タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
黒Dまで終わらせて初日は終了したのですが、なんだか一気にDを攻略したせいか、心が折れてしまいました。(何
なので、女神Dは来週に回すことにしました。

一応あの世には残っていたのだけど、ログインしたままドウガルさんの前で23時過ぎまで寝てました。w

その後しばらくして、ちもさんがログイン。
メッセで声をかけてきてくれたので、一緒にドウガルさんの前で小一時間(いや2時間くらいだったかもw)先生の愚痴を言い合い、気分もスッキリしたところで、2人で赤D行ってきました。

1回目は2部屋目にたどり着く前に、通路に沸いてた赤スケのところで全滅とか「えー」な展開になったので、リベンジしてきました。

でもなんだか部屋の中が暗くて、部屋全体を見渡せられないくらいの視界の悪さでちょっと怖かったです。
原因は分からないけど、たまーになるんですよね、これ。
環境設定で視界範囲を遠くに変えてもダメでした。
昨日は何ともなかったのになぁ。
20060514-1.jpg

ボスは色が変わる馬みたいなやつでした。
初めて戦ったけど、どうやらFBカウンタでいいらしい。
ちもさんの情報によると、青がマナリフ、黒が無防備、白が無敵、だそうです。
他に何色があるのかは知りません。><
20060514-2.jpg

不思議なことに、私でもノーダメで倒せてしまいました。
運が良かっただけなのかもしれないけど。w

ちなみに、私がナイトメアと戦ってる間、ちもさんは…。
20060514-3.jpg

ボスを倒してDを出たあと、エリンに帰りました~。
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G1クエスト未プレイの方はご注意ください。

というワケで、G1メインストリームも終盤、あの世の色玉Dに逝ってまいりました。
ちもさんとなおくんにお手伝いしてもらうことになり、アルベイ祭壇前に集合したところ、なおくんのお友達がちょうどいて、そのお友達(以下、強者さんと呼びます)にも手伝ってもらうことになりました。

緑Dのかけらは強者さんから頂いて、赤Dと銀Dをさくっと4人で終わらせてきました。
うん、まじ装備はずして部屋の外で座って待っててもすぐ片付いてるので、最初から見学を決め込んだほうが気持ちも楽だったかなーと今さらながら思います。(ぉ
私がメタスケ1匹倒すより、強者さんがゴーレムを沈めるほうが早かったですから。^^;

その後は3人で青D。
すでに胃が痛くなっていたカリンちゃんは、ちょっと元気がなかったけど頑張りました。^^;
青Dは、出てくる敵がアルビみたいな感じで楽々でした。
ボスのライカンで、まだ2匹残ってるときに、ちもさんとなおくんが死んでしまったときはドキドキでしたが。
運良く攻撃されずに羽を使えたので、立て直せてクリアできました。b

そして黒D。
最初に全滅したときに、ちもさんが間違えて女神前復活してしまったので、なおくんと2人で突破してきました。
20060513-1.jpg

いや、実質なおくんソロだったのですが。(ぉ
最初IBカウンタでやってたんだけど、ガゴにはIBカウンタだとディフェンスされたら積むって教えてもらったので、FBカウンタを使うようにしました。
それでも私は、ガゴ部屋では頑張っても1匹しか倒せない超ヘタレ…。
なおくんに負担かけまくりんぐで、ホント申し訳なかったです。><
弓切れの恐怖を何度も味合わせてしまった!
20060513-2.jpg

もちろんボス部屋でも速攻2タゲくらって死んで、なおくんに全部倒してもらったとか!
タルRPのときは結構簡単に倒せたから、そんなに強くないのかなーと思って警戒心薄かった。><
まさか1vs1属性なかったとは知らなかったじぇ。(ぉ

--

以下、今回のダンジョンでの愚痴です。


copyright © ゆめみるこびと all rights reserved.
Powered by