タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
というワケで、土曜日の午後に転生しました。
23才→10才です。
20060327.jpg

最初のキャラのときは14才からだったので、10才から始めるのは今回が初めて。
見た目、頭でっかちでバランス悪い気がする…。
お気に入りのストッキングユニフォーム、小さい頃だとあんまり似合わないなぁ。

とりあえず今週中に10才熊タイトル取らねばっ。

AP欲しさに10才転生したけど、レベル上げは12才からの予定なので、しばらくお休みです。
それまでは、わんこのレベル上げと、別キャラで釣りでもしようかなと思ってます。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日は、広い可能を作成しない?
シュレティンガーは、広い可能を作曲しない?
シュレティンガーは、広い楽譜と思う
^^;
作曲Fランクで楽譜とか、広い可能を作曲しなかったよ

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
明日転生しようと思って、今日は最後のレベル上げをしてきました。
本当は25才まで加齢APをもらおうと思っていたけど、レベル上げに行き詰ってきてるし、AP待ちスキルだらけになってしまったので。

で、転生する前にウィンドミルの反撃トレーニングを完了させてきました。
アルビDでクモ相手に。
20060324-1.jpg
でも私はミル反撃を実戦で使うことはなさそうです。^^;

そのままボスでIBカウンタの練習。
20060324-2.jpg
…をしてたら死にそうになりました。orz

IBカウンタ、理屈は分かるんだけどタイミングがどうもうまくいかないです。
相手がアタックしかけてきたときにIBを打ち込むと、カウンタも追撃も間に合わない微妙な距離で当てるのがうまいんですよね、私…。(つД`;)
相手が大きいと余計に距離がつかめなくてダメでした。

あと転生する前に、オーガタイトル取りたいなー、とかラビDクエスト終わらせたいなー、とか思ってはいたんですけど、人の手を借りないと100%不可能だと思うので諦めました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
昨日は水曜でデスペナ少ないということでギルドの人たちとダンジョンに行ってきました。
アルビ下級無制限の通行証を持ってる人がいたので、8人でアルビDへ。

ぶっちゃけ、やることなかったです。
というか下手に殴っても、誰かの邪魔になるか無駄に死ぬだけだし。
できることが何もないと言ったら、先輩には気にしたら終わりと切り捨てられて、さらにテンション落ち。
何の役にも立たないのに、経験値は頭割りで吸わせてもらってる状態。
人数が多いことに、また疎外感を感じてしまって苦しかったです。

とうとうハーブ部屋よりひとつ前の部屋で、足が止まってしまいました。
私の中で手詰まりになっていた状況、長い廊下を引き返してきてくれた1人のギルメンのおかげで切り開けました。
彼にはホントに感謝です。
結局はヒール役に徹して最後まで進むことができました。

今考えると、みんなの足止めをしてしまった時点ですでに迷惑かかってたと思います。
つまらなそうな発言や行動は、場の雰囲気を壊しかねないので良くないですね。
とはいえ、私にできる対処といえば、みんなとダンジョンに行かないってことくらいしかないワケだけど…。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
たぶん最初で最後のオリジナル曲。
しかも、きっと私以外に演奏する人がいないと思う。^^;
作曲Fランクで楽譜作成可能です。

MMLをみる / 聴いてみる
にほんブログ村マビノギ | 2006/03/20(月) 02:55:21 | MML | コメント:0
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、『トレボーのガントレット』クエスト未プレイの方はご注意ください。

近郊アルバイトのタイトルをつけて、トレボーに「個人的な話」キーワードで会話をすると、「トレボーのガントレット」というアイテムがもらえて、このアイテムをアルビダンジョンの祭壇で落とすと体験できます。
20060318-1.jpg

自分でトレボーを操作して、旅行者をモンスターから守る。
私なら旅行者守るどころか、旅行者に守られそうな気がして失敗する予感バリバリだったのですけど、なぜか救出大成功してしまいました。ヽ(´▽`)ノ
例によって戦闘中は余裕がないため、クエスト成功時のSSです。^^;
20060318-2.jpg

ちなみに、クエストクリアしてもらえるものは、ただの練習用木刀でした。
トレボーを動かしてみたいって思う人くらいしかやらないんじゃないだろうか…。^^;
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
家にあったピアノの楽譜から引用しました。
作曲Fランクで楽譜作成可能です。

MMLをみる / 聴いてみる
にほんブログ村マビノギ | 2006/03/17(金) 21:04:36 | MML | コメント:0
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
装備品を修理するとき、いつも祝福かけて完全修理をしていたのですが、完全修理でも実際は1回ごとに成功or失敗のカウントがあるらしいです。

修理失敗すると祝福が切れるので、例えば、耐久3回分を完全修理で頼んで1回目で失敗されたら、あとの2回は祝福なしでの修理扱いになる、とのこと。

知りませんでしたー。
いつも武器とか耐久ギリギリまで使って完全修理してました。
祝福かけてるのに2ポイント失敗とか、これだからファーガスは…とか思ってたけど、原因は自分の知識のなさでした。^^;

そして近況。

通りすがりの巨大白狼を運良くFINISHできたので、退治クエスト完了しましたー。
そのあとのキアダンジョン3人クリアも完了しましたー。
PTリーダーでなくてもクリア扱いになるのですね。

そして今度は、ラビDソロクリアで詰まってます。
あぁん…。(*´ρ`*)
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
カバン代わりにと、ペット飼いました。
ペットの中で一番安い、柴犬250円。w

名前が取れないのばっかりで、ホントはラディってつけたかったんだけど、妥協してラディオスに決定。
でも自分で付けておきながら、ラディオスだったかアルディスだったか迷うときがあるのは…。orz

ところで、わんこに付けたラディオスって名前、どこかで聞き覚えがあるなぁーと思ってたら、WEBコミック「天の祈りと大地の願い」に出てくるキャラクタの名前でした。
かぶっちゃってゴメンナサイ。><

とりあえずペットでログインして走り回ってみたすけど、速いのねー。
わんこの移動スピードに慣れると、人間が遅いこと遅いこと。w

それから、ちょっとレベル上げに狩りにいってきたけど、強いのねー。
同じ敵を倒しても、ペットのほうがもらえる経験値多いし。
足が速いから間合いも取りやすくて、なんか人間で戦うより楽でした。w
20060316-1.jpg

さくっと1日分の召喚時間を使ってLv18まで上げてみました。
ペット連れて狩るより、ペットで狩ったほうがサクサク上がりますね。
ペットは人間と違って空腹が50%で止まってくれないので、食べ物がないとレベルアップが満腹にさせる手段に。^^;

20060316-2.jpg
残った召喚時間で、久々にいつもの場所でまったり休憩。
召喚時間がもっと長ければ、こうやって一緒にボーっとしてられるんだけどね~。

オマケ。
ティルコの銀行で、珍しいペットが。
20060316-3.jpg

白熊、扉よりデカイじゃんか!
どうやって入ったんだ!w

一瞬びっくりしたけど、何かのスキルで敵を操って連れてきたりできるらしいですね。
襲ってこないので安全みたいでした。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ダンジョン通行証を使って入るダンジョンは、私にとっては鬼門というか何というか。
途中で回線が止まると、そこで強制退場で終わりです。
もうすでに2回ほど経験しておりまする。

そして今日は乗り遅れで、ひとり置いてけぼり…。
私の目の前で、みんなが消えました。
私だけダンジョンの中に入れませんでした。

ちゃんと全員が祭壇の上に乗って「アイテムを落とすと云々」ってメッセージが出てからでないと、一緒に行けないのですね。
こんなこと初めてだったので、ちょっとショックでした。
これで待ちぼうけ3回目になってしまったですよ…。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
