タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
キャンプペナルティが、同じ場所で同じ敵を狩ってると増えることを知ってから、ものすごくペナルティが気になるようになってしまいました。
もう白狼は狩れない…。

褐色ダイアと黒狼を行ったり来たりして、ペナルティ10%以内に抑えるように気をつけて狩るようになりました。
でも褐色ダイア、生息地が広いもんだからペナルティ適用範囲も広いような感じで、結構回るの疲れます。
ペナルティ気にしなければ手当たり次第狩るけど、最大で50%のペナルティとなると、やっぱり大きいかなぁと思うワケです。
武器の耐久もあるし、できるだけ少ない手数でレベルアップしたいなぁ、と。

耐久といえば、愛用のフルートショートソードがファーガスおじさんに削られまくって残り耐久5になってしまいましたよ、と。
そろそろ新しい武器に買い替えの時期かな。
でも、カイトシールドも欲しいし…。
お金ないのよね。(TwT)

あと最近、ダイエットじゃないけど木の実ばっかり食べてます。
どのくらいまで体が細くなるのかなーと気になって。w
たぶん限度あるんだと思うけど、限界まできたら食べ物効果のメッセージでなくなるのか、メッセージは出るけど変化しなくなるのか、どっちなんだろう。

mabinogi_2006_02_11_002.jpg
最近、ここで一人でボーっとしてることが多いです。
まぁ、せりやん居なければいつも一人なんですけどね。
お友達欲しいけど、声かける勇気がないのです。^^;
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
カリンはティルコネイルの住人なので、時々ダンバートンに買い物に行く以外は遠出をすることはめったにないのですが。

今日、せりやんとの会話で他の土地の話とかしてて、ちょうどバンホールというところのムーンゲートが開いていたので乗ってみました。
ムーンゲート使うの、これで5回目くらいかな…。^^;

町の中に入ってみたけど、地形に慣れてないせいもあってよく分からない…。
最初、どうやって降りるのか分からなかったですよ。
やっぱ分からないところに一人で来てもやることもなくて、やっぱ帰ろうかなと思ったら、せりやんがコボ狩りでもしてくれば、と言ったので行ってみました。
1匹倒して瀕死だったわけですが…。

で、せりやんと落ち合って、でかいのと戦ってみました。
視点が遠いけどカンベンしてね。
戦闘中は必死だからカメラアングルとか気にしてる余裕ないのよ。w
ちなみに、トロル戦のとき着てる鎧は借り物でふ。
mabinogi_2006_02_10_003.jpg

まぁ当たり前のように私は死ぬワケですがー。
通りすがりの見知らぬお方、フェニ羽根使ってくれてありがとぉ。

ところで、私、自動戦闘使ってるんだけど、戦闘中にディフェンスとかカウンターとかのスキル使って構えてても、一定時間が経つと勝手にスキル解除されて、のこのこ叩かれに行っちゃって困るんだけど、これは自動戦闘の宿命なのか、私のスキル入力がヘンなのか、何なんだろう。
一度殴られると体勢立て直せなくなるから死ぬしかないのだよ…。

おまけの1枚。
ヘンなカッコで飛ばされた…。orz
20060211.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
儀式用ユニフォームにストッキングのついた、ストッキングユニフォームがあることを知ったので、ダンバートンの衣料品店に行ってきました。
…っていうか衣料品店の人、変な踊りしててキモいんですが。

儀式用ユニフォーム8000G。
ストッキングユニフォーム10000G。
…ストッキングだけで2000Gっすか、高いストッキングだわねぇ。

とりあえず、お気に入りの色がでるまで色待ちオンライン。
チャンネルごとに色が違うかもと思って移動してみたけど、どこも同じ色だった。
マビノギ世界での1日は、現実世界での何分になるんだっけ…。


こうやってSS並べてみて初めて気がついたけど、室内でも光源の影響あるんだね。
昼間に撮ったやつと夜中に撮ったやつで肌の色が違う。

で、結局この服を買いました。
mabinogi_2006_02_09_008.jpg

これで当分服は変えないと思います。
次はAPためて作曲スキルをFにするのが目標。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日、褐色ダイアウルフを狩っていたら、こんな人を発見しました。
後ろで走ってる人に注目。
mabinogi_2006_02_07_001.jpg

そのパンツ一丁のお姿が物珍しくて、思わず記念撮影。(ぉ

でも私も体型チェックのために、人目の付かないところで裸になることはたまにある…。
あと、服を着替えようとしたのに間違えて脱いじゃった、とか…。

服といえば、そろそろ魔法学校服から他のに変えたいかも。
もうカリアンナも16才だし、セーラー服はそろそろ恥ずかしい気がする。
ちょっと気になってる服は儀式用ユニフォームかな。
スカート丈短いけどデザイン好きー。
mabinogi_2006_02_07_004.jpg

アイテムの色ってマビノギ時間で毎日変わるから、どの色で買うか迷うね…。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
マビノギの世界での演奏って楽しい♪
耳コピは時間がかかってしょうがないけど、楽譜があると打ち込み楽でいいね。
最初は手打ちで書いて、それから High Standard さんのところのMML整形ツールを使わせてもらってます。

やっぱり私も自分で好きな楽譜を書きたい!
ってコトで、ついに私も作曲スキル入門書を買いました。
とりあえず1回練習で楽譜を書くらしいんだけど、練習ランクだとメロディが200字、和音1が100と、かなり制限されてて。
そんな条件で私が作ったのがこれ。

メロディ
V15fL8cf2&f<a+b+4f2&f>fcgf2&fd+.d16c16<a+.>c2
f.f16cf2&f<aa+4b+f2g+.>c16c+d+2&d+d+d4<a+>d+4d4
<a.a+16>cf2&fc<a+4fb+4a+4a+.a16f16e.f2

和音1
V8r64.<fL8cf2&f<a+b+4f2&f>fcgf2&fd+.d16c16<a+.>c2
f.f16cf2&f<aa+4b+f2g+.>c16c+d+2&d+r1<a.a+16>cf2&f

聞きたい人は公式サイトのWEB作曲ツールを使ってね♪

…うん、なんていうか、演奏するのが恥ずかしい曲だね。
人が来なさそうなティルコネイルの聖堂内でコッソリ演奏。
mabinogi_2006_02_06_003.jpg

誰も来ないだろうと思ってたら、配達アルバイトの人が来たり…。
恥ずかしい。><;

Fランク用の譜面もけっこう増やしたし、早くFランクに上げたいなぁ。
でもAPがなくてまだ上げられない…レベル上がるまでお預けですなぁ。

あ、音楽とは全然関係ないけど、素手熊タイトルってTUEEEE!!って思いました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
せりやん付き添いで赤クマ退治クエストやってきました。
まぁ、3回くらい死んだけどクエスト達成できました。
ちなみに赤クマと戦ってるSSはありません。
戦闘に必死でSSなんて撮ってる余裕ありませんッ!(ぉ

で、ついでに素手熊タイトルを取ろうということになって、褐色グマ相手にタイトル狙ってみました。
トドメを刺すときだけ素手になればいいってコトで、こっちは結構簡単にいけました。

その後、褐色ダイアウルフでラッキータイトルを狙いつつPTクエスト。

mabinogi_2006_02_05_003.jpg
マビノギで初めて金貨どっさりの光景を見て、思わず「うほ」と叫んでしまいました。w
これでラッキータイトルもゲットです。

PTクエストを切り上げた後は色々演奏してました。
私は作曲スキルがないから、せりやんに楽譜を書いてもらったんだけど、出来上がったのはランクBの楽譜…。
私、演奏スキルFだお…。

もう作者さんがいないかも…という、せりやんがβの頃に実演販売で買った楽譜。
その楽譜の復刻(?)依頼を受けました。
かなり時間かかったけど何とか出来上がったし、せりやんも満足してくれたし、私もお礼に10kもらったし、良かった良かった。w

私も作曲スキル覚えようかなぁ。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
マビノギってレベル上がってもあんまり強くならないね。
スキルのレベルを上げたり、食べ物でステータス上げて強くなるものらしい。

でも食べ物は、上半身や下半身が太くなったり細くなったり体重が増えたり減ったりという影響まであるから、何でもガバガバ食べられるワケじゃないし…。
と言いつつ。
最初の頃知らなくて、手に入れた食べ物片っ端から食べてた私。
始めた頃のキャラSSと見比べて愕然としてみたり。
なんか、現実より食べ物に気を使うような気がする…。

いや、でもマビノギの世界は基本の細さが細すぎると思う。
あと、正面から見たときと横から見たときで、足の太さがかなり違わないかい?w

それはさておき。
オマケのような本題を。
初めて巨大白オオカミに遭いました。


そして、あっけなく死にました。
もう何ていうか、2発くらいであっさりと。orz

どうやらディフェンスは通用しないもよう…。
どうやって倒せというのだ。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
マビノギの世界では、今日の曜日効果でバイトの報酬が上がるらしい。
というワケで、バイトしまくってきました。

教会のバイト以外は一通りチェックして、可能な限りバイトめぐり。w
雑貨屋のバイトは受けないことが多いかなー。
糸作るのは材料から集めないといけなくて面倒…。
やっぱり配達と羊毛刈りが楽でいいね。

宿屋のアルバイトで、安い革紐を5本作るってやつを初めてやってみた。
材料くれるから道具さえあれば作れるのは楽でいいねー。
でも…。
…成功率24%って何事…。
革30枚あったのに紐4本しかできなかった。w

麦粉作り貯めしてみたけど、食料品店で麦粉バイトが来なかった。
また来週まで銀行に預けておくことにしよう。

報酬って数パターンからひとつ選べるようになってるけど、経験値とお金とアイテムなら、どれを最優先すれば一番効率がいいのかな?
今日はお金重視で選んで、3971G稼いでみた。


バイトと関係ないけど、現在の服装。
魔法学校女子学生服。(弟からもらったやつw)
足が太く見える…靴が小さいからよけい強調されてる気がする。

copyright © ゆめみるこびと all rights reserved.
Powered by