タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
カリンちゃん、ようやくLv27になりました。
mabinogi_2006_02_27_001.jpg

ティルコ周辺フィールドで主にソロ狩りを続けてここまで上げたのは、自分としては結構頑張ってるかなと思います。w
ギルメンは「ダンジョンいくとレベル上げやすい」みたいなことを話してますが、やっぱりダンジョンは苦手かもです。
なんか、「死んでナンボ」みたいなイメージがあって。
ミス1回即死亡みたいな感じ?
プレイヤースキルがない私にとっては厳しいのですよ~。><;

…確かに簡単に復活はできるけど、やっぱり死ぬのは、ねぇ。
でも、ダンジョン頻繁に行くならナオのサポート(¥500)は欲しいかもなーって思ってます。
まぁ、頻繁にダンジョンに行くようになるかがまず問題なのですけど。

あと、カバンないと不便ってよく聞くんですけど。
とりあえず見てください私の銀行とインベントリ。
20060227.jpg

…という具合に、とりあえず困った状況ではなかったりするのです。
課金のときの初期服プレミアムニュービーウェアとか、せりやんにもらった魔法学校制服をどうしようかなーって困ってるくらいで。
普段拾ったものは片っ端から焼却処分しているし、活動範囲が決まってるから手に入るものも決まっているという…。

せりやんからもらったといえば、アリッシュ鎧までもらっちゃいました。
これって16万くらいする高い鎧じゃなかったっけ…?
回収面倒って理由だけであげちゃうのはすごいと思います。(@w@;
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
何日か前から、SFC版ファイヤーエムブレムやってます。
最初はFC版移植の第1部だけプレイするつもりだったんだけど、弟とメッセで話してたら真のエンディングを見たくなってしまいました。
というワケで、13章まで進めてたところをまた最初からやり直してます。

全員生存で第1部、第2部ともクリアする…ってのが真EDの条件らしいです。
でも、キャラ死亡時のリセットキャンセルも死亡カウント入るらしいので、相当難易度高いんじゃないかなーと思います。
闘技場で金稼ぎ&レベル上げが怖くてできません。

20060226.jpg
とりあえず今日は9章まで…。
もう遅いので寝ますよ~。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
きょうシュレティがここまでダンっぽいお礼したの?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日は、第1回ギルド集会が22時からあったらしいです。
でもカリンちゃん、その時間にちょーっと寝てて、結局ログインしたのが0時頃だったから参加できませんでした。^^;

えっと、私が加入してるギルド、一度マスター交代してるみたいですの。
でも名簿作ったり告知したり召集したりするのは、前マスターなんですの。
前マスターもメンバーとして在籍はしているのですけど、別キャラで別ギルドにいるらしいので殆ど顔を出すことはなくて、私も2度ほどギルド会話で挨拶した程度なんですの。

まぁ、マスターの話はこれくらいにして、集会に参加した人たちにどんな感じだったか訊いてみました。

「集会は一応…」
「あったような、なかったような」
「何人かはダンジョンに行ったみたいですけど」
「12時前に解散ってどうなのかな」

う~ん、皆さんの反応を聞く限り、微妙な集会だったみたいですねぇ。
まぁ、普段から各々ソロ活動している人達を、目的もなしに集めても何しようかって感じかなぁと私も思います。(ぉ

予定では集会は毎週やるみたいなんですけど、どうなんでしょ。
個人的にはあまり続かないんじゃないかなーと思ってみるテスト。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日は、せりやんに誘われてキア一般ダンジョンに行って来ました。
ダンジョンに行くのは前にクエストでやったアルビ初級以来、2度目です。

感想を一言で表わすと…『 と て も つ ら か っ た 』…。

地下3階構成で、ゴブリンとゴブリンアーチャーが主な敵、ボスはゴーレム。
ボスを倒してクリアするまで、私とせりやんの2人で約1時間半かかりました。
途中から死んだ回数チェックするの面倒になったくらい死にまくりました…。orz

まぁ、なんというか、普段オオカミばかり相手にしているので、人型モンスターの動きがサッパリ分からなくて困りました。
カウンター待機して睨み合ってるうちにスタミナ切れて、キーボード入力でアイテム使えるのは知っていても、とっさにキーが分からない。

タゲ取りにアイスボルトを撃てば、わざわざ敵の目の前まで歩いていって使うし。
これなんて肉弾魔法…?

しかも1匹ずつ釣ってくるはずが、その肉弾IBのおかげで部屋の中心まで進んじゃって、結局4匹連れ帰ってきたり。
なんちゃってMPKしちゃったze!

あと、初めて遠距離攻撃の敵を相手したけど、弓相手にカウンターは意味ないね…。
スマッシュ→カウンターの一つ覚えな私。

で、何だかんだで一応ボスルームまで到着して、せりやんが私にファーストアタックを取れと言うのです。
理由が分からないまま特攻していって「運が良ければゴーレムタイトル取れるよ」とせりやんが言ってる矢先、ストンプでカリンちゃん死亡。

ようやく使い方を覚えたカウンターなのに崩さないでよッ。(ぉ
mabinogi_2006_02_23_006.jpg
ゴーレム戦だけで3回は死んだかなって感じだったけど、なんとかゴーレムタイトルも取ることができましたの~。

でもまぁ、こんな調子じゃ、ギルドの人誘ってダンジョンとか無理ですなぁ…。
うちのギルド、初心者って肩書きの割には、ダンジョン経験者=ソロでクリアできる人って感じみたいだから。^^;
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ギルメンとの会話中、修理の話題が出たときの話。

「私もファーガスで修理してるけど、武器の耐久が残り4だよ~」とか言ったら、「それだとダンジョンきついでしょ」って言われますた。
たぶんそうだろうなと私も思ってはいるけど、でも普段ダンジョンは行かないから。
そしたら、生産職?とか言われました。
うーん、ダンジョン行かないと生産職になるんだろか。

私がダンジョン行かないのは、ダンジョンはよく分からないところ、ソロだと死にそう、死ぬと祝福切れは面倒、ってのが理由なのです。

ちなみに現在のスキル、こんな感じ。
20060219.jpg
どう見ても初心者です、本当にありがとうございました。

もういっこ、ギルチャ内でのエピソード。

ギルメンがダンジョン内で死んだらしくて、遠隔羽持ってる人に「生き返らせて」って頼んでたんだけど、頼まれた方はなんか渋々みたいな雰囲気が…。
まぁ、頼むときに「生き返らせて」で、しかもch移動までさせてたし。
あげくに、お礼が「3.4.5.6.7.8.9 - 4.5.6.7.8 = 3.9(サンキュー)」だったし。
言われたほうも「複雑なお礼だな」って返してました。

ところで遠隔羽(?)っていくらくらいなのでしょう。
まぁ、羽使用者に経験値入るから、いいのかな…。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
鍛冶スキルって役に立つ?
ログアウトペナルティって何?
シールブレイカーって何?
あの世って何?
遠隔って何?
G1、G2、G3って何?
キア下級、アルビ中級、バオル最終って何?

ギルチャを聞いてると教えてちゃんになっちゃいそうだよ。
自分で調べればいいんだろうけど、そこまで必要な情報じゃないような気がするし。
知ったところで、きっと私にはまだまだ縁のないことばっかり。

分からない単語で会話してるから、ギルチャ参加できませぬよ。
初心者ギルドって肩書きだけかー。

私の発言は挨拶程度で、あとはROM…。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
魔法系スキルはヒーリングFしか持っていなかったけど、何となく攻撃魔法を取得。
なんかアイスボルトが使いやすいと聞いた記憶があるような気がしたので、ラサ先生から魔法書を買って読んで覚えました。
ファイアボルト本よりアイスボルト本のほうが3000Gくらい高い理由がよく分かりません…。

しかもFにランクアップさせるのにAP3必要で、ちょっと躊躇したのですけど、とりあえずFだけ取ってしばらく放置するってことに決めました。
おかげで戦闘スキルなかなか上げられない…。
AP待ちのパーフェクトトレーニング済みスキルばっかりだわ。

mabinogi_2006_02_18_003.jpg
チャージが結構面倒だけど、今までと違う攻撃手段はなんだか楽しい。w
あっという間にパーフェクトトレーニング完了してしまいました。

素手熊タイトルはINT-20だからタイトル外したんだけど、1日1回しか変えられないんだった。
おかげで、明日まで素手熊タイトルつけられなくなった…。
今日はもう狩り終わりっ。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ソロ活動にも少し飽きてきたので、ギルドに入ってみることにしました。
メンバー募集しているギルドは結構多いとは思うけど、その中から自分にとって理想的なギルドを見つけるのはとても大変だと思います…。

とりあえず、無難に初心者ギルドに入ってみました。
初心者しかいないからギルド内でグループとか出来てないかな、という予想のもとで。
でも逆に新参ばっかりだから、ギルドとしての盛り上がりがイマイチな可能性もありそう。
まぁ、自分からガンガン会話に参加していけばいいんだろうけど、それができたらソロやってないって。w

ギルド加入初日、ギルド人数は私含め19人中、ギルド会話できたのは3人。
みんな始めた時期は私と同じくらいみたいでした。
各人ソロ活動しつつギルド会話でちょろっと、って感じで終了。

マスターに、このギルドは何をするか聞いてみたら「自由」って返ってきた。
なんていうか、自由って聞こえはいいけど、目的も何もないと元々バラバラ個人が固まるのって難しいんじゃないかなぁ。
集会とか開いて顔合わせくらいはした方がいいと思う。

ま、初日だし結論出すのはまだ早いね。

あと、ギルドリストってフレンドリストみたいに、メンバーのオンオフとチャンネルの確認が出来るものだと思ってた。
ギルド情報のチェックはWEB連動で、これはちょっと微妙かも。
ギルド内のコミュニケーションをWEBでも確立させるのは、ROMが多いと難しい。^^;

加入ギルドに、自分のエリンでの滞在時間をポイントに換算して納めることができるらしい。
このポイントはギルド拡張に使えるものらしい。
mabinogi_2006_02_18_002.jpg
というワケで、ちょこっとだけど入れてきました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日はエリンの世界でもバレンタインの日でした。
というか、こちらの世界の風習にならってイベントやってるって感じで、エリンの人たちにはいまいちピンとこないイベントだったのかもしれませぬ。

とりあえず、ティルコネイルの男性陣にチョコ配ってきました。
あ、ちなみに手作りじゃないです。
食料品店で買った出来合いのやつです。w
そもそも料理スキル覚えてないし…。^^;

20060214-01.jpg
村長さん、チョコあげるから、せりやんからもらったモンゴ帽タダで回収させてください…。(ぉ

20060214-02.jpg
ファーガスおじさん、修理成功率の悪さは、飲酒修理だったのね…。

20060214-03.jpg
去年は私、エリンの世界にいなかったよ…ところでキミのお名前は?

20060214-04.jpg
マルコムさん、激しく片思い乙です。

20060214-05.jpg
ピルアスさん、なんかいい人~。

20060214-06.jpg
レイナルド先生、実は結構チョコもらってそうな気がする。

20060214-07.jpg
トレ坊、一途なのはいいけど、たぶんちょっとディリスさんに迷惑がられてると…。

20060214-08.jpg
神父さんにも忘れずに…でも会話内容が適当ぎみ?

20060214-09.jpg
この猫、日本語OKだったらしい…。

…以上、画像編集に手間かかった割には微妙なバレンタインネタですた。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
