タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
キャンプペナルティが、同じ場所で同じ敵を狩ってると増えることを知ってから、ものすごくペナルティが気になるようになってしまいました。
もう白狼は狩れない…。

褐色ダイアと黒狼を行ったり来たりして、ペナルティ10%以内に抑えるように気をつけて狩るようになりました。
でも褐色ダイア、生息地が広いもんだからペナルティ適用範囲も広いような感じで、結構回るの疲れます。
ペナルティ気にしなければ手当たり次第狩るけど、最大で50%のペナルティとなると、やっぱり大きいかなぁと思うワケです。
武器の耐久もあるし、できるだけ少ない手数でレベルアップしたいなぁ、と。

耐久といえば、愛用のフルートショートソードがファーガスおじさんに削られまくって残り耐久5になってしまいましたよ、と。
そろそろ新しい武器に買い替えの時期かな。
でも、カイトシールドも欲しいし…。
お金ないのよね。(TwT)

あと最近、ダイエットじゃないけど木の実ばっかり食べてます。
どのくらいまで体が細くなるのかなーと気になって。w
たぶん限度あるんだと思うけど、限界まできたら食べ物効果のメッセージでなくなるのか、メッセージは出るけど変化しなくなるのか、どっちなんだろう。

mabinogi_2006_02_11_002.jpg
最近、ここで一人でボーっとしてることが多いです。
まぁ、せりやん居なければいつも一人なんですけどね。
お友達欲しいけど、声かける勇気がないのです。^^;
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
カリンはティルコネイルの住人なので、時々ダンバートンに買い物に行く以外は遠出をすることはめったにないのですが。

今日、せりやんとの会話で他の土地の話とかしてて、ちょうどバンホールというところのムーンゲートが開いていたので乗ってみました。
ムーンゲート使うの、これで5回目くらいかな…。^^;

町の中に入ってみたけど、地形に慣れてないせいもあってよく分からない…。
最初、どうやって降りるのか分からなかったですよ。
やっぱ分からないところに一人で来てもやることもなくて、やっぱ帰ろうかなと思ったら、せりやんがコボ狩りでもしてくれば、と言ったので行ってみました。
1匹倒して瀕死だったわけですが…。

で、せりやんと落ち合って、でかいのと戦ってみました。
視点が遠いけどカンベンしてね。
戦闘中は必死だからカメラアングルとか気にしてる余裕ないのよ。w
ちなみに、トロル戦のとき着てる鎧は借り物でふ。
mabinogi_2006_02_10_003.jpg

まぁ当たり前のように私は死ぬワケですがー。
通りすがりの見知らぬお方、フェニ羽根使ってくれてありがとぉ。

ところで、私、自動戦闘使ってるんだけど、戦闘中にディフェンスとかカウンターとかのスキル使って構えてても、一定時間が経つと勝手にスキル解除されて、のこのこ叩かれに行っちゃって困るんだけど、これは自動戦闘の宿命なのか、私のスキル入力がヘンなのか、何なんだろう。
一度殴られると体勢立て直せなくなるから死ぬしかないのだよ…。

おまけの1枚。
ヘンなカッコで飛ばされた…。orz
20060211.jpg

copyright © ゆめみるこびと all rights reserved.
Powered by