061221-1.jpg

乱さんが途中でご飯AFKして、先に進んでた私たちは乱さんが戻ってくるまでボス部屋前で待ってました。
ボス部屋開けたときの人数分しか鍵がもらえないらしいので、先に開けたら…。^^;
待ってる間、しゃどさんのクローバー豚から白ハーブ抜かせてもらって薬草学ランクアップさせてもらいました。w

私もハーブペット欲しいなーと思うけど、薬草学はマンドレ抜けるAまで上げれば十分と思ってるし、トレーニング終わったらハーブペットがいらない子になりそうだから迷ってます。><
親切な人が抜かせてくれると一番いいのにな。(ぉ

20061221-2.jpg
ヘルハウンドを倒す前にバードスケルトンをIBで倒せると乱さんが言ってたので、マスターと私で犬にIB撃ちまくってみたけど、マナが切れるのが先でした。><
与ダメ2ケタとかだし、バードのライフいくつあるのか…。^^;
結局諦めて普通に倒しました。w

結局、目的のESは出ず、残念な結果に。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日はカリンでログインしてボヘ~っとしてたら、キア中4のお誘いが来たので行ってきました。
建築の奴らは名指しで誘ってくるから、ついikikしちゃいます。><

祭壇に行ったら、「ジャイアント実装されたのか」とか言われました。
17歳で成長止まってるので普通ですよ!
20061216-1.jpg

キア中4でサックリと破滅コンシデを取ってきたあと、なぜかペッカ突撃の流れに。
4人で行くなんて冗談だろうって気持ちと、なんだかバイクや車の話で盛り上がってたみたいなので、再びボヘ~っとしてました。
で、気がついたら、みんなペッカに移動してたの。
しかも、ペッカ知らないろぶーも誘ってたの。
5人になったからってクリアできるとは思えない…。

いやいや、クリアが目的じゃないんだ。
目指すのは1Fの白ハーブ。
薬草学トレーニングだだだ。

まあどうせ途中で帰ってくることになるだろうと思って、ちょっとダンジョンって気分じゃなかったけど一緒に行ってきました。

ちょうど今日の6chでは演奏会があったこともあって、混雑表示。
それが原因かは分からないけど、DIOがひどかったです。(つД`;)
20061216-2.jpg
ラグってレベルじゃねーぞ!
こちらは全く動けず、ただ殺されるのを待ってるだけ。\(^o^)/

そういえば、結婚式の二次会ペッカもDIOだった記憶が…。
これは宿命なのか…?!

ところが、やっとの思いでハーブ部屋に辿り付いたものの、ベースハーブ3株。(゚д゚)
これは降りるしかないっしょ!

ちなみにここまでで2時間ほど経過してました。
2Fに降りたところで、全員ご飯休憩へ。w
20061216-3.jpg
ご飯休憩の間にマスターが回線切れしたので、入りなおすついでに2名増員してもらいました。

途中、私も350さんから弓を借りてマグナム撃ったりしてました。
でもアントレしてCだったんだ…弱すぎて矢のムダだった。w
いやーそれにしても弓って面白いね。
ソロだと外すのが怖くて使う勇気ないけど、ちょっと弓スキル上げたくなっちゃったぞ。

他にもアントレしてたスキルを、APのある限り片っ端から上げまくってみました。
アントレ使った意味がなくなった。\(^o^)/
でもまぁ、こういう難度の高いダンジョンで力の出し惜しみ(?)してても意味ないし、アントレなんてまたもらえるから別にイイや。w

そしてストック君は今日も裸になってました。><
20061216-4.jpg

どうにかボス部屋に辿り着いたものの、何かやたらと死にまくってました。orz
起こしてもらうのも勿体ないので、ゴーストソードが出来るまで見学してました。^^;
全員分のゴッソが出来たら、デミリッチだけ釣ってみんなでミルハメ。
あっという間に終わりました。w
20061216-5.jpg

ダンジョン入ってから6時間経過して、ようやくダンジョンから出られました。
途中で休憩入れたとはいえ、ホントに長かった…。
そしてホントによく死んだ…。orz

もうペッカは薬草学Bランクになるまで遠慮します。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
さーてゾンビでも蹴るかーとカリンでログインしたら、ざくらさんからダンジョンのお誘いがきたので、またエミで乱入してきました。

いくいくーと答えておきながら、どこへ行くか分かってないのはいつものこと。ヽ(´▽`)ノ
イリアのパーツDってとこまでしか分かりません。><

今回集まったメンバーは6人で、半数以上が弓使いだったので、半透明になって回復する黄金仮面もあっさり片付いてた感じです。
前に建築メンバーで行ったときは、みんなで死にながらミルハメしてた気が…。

隠れる敵はエミで戦っても一生倒せないので、ぶっちゃけやることがなかったです。w
やることなさすぎて眠くn(ry

20061205-1.jpg
他のダンジョンで出るボスが、ここでは通路湧きですよ!
といっても、あっさり片付けられちゃうワケですが。

なんだよ6人もいらないじゃーん、ていうか私いらない子!
役立たずとか足手まといとか思われてるんじゃないだろうかと、ちょっとビクビクしながら付いていってました。><

でもなんか1部屋で湧く敵の数が多くなってきてからがヤバかったです。
広範囲反応の敵がもっさり出てくるとかもうね。(つД`;)
タイマンなら頑張るけど、多タゲはムリよムリムリ!
20061205-2.jpg
起きては死ぬの繰り返しでした。ヽ(´▽`)ノ

3層で終わるかと思ったら4層だったりして、ついにキレたソニさんが1部屋ごとにFBLぶちかましてました。
すげーマナポいくつ飲んだんだろう、とか余計なことで驚いてみたり。(ぉ

ボスはこんなのでした。
20061205-3.jpg
やけにあっさり終わったボスでした。

ちなみにエミは褒章で、変なラウンコをゲットしました。><


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
