タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ティーさんに「カリさんは動物占いでオオカミとみた」とかいわれたので、ちょっとやってみましたー。

占いサイトは、新動物占いを使わせていただきました。
で、結果は気まぐれなチーターでしたー。

オオカミじゃなかったじぇ、hehehe。
でも…気まぐれ、見栄っ張り、寂しがり屋、頑固、対人関係に好き嫌いがはっきり…。
あ、当たってるっ!><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G1クエスト未プレイの方はご注意ください。

先のラビ3人RPで声をかけてくれたけど断っちゃった人のうち、手のあいてた方の人にマウラスRP手伝ってもらいましたー。

RPとか今回に限ってやってません。
そういうノリがなさそな人だから…。

ディフェンスすらないシラは部屋の外で待機です。
マウラスは途中でカウンタとか取ってました。
ディフェンスすらないシラはヒール準備で外で待機です。
マウラスは殆どダメージを受けることなく、たまに受けてもライフPごくごく飲んでました。
ヒールすら出番のないシラは部屋の外で待機です。
20060512-5.jpg

マウラスが時々こぼす呟きに応じつつ、順調に進んでいきます。
ミミックはマウラスのミルで本物の宝箱を判別して、後は無視してどんどん進みます。
ハーブ部屋ももちろん無視です。
手がすべったタイトルなんて取りません。
マウラスが出したHuge、なかなか消えなかったので暇つぶしにSS。
その時マウラスは隣の部屋で戦っておりました。
20060512-6.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
昨夜のことですけど、集会で挨拶してギルド抜けてきました。
私の加入期間的には「卒業」扱いになると思うのだけど、あえて先生に「卒業ではなく退会で!」とメモ送っておきました。

自分の成長に満足したワケでもなく、新しい目標を見つけたワケでもなく、ただ単に現状のギルドに魅力がなくなったから抜けたワケです。
話の合う人がみんな卒業しちゃって、つまらなくなったのです。><

一番鬱陶しかったのは、イリア実装直後のギルチャだったなぁ。
イリア経験値うまいよーとか、どの敵が経験値いっぱい持ってるーとか、何々の遺跡はどこにあるーとか、そういうログで埋め尽くされて正直閉口してますた。
もー数字の話ばっかりでウンザリ!
この効率厨め!とか内心思ってたのはここだけの秘密。

そういうのが嫌だったら自分から別の話題を振ればいいじゃんって言われるかもしれないけど、少なくとも会話って相手がいなければできないものだし。
雑談しても乗ってくれる人が限られてて、ログが私と相手だけになっちゃったりで逆に他の人が会話に入りづらくなってるような感じだったし。

まじ1対1会話ならFLでメッセージ送ればいいよ!と思いました。

やっべ、愚痴ばっかりになっちゃった。><

でもまぁ、ギルドのおかげで仲の良い人も数人できたので、自分的にはマイナスだとは思ってませんです。
ギルド抜けても交流続けるってのが、きっかけが減るから難しいことではあるけどね。

しばらくは無所属でフラフラする予定ー。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G1クエスト未プレイの方はご注意ください。

さて、G1メインストリームも後半、ラビ3人RPクエストがやってまいりましたっ!
G1のRPクエストの中では一番手ごたえのあるのがこれ。

土曜日だから、あの世行く人ばっかりでメンバー揃わないかな~…。
みたいな事をFL窓に書いていたら、速攻2名からお声がかかりまして。
…元ギルメンとはいえ、日頃からマトモにコミュニケーションをとってない2人と一緒にRPクエスト行ったら、絶対きっと後悔する…ッ!><
結局2人にはお断りして、自分から誘ったメンバーで行きました。
ごめんなさいっ。

RPの楽しさといえば、やっぱりRP!
誘った2人にもキャラを演じてもらいました。
というワケで今回のメインはRPチャット。
オリジナルのキャラクターを忠実に再現…できていません全く!w
20060512-2.jpg

以下の会話は、脳筋ロリ男・ルエリ、守銭奴女王様・マリー、超嫌味男・タルラーク、の3人でお送りします。(ぉ
※既存のキャラクターのイメージを著しく壊す危険がありますので、読まれる場合には十分にご注意ください。><

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
先生からの告知で「ギルチャでネタバレ会話はやめましょう」とあったのを見て、どこまでがセーフでどこからがアウトなんだろうか…と、ちょっと悩んでしまった。

私も最近G1進めてて、ギルチャで色々と自分の想像を話したりしてるので、もしかしたら私も該当してるのかなぁ、と。

とりあえず昨日も折れたトルクを貰うとこまで進めてて、「なんかタルがサキュンを利用してるみたいで、タルが嫌な奴に見えてきたー」とか何とかギルチャで話してた記憶がありまし。
でもサキュが誰でどこにいるかとかは言ってないし、タルがどこにいるかも言ってないんだけど…。

本の翻訳を頼んだ後あたりでは、もうギルチャではネタバレにならないように(祝Pで作るアレが何とか、本の著者が誰だとか、オープンでは話してたけど)気をつけてたつもりなんだけどなぁ。
タルに会える(=生きてるらしい)って時点でネタばらしに引っかかるとかだったら、アウトだな。><

ネタバレの線引きが欲しいですっ。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G1クエスト未プレイの方はご注意ください。

タルラークの壊れたメガネをラビDの祭壇に落とすと、タルラークの記憶を体験できる。
…というワケで、G1メインストリームのタルソロRPやってきました。

1度目の挑戦では3F途中で回線切れ。
2度目の挑戦ではサキュと交戦中に回線切れ。
切れるたびにやり直しって正直脱力。

で、まぁ3度目の挑戦をしてきたワケですが。

とりあえず魔法は強力なものの、戦闘スキルがパッシブ以外はディフェンスとスマッシュしかないので、カウンタを使った敵にあえて突っ込んでカウンタを覚えることに。
20060507-1.jpg
魔法カウンタって楽だもんね。
APが少し残ってたのは、カウンタ取る手段を確保してくれていたのかな。
Eまで上げてAP使いきりましたが。

20060507-2.jpg
緑草すら抜けないタルラーク。
手が滑ったタイトルが簡単に取れました。
保護上がるから付けておこうかな。

20060507-3.jpg
それにしても、こんな危険な所にソロで来るなんて何考えてるの。
アルビRPのぬるさに比べて、いきなりハードな…。
自分にヒールするとスタミナががが。
マナポよりスタポが欲しいと思いました。まる。

20060507-4.jpg
わーい禿ラッキー♪
…でも、お財布ないから拾うワケにも…。

20060507-5.jpg
「あなたを探しにくる多くの男性たちは、
あなたを屈服させることで、あなたの愛を求めたのかもしれません。
しかし、そういった愛が全てだとは思わないでください。」
カッコいい台詞ですが、頭の上には「手がすぺった」のタイトルが付いてるんですよ。^^;

サキュ戦は、フルチャージのFBとIB追い討ちくらいであっさりと倒せました。
ここに来るまでのほうが大変でした、今回は。

うーん、もうソロRPは遠慮したいです…。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G1クエスト未プレイの方はご注意ください。

私もついに課金しまして。
メインストリームG1を始めることになりました。
20060430-1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今週月曜も、紡織トレーニングがんばってみました。
今日こそDランクのトレーニング終わらせるぞ、と意気込んでました。
イメンマハの固定羊と新しい羊毛袋で、毛刈りも楽になったし。

20060501-1.jpg
集めた毛糸で機織~。
生地だけで終わらせられるかなと思っていたけど、安い生地と普通の生地が埋まると微妙になってきたので、シルクにも着手しました。

20060501-2.jpg
ティルコよりイメンマハの方が糸集め楽ですなぁ。
しかも運良く(?)、クモを1ヵ所にまとめて柵に引っかけてくれる人がいたので、あっという間にクモ糸がインベントリいっぱいに。ヽ(´▽`)ノ

1個分ずつ回すのが面倒になったので、糸車に10セット分いっぺんに入れてグルグル回しちゃいました。><
でも装備修理みたいに1回ずつ成功or失敗の判定がないような感じ。
50個まとめて回して失敗すると、ダメになるクモ糸がいっぱいで、あわわ…。
でも面倒だから、ものすごい量のクモ糸を無駄にしつつグルグル回しちゃったけどね!
シルクであと1%くらい稼げば終わりだったのもあって、かなり適当でした。^^;

20060501-3.jpg
そして、ついにトレーニング終了。
わっしょい!

月曜日で成功率が上がるとはいえ、生地作りも雨ボーナスと料理でDEX上げないと99%にならないのです~。
夜にマハかダンバで雷雨が来てくれると嬉しいのにな!

雨ボーナスで思い出したけど、普段は糸のほうが成功率高いのに、雨が降ると生地のほうが成功率上がる不思議。
作るものによってボーナスの倍率違うのかしら。

copyright © ゆめみるこびと all rights reserved.
Powered by