タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ピアニスト、ジョージ・ウィンストンの作品より。
作曲Fランクで楽譜作成可能です。

MMLをみる / 聴いてみる
スポンサーサイト



にほんブログ村マビノギ | 2006/04/16(日) 20:12:57 | MML | コメント:0
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ちもさんのお手伝いで、あの世行ってきました。

20060415-1.jpg
あの世とこの世を繋ぐ道。
青いほうがエリンで、赤いほうが別世界に通じてます。

あの世は枯れたティルコでした。
建物はティルコと同じようにあるけど、どれも入れませんでした。
村長の家の前に、自称「生きてるのは私だけ」の人がいました。
ティルコを囲むように柵がしてあって、ティルコの外には出られないです。><
20060415-2.jpg

あの世で死んでしまうと、魂がエリンに戻ってしまうらしい。
死んでもティルナノイに留まるために、バインドというクエストを完了させる必要がありました。
クエストの内容は、墓地のゾンビ50匹退治…。
20060415-3.jpg
ゾンビは自分を追っかけてくるのを近接攻撃しようとすると反撃されるので、ほかの人にタゲを取ってもらってから殴るのが基本。
まぁ、ミルがあれば反撃されずに攻撃できるらしいのだけど。
ゾンビに殴られると、ダメージ=負傷みたいな感じで結構やばいです。
今回はPTで来ていたので、フィニッシュルールを全員にして私がトドメ刺すって感じで結構早く終わらせることができました。

あの世と全然関係ないけど、墓地(ぼち)で待ち合わせってギルメンが言ったとき、ほかの人が基地(きち)ってどこ?ってやり取りしてるのを見てて笑えた。w
いわれてみれば文字の違いが分かりづらいかも。

で、バインドクエストを終わらせたあと、アルベイDに行ってきました。
あの世のダンジョンもエリンと同じような構成で、難易度もそれほど高くない感じでした。
まぁ、人数がそれなりにいたからかもしれません。

ちなみに銀玉Dのボスはゴーレム。
戦うちもさんと、焚き火を囲む他メンバー。
聞いた話によると、ストンプの範囲が広がったとか何とか。
怖いですね。><
20060415-4.jpg
私は銀玉Dのあとエリンに戻ってしまったのですが、ホントはもっと一緒にD回りたかったんだよー。(つД`;)
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
チャプター2を目前にして、一足先に馬が実装されましたね。
うちのギルドでも過半数が馬を買ったみたいです。
私は買ってないのですが。^^;

みんなが馬で移動するときは、私はいつも乗せてもらってます。
サラブレッド買った人が多いのだけど、2人乗りのハーフリンガーやシャイアを買ってる人も何人かいるので、いまのところ置いてけぼりはくらってません。w

乗せてもらうほうは何もしなくても移動してくれるので楽ですねー。
SSも撮り放題。ヽ(´▽`)ノ
20060414.jpg

そうそう、ご主人が乗ってない2人乗りできる馬に他の2人が「乗りたい」すると、ちゃんと2人乗れるのです。
ご主人の後をついて歩く馬に2人乗ってるとか、その光景が何となく笑えました。w

あ、もしかして。
馬持ちが馬でログインして、2人乗せて移動とかもできるのかしら。
もしできるなら、お迎えとかも楽になりそうですね。
私は買ってないのですが。^^;

馬見ると「乗りたい」くせがついてしまいそうです。><

copyright © ゆめみるこびと all rights reserved.
Powered by