タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
りきさんからメモで、リンゴシェアのお知らせがきてたので乱入参加してきました。
でも、ログイン→メモ読む→参加だったから、手ぶらで申し訳!><
20060628-1.jpg

まだパラになれないし普段から断食をしてるから、カリンちゃんのFOODは大抵いつも50%以下、…ひもじい子なんです。><
しかもメイキングマスタリ6ってコトで、メディテーションなしで出されたもの全部食べても100%超えなかった。w

でもリンゴ食べまくってもステータス変化何も出なかったよ!(つД`;)
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ラインアルトで犬のレベル上げをしていたら…。
20060627-1.jpg
変な人たちに囲まれたっ!><

しかもそのまま彼らは雑談を始めたもよう。
20060627-2.jpg
誰か日本語に訳してください。><

わんも、お仲間と思われたのかなぁ…?

そういえば、前に英語で「pt ok?」って声をかけられたけど、考えてみれば、それが言えるからって英語が理解できるとは限らないんだよね。
という私も英語はあまり得意じゃないんだけどさ…。
「ErinTime 12:00 logout, sorry」って言ってみたけどPT窓出されたしなぁ…。^^;

ラインアルトは中華の巣窟!
あと最近、ティルコのトレ坊周りも何だか人がいっぱいだね。
あれは何してるんだろう…?
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日は半年ぶりにラグナの課金してきました。
といっても1DAYでのID延命措置のためだけでしたが。(ぉ
もうラグナに復帰する予定もないのだけど、初めてプレイしたMMOだったし、3年も続けてたから消えるのは勿体なく感じてしまう。><

でもさすがに半年もブランクがあるとコマンドもショートカットもみんな忘れてて、ついマビのショートカットキーを押してたり。

とりあえず、今は経験値1.5倍キャンペーンとかやってるらしいので、メインキャラで腕慣らし(?)に狩り行ってきました。
最初は安全におもちゃ工場で慣らしたあと、オットー狩りに。
20060626-1.jpg

1時間くらい狩りしてみたけど4%しか上がらなかったから飽きちゃいました!

ところで、レルグロがインベ1発で倒せなくなってたけど、インベ弱体化されたのかな。
それともレルグロの毒属性に耐性ついたのかな?
理由は分からないけど、風付与してるからインベ1発で倒せないと面倒ー。

そういえば、リヒタルゼンがきてホムンクルスも実装になったんだっけね。
というワケで、ホムスキル覚えるためにクエストやってきました。
でもリヒタルゼンへの移動ルートを調べるとこから始めなきゃいけなかったから結構手間取った…。orz
飛行船はイズルードからジュノーで乗り継ぎなのだねー。
環状線みたいになってれば便利なのに。w

生体研究所(?)は関係者以外立ち入り禁止。
でもスピングラスと白ヒゲで変装すれば簡単に入れちゃうのだ!
20060626-2.jpg

クエストも終えて早速ファーマシーでエンブリオを作ろうとしてみたけど、なぜかスキル使用失敗になる。
原因分からなくて「なんでー!」とか騒いでたけど、乳鉢も必要だったというオチでした。
製造書のことは書いてあっても乳鉢って書いてるとこなくて参った!

ファーマシー成功、コールホムンクルス成功!
20060626-3.jpg
ょぅι゛ょキター!!
…でもごめんね、私は鳥さんが欲しいの…。
哀れリーフ娘は誕生して間もなく削除されたのであった…。(つД`;)

リーフが失敗なしに誕生させられたから成功率高いのかなと甘く見てたけど、その後はファーマやコールホム失敗しまくりな上に、ヤギだのゼリーだのが生まれてきて、鳥を誕生させるのに結局1Mくらいかかってしまった!
20060626-4.jpg

ホムのAIであわあわしてしまうけど、くっついてくる我が子は可愛い。w
ちょっとラグナ復帰したくなっちゃいました。
でも相変わらず重々で萎えるね~。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ギルメンの350さんに強引に誘われて、本スレ樽ペッカ祭りに参加してきました。
ペッカは行ったことなかったし、本スレギルドに入ってるとはいえ、本スレに書き込みはしない私。
正直あんまり気が乗らなかったんだけどね!(ぉ

突入直前の様子。
住民が続々と集まり、どんどんPTが増え、最終的には5PTくらいまで行ったのかな。
20060625-1.jpg

私は課金切れてたので、巻き込まれないように逃げながら傍観。><
大人数なら戦闘参加しなくてもいいやーって感じで。
回復役はしてたけど、包帯20個じゃ足りなかった。
20060625-2.jpg

そして6時前になると次々と変身する人たち。
たまに仲間割れしてたり!
20060625-3.jpg

でも、だんだん参加者の気力も落ちてきたのか、休憩者続出。w
20060625-4.jpg

そしてボス。
ここまで来るのに1時間半くらいかな。
20060625-5.jpg

倒しても倒しても沸いてくるゴースト。
たぶん親玉を倒さないと無限に沸いてくるのかな?
調子に乗って素手スマッシュしてみたら返り討ちに。(つД`;)
20060625-6.jpg

最後に祭壇前で記念撮影。
おつかれさまー。
20060625-7.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
紡織も一段落したので、今後は調合を上げよう!
ということで草集めに行ってきました。

ティルコから近いのはキアDだけど、キアは混合いるからな~。
ってことで、ラビDに行ってみることにしました。

20060623-3.jpg
ちっちゃいスケルトン初めて見た~。
どうやらレアモンスターらしい。
ちっちゃくても強いですよ!

最初のほうは調子よくサクサクと進んでたけど、赤スケで死にまくり。orz
ギルチャで嘆いていたら、優しい姉さんが助けに来てくれました。
こんなときに限って、私がダンジョン生成に使ったアイテムは安革紐だったりね…。

姉さんが来てくれたおかげで、その後は死ぬことなくボスまで到着。
ソロでサッキュン倒す?って訊かれて、即「いや!」って答えた私。

20060623-1.jpg
ラビ通常って、ソロじゃないとボスが変わるんですよね。
実は私初めてこのボスムービーを見たのだけど、個人的にこういうネタ好きかも私。w
見たことない人は、一度見てみることオススメしたいです。w

ボスを倒して宝箱を開けに行ったら…あれれ、宝箱ひとつしかない!
20060623-2.jpg

もしかしてPT組んでないとダメだったとかー!?
せっかく手伝いに来てくれたのに申し訳なかったんで、鍵を渡すことにしました。
でも結局ブレスレットもらっちゃって、あんまり意味なかったような!

ちなみに今回の収穫は、赤5、青10、あと緑でした。
ところで草抜きって、時間かけずに1Fループのほうがいいのかなぁ?
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ちもさんに誘われて、ちもさんのギルメンと一緒にラビ下に行ってきました。
スケルトン相手にナオサポ使い切るくらい死にまくっちゃったよ!
あんまり死にすぎると心が折れるから困るんだよなぁ。orz

20060622-5.jpg
ボス倒した後のSSしか撮れなかったの。><

その後、ちもさんのお友達を1人呼んで、キア中4に行って来ました。
でもすぐまたダンジョンだったから、気力と集中力が半分くらいなくなってました。
ラゴ相手にアタックのみで突っ込んで相打ちとか、超マヌケなことやってたよ!

まぁ、結局は途中で回線切れて先に出てきちゃいましたが。><
みんなが帰ってくるのを待ちながら、リアル晩御飯。
そして、みんながティルコに戻った後、ちゃっかり手に入れてたキア下通行証で、こっそりソロ行ってみることに。

マビ始めて5ヶ月経ったにもかかわらず、初めてのキア下ソロ。
ちょっとドキドキ。

20060622-6.jpg
とりあえず、ソロだとスタミナPがないとダメかもしれないー。
メイキングマスタリ6だから、スタミナにはちょっと自信があったんだけどねー。
途中で何度か休憩を入れないとキツそうー。
ミミックの落とすライフPとスタミナPに助けられた感じー。

3Fになってくると、疲れてるのと眠いのとで、ラゴ相手にディフェンスすら忘れる始末。
でも殴られてもあんまり痛くないおかげで、1回も死なずにボスルームまで到着。
ただ、その時すでに武器の耐久が残り1になってたの。

20060622-7.jpg
やっぱり壊れた。><
そもそも武器が壊れてなくたって、ソロでゴーレムは倒せるワケがないのに…。
ナオサポ3回あるから何とかなるかも!って思った私が甘かったよホントに。
起き上がりストンプとか目前ストンプとか対処できないんだもの。

ナオサポ切れても、まだこんなにゴーレムのライフ残ってるるー。
20060622-8.jpg

仕方がないので、ゴーレムを倒すのは諦めることに。
ちょうど死んだのがエリン5時過ぎだったから、ナオサポ追加を待って復活。
そして馬を囮にしつつ、ゴーレムの範囲外まで逃走。
ログアウトペナルティが付かなくなるのを確認してから、チャンネル移動で祭壇にジャンプ!

さて、マルコム雑貨屋の細糸アルバイトに戻ろうか。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ギルメンに誘われてパーツDとかいうトコに行ってきました。
カルー森遺跡Dは、前に一度だけ薄明ギルドの人たちと行ったことがあるだけだったので、どんなんかなーって感じで。
20060621-3.jpg

まぁ感想としては、通常Dよりも階層が少なくて楽な感じでした。
でもゾンビ多かったー。
カリンちゃんはゾンビと戦闘経験がほぼ皆無なので、他メンバーがミルしてるのをボケ~っと見てるだけでした。

1F途中の通常部屋でストーンホースとストーンホースキーパーが出たときはビックリしたけど。><
20060621-1.jpg
キーパーが浮気性で、タゲ移り激しかったー。
マスタと350さんが2タゲとかなってた。
私は、危ないからタゲられないように離れて見守ってたよっ。

20060621-2.jpg
ボスケーッチ!
剣と盾持ったままスケッチするって器用だな私!

コイツは動きが遅いから凍結させなくても普通にスケッチできるのね。
キャンプ出る前にギルチャでスケッチの話題が出てなかったら、きっと私は今回も画用紙を忘れるとこだった。^^;

ちなみにスケッチの探索経験値140ちょっとあったよ。
3分待つの面倒だったから、みんな1回ずつスケッチして倒しちゃったけどね。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
戦う料理人。
20060619.jpg
…のSSに絡むネタがないけど、どうしてもこのSS使いたかったのだ!
ネタばらしすると、荷物整理(憶測では主に鉱石類)のため一時的に着替えただけだったのだ。
このまま戦ってくれたら面白かったのに、残念。><

それでは本題。
ようやく紡織Aになりました。
20060620.jpg
これも安革を提供してくれた皆さんのおかげです。
ありがたやありがたや。

とりあえず目標のA達成できたので、紡織には区切りをつけることにしました。
あ、でもAも少しずつ上げるつもりなんで、また安革紐300本分とかやりますっ。

で、次は調合に手を出してみようかなと思ってます。
ただ調合は材料調達の手段が、露店で買うか自分でダンジョンへ取りに行くかになるので、かなりローペースになりそうです。

まずは調合スキルを覚えないとっ!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

今回はパラディン実習を続けて2コースやってきました。

1Fに入るとそこは全敵無反応パラダイス。
まぁバリDの1Fだから、ゴブリン中心だから別に嬉しいって程じゃないけどね。
20060618-1.jpg

2Fに降りて無敵空間終了。
で、やっぱりインプで死んでナオに助けてもらったり。
20060618-2.jpg
インプの台詞、何となくバカにされているような気がします。

そんな感じで、さくっとコース5終了。

そしてそのままコース6の申し込み。
バリDだと思ってたら、今回はマスDなのね。
掘る気満々だったのに残念。><

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
きょうロで、鯖に乱入したかもー。
ロが乱入♪
ロがここに久しぶりも乱入する?
ロが記念しなかったよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。