タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
この間までやっていたイベントで、抽選会場がフェスティアだった。
現役時代には存在してなかったから、何をする場所なのか全然分からない。

ざっくり言うと、ミニゲームで遊べるところって感じなのかな?
適当にゲームしてみようと思ったら、ソロで遊べるゲームが見つからない。
マップも重いし抽選以外で用事はないだろう、と思ってたんだけど・・・。

ある日、ほんの興味本位でフェスティアについてググってみたところ、
実は意外にも美味しい場所だということが判明。

2018-0126-a.png
まず、パーク中央の芝生に座ってるだけで、なんと経験値が貰える。
1時間までという制限つきだけど、何もしなくてもいいのは実に私向き。
座りっぱなし放置して、中の人は大体寝てるかアニメ見てる。

休憩後は、エテリアさんに占いをしてもらう。
たまに四つ葉のクローバーくれるけど、持ってると何かいいことある?
2018-0126-b.png

その後はフェッシがくれた入場券で、モンスターディフェンスをプレイ。
1日クエストの報酬でさらに入場券が貰えるからそれも全部使う。

モンスターディフェンスの攻略法はいたって簡単。
最初の1匹だけ倒して、あとは死んだふり!
2018-0126-c.png

これだけでも最低7000Gと10000Expと参加記念ボックスが貰える。
この方法なら非戦闘員のサブキャラでもできるからいいね。
死んだふりしてるときに範囲攻撃に巻き込まれて死にたくなければ、
戦闘モード解除とクリスタルから離れるのを忘れないようにしよう。

カリアンナで頑張ってもだいたい7段階クリアくらいまでが限度だから、
回数こなすなら頑張らないほうが時間短縮になるんだよなー。

噂では、モンスターディフェンス300回プレイでペット笛が貰えるとか。
入場券は1日5枚で、毎日プレイしたとしても60日かかる計算。
私、2ヵ月後もモンスターディフェンスやってるのかな・・・。

2018-0126-d.png
綿あめってさ、ベタベタになるよねー。
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
こうして再びブログを更新する日が来るなんて夢にも思わなかった!

実は去年の夏あたりからぼちぼちログインするようになってました。
放置系イベントの参加のみだったのでほとんど活動はしてなかったけど。

で、今は転生時の有料パーツが無料キャンペーン中だったから転生もしてみた。
左がビフォー、右がアフター。
21080101a.png
あんまり変えすぎて別人みたいになるのもなーとか色々いじくりまわした結果、
作画変わった?程度の変化にしかなりませんでした。

せっかくキャンペーン中なので倉庫キャラ含め全員イメチェンしておきました。
それにしても、口パーツて全体的に適当すぎない・・・?

もう色々忘れてるし今更レベル上げなんて・・・と思ってたんだけど、
先月のアップデートで新しくチェーンブレイドという武器が実装されて、
それに伴ったクエストを始めてみたのがきっかけで動き始めたというワケです。

戦い方がうろ覚えでアタックごり押しみたいな無様な戦闘しかできないけど、
チェーン強いからごり押しでも意外といけるから好き。

まだ累計レベル1000以下だから初心者応援セットもらえるしね!
今までは何これ邪魔って捨ててたけど、ナオが呼べるありがたみwww
ただしハートステッカー、テメーはダメだ。

ペット召喚笛も溜まってきてるので近いうちにペットのレベル上げもしたい。
そのためにもまずは戦闘に慣れないとね。

copyright © ゆめみるこびと all rights reserved.
Powered by