タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
鍛冶スキルって役に立つ?
ログアウトペナルティって何?
シールブレイカーって何?
あの世って何?
遠隔って何?
G1、G2、G3って何?
キア下級、アルビ中級、バオル最終って何?

ギルチャを聞いてると教えてちゃんになっちゃいそうだよ。
自分で調べればいいんだろうけど、そこまで必要な情報じゃないような気がするし。
知ったところで、きっと私にはまだまだ縁のないことばっかり。

分からない単語で会話してるから、ギルチャ参加できませぬよ。
初心者ギルドって肩書きだけかー。

私の発言は挨拶程度で、あとはROM…。
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
魔法系スキルはヒーリングFしか持っていなかったけど、何となく攻撃魔法を取得。
なんかアイスボルトが使いやすいと聞いた記憶があるような気がしたので、ラサ先生から魔法書を買って読んで覚えました。
ファイアボルト本よりアイスボルト本のほうが3000Gくらい高い理由がよく分かりません…。

しかもFにランクアップさせるのにAP3必要で、ちょっと躊躇したのですけど、とりあえずFだけ取ってしばらく放置するってことに決めました。
おかげで戦闘スキルなかなか上げられない…。
AP待ちのパーフェクトトレーニング済みスキルばっかりだわ。

mabinogi_2006_02_18_003.jpg
チャージが結構面倒だけど、今までと違う攻撃手段はなんだか楽しい。w
あっという間にパーフェクトトレーニング完了してしまいました。

素手熊タイトルはINT-20だからタイトル外したんだけど、1日1回しか変えられないんだった。
おかげで、明日まで素手熊タイトルつけられなくなった…。
今日はもう狩り終わりっ。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ソロ活動にも少し飽きてきたので、ギルドに入ってみることにしました。
メンバー募集しているギルドは結構多いとは思うけど、その中から自分にとって理想的なギルドを見つけるのはとても大変だと思います…。

とりあえず、無難に初心者ギルドに入ってみました。
初心者しかいないからギルド内でグループとか出来てないかな、という予想のもとで。
でも逆に新参ばっかりだから、ギルドとしての盛り上がりがイマイチな可能性もありそう。
まぁ、自分からガンガン会話に参加していけばいいんだろうけど、それができたらソロやってないって。w

ギルド加入初日、ギルド人数は私含め19人中、ギルド会話できたのは3人。
みんな始めた時期は私と同じくらいみたいでした。
各人ソロ活動しつつギルド会話でちょろっと、って感じで終了。

マスターに、このギルドは何をするか聞いてみたら「自由」って返ってきた。
なんていうか、自由って聞こえはいいけど、目的も何もないと元々バラバラ個人が固まるのって難しいんじゃないかなぁ。
集会とか開いて顔合わせくらいはした方がいいと思う。

ま、初日だし結論出すのはまだ早いね。

あと、ギルドリストってフレンドリストみたいに、メンバーのオンオフとチャンネルの確認が出来るものだと思ってた。
ギルド情報のチェックはWEB連動で、これはちょっと微妙かも。
ギルド内のコミュニケーションをWEBでも確立させるのは、ROMが多いと難しい。^^;

加入ギルドに、自分のエリンでの滞在時間をポイントに換算して納めることができるらしい。
このポイントはギルド拡張に使えるものらしい。
mabinogi_2006_02_18_002.jpg
というワケで、ちょこっとだけど入れてきました。

copyright © ゆめみるこびと all rights reserved.
Powered by