タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
27日に、なまけものメンバーで男同士の友情を育んできました。
まあいわゆるオフ会というやつです。

というワケで今回も箇条書き風味に。
多少、記憶障害による捏造があるかもしれません。

武器屋と親父のエクスカリバー
太鼓の凡人
スイーツ男子(笑)
「ハーマーラー!」「サー!」
アニソン縛り、無理だよそんなのエロイムエッサイム
朝まで寝カフェ、おしぼりアタック

今回の参加メンバーは全員関東だったので、秋葉-新宿コースでした。
1週間前の予報では降水確率50%だったけど、当日は超いい天気で暑すぎた。><
雨降らなくて良かったけど、休日引きこもりのぼくには辛かったです・・・。

スイーツブッフェ。
時間制限がないのはのんびり出来ていいです。
20090627.jpg
個人的には自分が食べるよりも、おいしく食べてる人を眺めるほうが好き。(*ノノ)

ちなみに、ピーするときにズボンを下ろすこともあるって話が印象的でした。
あと親父からは、「この顔がいつもウンコウンコ言ってるのか」という不思議な感想を頂きました。

心残りといえば、スイーツのあとに居酒屋直行したため、ほとんど飲み食いできず・・・。
次回があるなら、飲みメインにできるようスケジュール調整したいです。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ホワイトデーのイベントが始まりましたね。
やっぱりバレンタインデーと同じような内容みたいです。
ただ今回は、NPCから材料を買うのではなく、イベント用ダンジョンの報酬みたいです。

さっそくエミも旦那から山ほど食べされられました。
送られてきたクッキーは、どう見ても飴でした。
20090307-3.jpg
しかも、メッセージがひたすら「でぶ」で、喧嘩売ってるのかと思いました。
でも、クッキーのためにアルビ20周したそうだし、心の広い嫁は怒りませんでした。

キャンディーソード抜けたことを旦那に報告したら、旦那が見にきやがりました。
旦那は妙に大喜びして、SS撮りまくってたみたいです。
実は旦那はデブ専、という可能性を疑うべきなのか・・・。
20090307-1.jpg
チョコと飴のセット効果は、ぽわぽわとハートが出る・・・ってそれだけ?w

エミがこんなに太ったのは生まれて初めてかも。
あのドスコイステークスですら切り抜けたこのぼくが・・・。
20090307-2.jpg
服から肉がはみ出るほどふくよかに!\(^o^)/
顔の幅と片足の幅が同じ!

もちろん土曜日になって即転生しました。^^
転生ダイエット最高!(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
気がついたら、いつの間にかバレンタインイベントも終わってました。
ケーキ送ろうと思ったら自分で食べちゃって、そこで初めて気がつきました。><
テロップ鬱陶しいと思ってた気がするんだけど、テロップがなくなったことには気づかないレベルの鬱陶しさだったようです。

バレンタインイベント期間中の出来事。
中の人がお風呂に行ってる間に、ケーキまみれになったことがありました。
きっと地面にまで食べさせてたことでしょう、モッタイナイ。><
そして、ナゼか流れでチョコ剣を抜こうという話になって・・・。

20090212-1.jpg
抜けません。\(^o^)/

今まで何個食べたのかがサッパリ分からないので、贈られたケーキを食べつつ剣を引っ張る引っ張る。
で、気がついたら抜けてました。w
アッサリ過ぎて、ちょっと拍子抜け。

チョコ剣とアイリの二刀流です。(ゝω・)v
20090212-2.jpg

ちなみに、ケーキ100個食べても呪いは解けませんでした。\(^o^)/
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
な、なんじゃこりゃあああ!?
20090208-4.jpg
うちの子がモテないオーラに包まれてました。(つД`;)
イベントに乗り遅れた感がありますが、とりあえず気にしない方向で。

今年のバレンタインイベントは、♂キャラが呪いにかかってるみたいです。
呪われてる間は嫉妬パワーで強くなってるらしいです。w

♀キャラからバレンタインケーキをプレゼントされて、それを食べるとキラキラになるけど、またしばらく経つとモヤモヤに。\(^o^)/
しかもケーキを食べると太り、頭上テロップで名前を晒され、・・・イベントというより罰ゲームみたいな感じ?w

ケーキ100個でチョコレートソードという物が抜けるようになるらしいです。
うちのティレットは、あと98個もらわないとダメなので関係ないですけどね。(・ω・`)

薄明の集会には、エミの旦那が乱入して、ソニさんから沢山もらってたみたいです。
エミは手持ちがあまりなかったので少しだけ。
20090208-2.jpg
いっぱい食べたと喜んでたけど、ホワイトデーのお返しのことは考えてるのかな?

キャンディソードもあるということは、来月は♀キャラがモヤモヤしてる予感!

バレンタインとは関係ないけど、集会後はみんなでG9影ミッション。
20090208-1.jpg
べ、べつにサボってたわけじゃないんだからねっ。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今は釣り大会真っ最中です。
毎年大会があるたびに「来年の大会までには釣りランクを上げておこう」と思いつつも、結局忘れて翌年の大会が始まってしまいます。
今年もそうでした。

まあどうせ参加しても当たらないしね…と言いながら、ちゃっかりしっかり参加してます。
ギルメンに「当たったら何もらうの?」って訊かれたけど、そういうのは当たってから考えようね☆ミ

20080615-4.jpg
とりあえず自己最高記録は294cmのカジキマグロなんですが、この時点ですでにテロップにランクインできてません。\(^o^)/
カジキマグロ、最大で295cmっぽいんだけど…。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I イベント終了しましたね。><
今年は例年に比べると期間がちょっと短かったらしいです。

ぼくも今年はがんばろうと思ってました。
でも休日1日かけても券1枚分にもならないし、クーポンに偏りができるし、もらえる商品はランダムと聞いて失速してしまいました。
端数は友達にプレゼントして、ぼくはひとり優雅にギルド石を眺める日々。
20080508-4.jpg

正直なところ、もらえるものがランダム=運=ギャンブル、なイメージが強くて、ぼくはこの手のイベントが苦手なのだ。
自分のくじ運が悪いからってのが大きいけど。><
ミニハットが選べるんだったらクーポン集めがんばったと思うんだけどね。

まあそんなこんなで、昨日の夜は最終日でした。
1chダンバはクーポン売買のために一時は満員になるほど人が集まってました。
その頃ぼくは、ちもちゃんに呼ばれてマヌスのベッドルームにいました。(*ノノ)
そしたらギルメンまで集まってきて、みんなからクーポンもらっちゃいました。ヽ(´▽`)ノ

20080508-2.jpg
ありがたくシモン券と交換して、券をアイテムに交換します。
ぼくは修理できるミニハットが欲しいです…!

20080508-3.jpg
でもシモンがくれたのは猫耳でした。\(^o^)/
50枚でこれは酷すぎる。(つД`;)
猫耳は前にもらったやつが銀行に残ってるんだ…。
シモンもネクソンも嫌いだ!><

やっぱりクーポンは売るのが賢いと思いました。まる。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
金曜は、薄明のギルドイベント「ドスコイステークス」が開催されました。

というワケで、当日は集合がいつもの聖堂ではなく、イベントのスタート地点だったワケですが…。
なんと忘れてる人が約半数。
ぼくも忘れてましたゴメンナサイゴメンナサイ!><

ぼくは毎日ギルドHPチェックするほどのマニアっぷりなので、イベント自体は日付までバッチリ覚えてたんです。
でも当日はリアルでちょっと考え事をしていたら、いつもの習慣でいつも通りの聖堂に行っちゃったワケです。
りきさんがログインして、「アッー!!」ってなりました。/(^o^)\
はい言い訳ですゴメンナサイゴメンナサイ!><

慌てて馬でスタート地点に駆けつけ、全員揃ったところで2人1組のチーム分けです。
ぼくはジャイアンのタケさんとペアになりました。
集合に時間がかかったので、スタート前の記念撮影は省略です。(゚∀゚)

今回のレースは前回のようにキノコ待ちすることもなく、わりとスムーズに進めました。
やっぱり今回もぼくは手ぶらでの参加だったけど、水汲み指令のときは不思議なことに空き瓶が足元に落ちてきてラッキーでした。ヽ(´▽`)ノ
そうそう、「センマイの熊の肉はまずい」と前回のレースで学習したので、今回はガイレフで狼の肉をげっちしました。(ゝω・)v

そしてケアンで最後の指令…貝堀りで積んだ。\(^o^)/
そういえば前回もここで貝掘りが出て、ぼくはリタイアしたんだったっけ。
ちっとも学習してねえ! だめだこいつ…。
すでにゴールしてるなおくんから鍬を強奪しようとしたら、タケさんが「なおくんに借りを作るのはいやだ!」みたいなことを言って、ダンバまで鍬を買いに行きました。
誰だ、ギルチャで鎌とか言って騙そうとした奴は!

タケさんが戻ってくるまで、ぼくは釣りをして暇つぶし。
肉ゲットに手こずってるチームがいる間に鍬が届いて、サクッと貝掘ってゴールイン!

全員ゴールしたあとは、ドスコイシェア大会です。
とてもイイ感じにドスコイ状態になった人もいたようです。(ゝω・)v
20080427-1.jpg
参加者のみなさん、お疲れ様でした。

楽しいイベントを楽しいままで終わりにしたい人は、読むのはここで終わりにしてね。
ぼくとの約束だよ!(`・ω・)

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
エロイムエッサイム、エロイムエッサイム、我は求め訴えたり!
というワケで、タル鯖でブロガーの集いというイベントがあったので参加してきました。
いや、ホントだよ? メフィ萌えだけど今日はまだ見てないよ?

このイベント自体は前から知っていたけど、ぼくは自分のブログ更新してないし、ギルメンのブログしか読んでないので、もともと見に行くつもりはありませんでした。
でも、ちもさんが見に行ってるみたいだったので、なんとなく便乗してきました。

見に行ったものの、ちもさんはブログ紹介コーナーに出てくれないし、ブログ紹介してる人は知らない人たちばかりで、やっぱり流れについていけません。\(^o^)/
ちもさんに「あの人誰?」って聞くと、「よく分からないけど」と前置きをしつつも解説してくれてとても便利、色々な人のブログをチェックしてるちもさんはすごいなあと思いました。

中盤の○×クイズは、ぼくは残念なことにちょうどごはん中だったので不参加。
その代わりに、ちもさんを参加するようにけしかけてみました。
ギルチャで「裏切り者ー」と言われたような気がしたけど、きっと気のせい。

で、その○×クイズで、思わず口の中のごはんが飛びそうになった事件が!
問題は、「毒入りの瓶」と「空き瓶」、正しいのはどっち? ってやつだったんだけど。
みんなが空き瓶を選ぶ中、ちもさん1人だけ毒瓶へ…。
きっと会場のみんな「こやつネタに走ったな!」と思ったハズ。
当然ぼくもそう思いました。

そしたら、正解が毒瓶という罠。w
空き瓶は正しくは空きビンだそうで。
ミスクリックでイキナリ優勝とか予想外の結果に、もう吹くしかない。www
20080229-2.jpg
もともと日記にする予定なかったから、SSこれしかないんだ、ゴメンな!

それにしても、イベント中に突然回線が切れて、そのあと何度ログインしようとしても「すでに接続中です」って出るのには参りました。><
しばらく待ってからログインしようとしてもダメ、クライアント再起動してもダメ、これ何とかならなのかなあ…。(・ω・`)

最後にみんなで記念撮影して終了!
半透明になってる人ゴメンなさい、悪いのはマビのシステムです。><
20080229-3.jpg
というワケで、これからも当ブログをよろしくお願いします。ヽ(´▽`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
前回の氷の剣イベントが間に合わなかったので、今回は早めにと思ってました。
それにしても、なんという公式ネタバレイベント…!

まあとりあえずクリステルに会って、チョコの材料集めです。
材料集めのうち面倒だったのは、カカオとコーヒーくらいかな。

魔法のカカオは専用ダンジョンに行って取ってくることになります。
カカオは1株から2個しか取れないので、運が悪いと5個集めるのに2周です。><
20080217-1.jpg

ボスは強くないけど反応する範囲が広いらしく、気づくと多タゲに。\(^o^)/
20080217-2.jpg

クルクレってどこー?!
Wiki見ながら氷の橋立てたりしたけど、ラノからもコンヌースからも行けるっぽい?
20080217-3.jpg

材料集めも終わって、出来たチョコを配達~。
…と思ったら、こんな所に思わぬ罠がッ!
20080217-5.jpg

で、まあ何とか配達も終わって、サキュ服借りることが出来ました。ヽ(´▽`)ノ
20080217-7.jpg
スケスケシースルーってなんかいいよね。
個人的には、もうチョット透けててもいいと思うんだ。(*ノノ)
気がついたら、おケツSSばっかりで、もうね。
ぼくは変態じゃないよ、仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ。

普通の1枚置いておきます。><
20080217-8.jpg

3日間しか着られないのが残念。
イベント期間中ずっと借りられたらいいのにね。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ちょっと、聞いてくださいよ。
昨日から光る霜のために、ひたすら黒ビシスキツネ狩ってたんですよ。

20080203-2.jpg
メイスが壊れても、別のメイスに持ち替えて黒キツネ狩ってたんですよ。

20080203-3.jpg
レベルが上がっても、そんなの関係ねえとか思いながら黒キツネ狩ってたんですよ。

20080203-4.jpg
でもやっぱり睡魔には勝てなくて、気がついたら死んでたりしてたんですよ。

20080203-5.jpg
黒キツネでの収穫これで全部なワケですよ。
黒キツネの白髪ゲット~、とか、もう全然嬉しくも何ともないワケですよ。

20080203-1.jpg
狩場は吹雪いてるし、リアルでも雪降ってるし、なんだか色々な意味で心まで冷えましたよ、ええ。^^

20080203-6.jpg
むしゃくしゃして作った。
これでロンガ色矢Dいってくる。

な、泣いてなんかないんだからねっ!><


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
