タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
結局ギルド入りました。
1ヶ月くらいはソロしてるつもりだったのに、2週間で終わったという…。
まぁ今のギルドに加入しても、実質ソロみたいなもんだけどね!

加入ギルドは、ちょっと悩んだものの、以前倉庫キャラで設立お手伝いしたギルドにお世話になることにしました。
ただ、私が求めるギルドとちょっと違うので、どうなるかなって感じです。(ぉ
とりあえず活動メンバーが10人くらいになってくれるとまた変わってきそうだけど、現状だと私含め3人だもんなぁ。
しかもマスターとサブマスがラブラブなの。(つД`;)

なんかソロしてるとティルコで釣りとバイトしかしていない自分に気がついた。^^;
基本的に、自分からダンジョンには行かない上、通行証とかメインストリームとかじゃないと人を誘う口実を作れないみたいでし。
ティルコで釣りしてても通行証は出ねぇよ!><

ギルド抜けてからというもの、他ギルドの集会に乱入したり、そのままDに付いて行ったり。
まぁ、そういう活動もアリかなって思うのだけど、集会って毎日やってるわけじゃないもんね。
しかもだいたい週末だから被るワケで。
溜まり場とかがあれば、もうちょっと顔合わせやすいとは思うけど、移動手段が微妙だから溜まり場も作りにくそう。

ギルド、いつか私も設立したいな!
…とか思ったり思わなかったり。
ギルメンとして欲しい人材は、殆どが他ギルドに加入済みという現状…。orz
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ティルコで釣りをしようとウロウロしていたら、意外な人を発見してしまいました。
声をかけたい衝動に駆られつつも、何となく声をかけられなく…。
そもそも彼がギルドを抜けてしまった原因のひとつに、私が関係していそうな気がするし、もしその通りだったらきっと嫌われていると思う。^^;
ギルド抜ける前に、もっと色々話しておきたかったです、ホントは。

それに、話しかけるにしても「元気そうで良かった~」なんて、ねぇ?
本当に元気なのか分からないじゃん!

20060527.jpg
結局、ひっそりコッソリ隣で釣りすることにしました。
もし気がついたとき、彼は何て思うだろう…?

って、なんだか私ストーカーみたいな。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
G1クリア後、人目を避けるように釣り生活しておりまふ。^^;
ファーガス周辺で釣りをしていると発見されることが多いので、ひっそりコッソリ場所移動っ。

で、今はココ。
場所特定は遠慮願います。><
20060524-1.jpg

緑色のローブを買ったりして保護色狙ってみたり。
20060524-2.jpg

今だけはそっとしておいてください。orz
たぶん週末には復活すると思います。
その時は改めてよろしくです。^^;
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
最近、秋葉原にも武器屋が何店かできたらしいですね。
とりあえずサイト見つけたとこだけリンク貼ってみる。
武器屋~Blade Works~
武装商店
ひとりだと秋葉に行く機会もないんで、弟に連れてってもらうとかじゃないと縁がなさそうな私ですが。w

でもやっぱり武器屋の老舗といったらココでしょう!
山海堂
鎌倉だからさらに遠くなるのだけど、一度は行ってみたいなぁ。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今のままでもいいかもと思ってみたり
今日、大きいかもとか出会いました
一番のノリはかなり違うように見えて困る
w今の雰囲気をくずさないまま人が増えるのが一番の理想なんだと思う
と、シュレティが考えたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G1クエスト未プレイの方はご注意ください。

G1最後のダンジョン、女神Dに行ってきましたっ。

…いやホントは今週もパスしようかなとか、行く前から心が折れかけてて超逃げ腰な気分でいたのですが、前日にうっかりばったりティルコ銀行でざくらさんと遭遇してしまい、何も言っていないのにざくらさんの方からお手伝いを買って出て頂いてしまいましたっ。
ていうか、いつのまにかざくらさんにまでブログ見つかってた!
おかしい…ブログを書いてることはたまに話題に出してはいたけど、アドレスは一度も出したことないのに…。

日付が変わった頃にティーさんとちもさんと3人で黒バリさくっと抜けてあの世に。
いやぁ3人いると死ななくていいねぇ。
ティーさんが死んだのは気のせいってコトで。
3人でまったり雑談していた頃、ざくらさんは黒バリソロで死闘を広げていたとか…。

あの世広場で雑談してたら、なおくんたちとも遭遇。
やっぱり週末はみんなあの世に来るのかしら。w

準備が整ったところで、早速女神Dに突入!
ここは全6階層で、1層ごとにボスが出るとか。
でもそのボスの出方が、普通の箱部屋で、ザコ→ザコ→ボス、みたいな沸き方なんだそうです。

20060520-1.jpg
ライカンスロープはみんなでミルミル。
でも私ミル苦手なのですー。><

20060520-2.jpg
ゴーストアーマー。
先週なおくんと黒玉Dいったとき速攻殺された苦い思い出が…。orz

20060520-4.jpg
通路の敵はざくらさんにお任せ!
はいはい、ミル4ミル4。

20060520-3.jpg
途中で2回ほど全滅したりしたけど、4F5Fではざくらさんがスイッチ神になって各15分程度で抜けていくという素晴らしいスピードでした。

2人が羽出して私だけ生き残ってるという状況が2回ほどあったけど、まじあれは手が震えるくらい怖いのでカンベンして欲しいです。(つД`;)
やっぱり今回も途中で腹痛がっ。
ちもさんにトイレ行けと言われたけど、お腹壊してるワケじゃないっつの!w
自分の力量以上のダンジョンは辛いらしいです…。orz

そんなこんなで、ボス部屋前に着いたのはリアル4時を回っていました。
女神の通行証も手に入れたので、いつでもここに戻ってこれます。
個人的には今日のところは帰りたい…。

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今週の集会で、また4人のメンバーが今日マビを卒業しました。
20060519-1.jpg
私もナゼか集会に乱入して、皆と一緒にキア行ってきたりしました。w

そうそう、先週の私の中退祝いにティーさんが花冠と爆弾で祝ってくれたので、お返しにと私もお祝いの品を準備してみました。

ひとつは、練習料理人カリアンナの作品、キスオンザリップ。
料理は初めてだったけど、レモンジュースから手作りで何とか★5完成。ヽ(´▽`)ノ
レシピの参考にさせてもらったサイトはとりあえず・かこ煮込みさんのとこです。

もうひとつは、ハゲヅラ。
メガネにしようかハゲヅラにしようか迷っていたんだけど、結局こっちに。
ネタのつもりでプレゼントしたのに、予想以上に喜ばれてこっちがビックリでした。w
20060519.jpg

他メンバーの卒業は事前に知らなかったんで、お祝い準備できなくてごめんよっ。><
代わりに、★5にできなかったカクテルをシェアリング…。

それにしても、こんなに先輩がポコポコ抜けていくと、新人も大変だろうなぁ。^^;
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
タル鯖ダンバ1chの衣料品店前にカメラガールがいたので、ちょっと行ってきました。
今日はメインキャラではなく、ギルド設立お手伝いしたままキャラ放置状態だった釣り君で。
20060517.jpg

なんか、タル鯖には結構有名人(?)が沢山いるらしいです。
私はあんまり分からないんだけど。^^;

釣り君を入れているギルド、カリンちゃんと入れ替えようかなと思ってみたり。
今日ちょっとマスターと話していたんだけど、ギルド現状だと2人ギルドみたいな感じになってるそうな。
ただマスター曰く、今のままでもいいかもと思ってるそうで。

まぁ、マスターの気持ちも何となく分かるんだけどね。w
今の雰囲気をくずさないまま人が増えるのが一番の理想なんだと思う。
でも正直、私のノリとサブマスのノリはかなり違うような気がするから、私が入るだけで雰囲気かなり変わってるかも…。

ギルドといえば、雑貨屋で細糸バイトを探してるときのこと。
20060517-2.jpg
こんな募集看板に出会いました。
室内で他に誰もいないと、私を誘いにかかってるように見えて困る。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
昨日りきさんに誘われて、ちもさんと3人でマスDいってきました。
なんかやっぱり元ギルメンで声かけてくれる人って、ちもさんとりきさんくらいしかいないなぁ。

りきさんに弓を貸してもらって、エセ弓士になってみましたっ。
もちろんレンジFのみで、他の弓スキルは何もありません。><
20050516-1.jpg

理想では2発撃ってカウンター、なのですが。
なぜか2発目を外すことがかなり多く…。
20050516-2.jpg
とてもよく死にました。
ナオサポないのに迷惑な奴!

特に接近されるとどうしようもなく。
気がつくとミルカウンターとかで倒してたり。
気がつくとブロソに持ち替えてたり。

いやぁ、弓って怖いですね。

レンジだけでもランク上げれば弓メインで戦闘できるようになるのかなぁ。
他スキルも覚えなきゃ使い物にならないならAPもったいないから遠慮だけど、レンジだけでもいいなら上げてみたいなぁとか思ったり思わなかったり。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
黒Dまで終わらせて初日は終了したのですが、なんだか一気にDを攻略したせいか、心が折れてしまいました。(何
なので、女神Dは来週に回すことにしました。

一応あの世には残っていたのだけど、ログインしたままドウガルさんの前で23時過ぎまで寝てました。w

その後しばらくして、ちもさんがログイン。
メッセで声をかけてきてくれたので、一緒にドウガルさんの前で小一時間(いや2時間くらいだったかもw)先生の愚痴を言い合い、気分もスッキリしたところで、2人で赤D行ってきました。

1回目は2部屋目にたどり着く前に、通路に沸いてた赤スケのところで全滅とか「えー」な展開になったので、リベンジしてきました。

でもなんだか部屋の中が暗くて、部屋全体を見渡せられないくらいの視界の悪さでちょっと怖かったです。
原因は分からないけど、たまーになるんですよね、これ。
環境設定で視界範囲を遠くに変えてもダメでした。
昨日は何ともなかったのになぁ。
20060514-1.jpg

ボスは色が変わる馬みたいなやつでした。
初めて戦ったけど、どうやらFBカウンタでいいらしい。
ちもさんの情報によると、青がマナリフ、黒が無防備、白が無敵、だそうです。
他に何色があるのかは知りません。><
20060514-2.jpg

不思議なことに、私でもノーダメで倒せてしまいました。
運が良かっただけなのかもしれないけど。w

ちなみに、私がナイトメアと戦ってる間、ちもさんは…。
20060514-3.jpg

ボスを倒してDを出たあと、エリンに帰りました~。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
