タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
私のサブキャラ(露天娘)と、ちもさんのサブキャラ(露店王子)で婚約してきました。
お互い親同士(?)に勝手に結婚を決められた許婚なのです。^^;
初めて対面したのが婚約の日だったりする事実。
20060711-1.jpg

日時 : 7/15(土) 22:00~
会場 : 4ch イメンマハ大聖堂内結婚式場
注意 : 式中の爆弾、裸、PVはご遠慮願います
備考 : 主役がサブキャラ同士なのでサブキャラでの参加も大歓迎です

招待状は、ちもさんと私で配っているので、欲しい人は気軽に声をかけてくださいまし。

あ、新婚旅行はダンジョン行きたいな!w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
月曜の生産を一通り済ませたあと、転生してきました。
15週転生です。w
でも15週かけてレベル45/探検15なのはマイペース過ぎるような気もします…。

ナオと一緒にパチリ。
こうやって並んでみると、私の顔って超でかいね…。orz


ビフォーアフター。
やっぱり小さい子にストッキングユニフォームは似合わないなぁ。^^;
20060710-3.jpg

転生直後はステータスが一気に下がって、ダンジョンとか厳しい気がしました。
いつもライフポットがぶ飲みで耐えてるから、アタックに耐えられないのは困る。><

また25才までがんばるよ!(ぉ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
土曜夜にログインしたら、突然ギルチャで「あの世こないか?」と誘われました。
どうやらギルメンのストック君がG1アルベイやってるとのこと。
お手伝いは350さんだけっぽい…2人で回ってるらしい。

そういえば自分のG1で5/20に行ったきり、あの世には一度も行ってなかったなぁ。
…というワケで、ソロで黒バリ抜けて合流することにしました。

20060708-1.jpg
せっかくのバリなので、ツルハシ持って掘り掘り掘り。
1層だからあんまり数掘れないけどね。^^;
それより文字化け早く直してくださいー。

私は銀玉からの参加になったけど、ぶっちゃけ2人とも強いんで自分がタゲられた分だけ引き受けて済みそうな感じ。w
銀玉もサクッと終わっちゃったしね。
そしてなぜか道中に、タルルートとかモンモンモンとかの話題が出る。
…私わかんなーい!><

20060708-2.jpg
ストック君が死んだとき、服が脱げたので即撮影!(ぉ
SS撮るまでの間、まわりのウィスプたちも攻撃してこなくて、とても協力的でした。w

自分のG1のときではガゴにやられまくってたけど、今回は死ぬ回数も減ってて、それなりに私も上達してるんだなぁと思ってみたり。
死なないようになるまで上達したいものだけど…はてさて。

そして思ったよりもだいぶ早く、ギブネン戦に突入。
3人並んで、大中小。
20060708-4.jpg

ギブネン戦は350さんが弓で釣って、私とストック君でガゴを倒す事にしたんだけど、なぜか攻撃してもない私がギブネンに狙われてました。(つД`;)
350さんからもらったライフ100で命は繋いでいるものの、隣の部屋の先の通路の曲がり角まで逃げちゃいましたよ。><

予想外の展開はそれくらいで、あとは結構スムーズにいったかな。
ギブネン倒して無事エンディングを迎えることができました。
おつかれさまー。
20060708-5.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今週末に転生しようと思って、イリアで探検Lv上げしてました。

とりあえず褐色マングースのクエストをリピートすることに。
でも私、イリアのクエストってあんまり受けたことがなかったせいか、退治クエストを選ぼうと思って、間違えてスケッチクエストを選んだり、収集クエストを選んだりと出だしコケまくりでした。^^;

20060706-2.jpg
慣れれば、あとは延々と褐色退治とベースキャンプの往復で、毛が集まったら収集クエを消化って感じでリピートしてました。
往復の距離もそれほど遠くはないし、楽といえば楽なんだけど。
なんか飽きやすくて…。
もふもふとか糸拾いとか飽きないのに、何でだろうね。

ギルチャで飽きたと騒いでたら、350さんがクモスケッチに誘ってくれました。ヽ(´▽`)ノ
その時ログインしてたストック君も誘って、3人で写生会に。w
今日のアップデートでスケッチ待ち時間が1分半になったから楽々~。
まったり雑談しながら40枚くらいスケッチしてきました。
20060706-1.jpg

スケッチ用に凍結させたボスをうっかり叩かないために、ヒール詠唱または弓だけ装備にしておきましょう。
…うっかり殴ったのが私だったのはココだけの秘密!(ぉ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ギルドマスターのスプー犬がフィア中4を拾ってきたので、ギルメン4人で行って来ました。
私はフィア通常すらあまり縁のないとこで、ましてや中級なんて行ったこともなかったんで、ちょっとドキドキ。
でもまぁ、一緒にいく人みんな強いから案外安全かもしれない、と楽観もしてたり。w

さすが中級、出てくる敵はみんなタイマン属性ありません。
初撃にスマッシュを使うクセのついてる私は、敵の群れに突っ込んで、しかもスマッシュ一発で倒せなくて袋叩きにされまくってました。><
いいんだ、自作ライフポットあるし調合Fのポーション飲み修練が埋められるしっ!

でもとりあえず、転ばされるとアタック連打しかできなくなるのを何とかしたいっす。orz

20060704-1.jpg
中ボスっぽくアルゴス登場!
ちなみにマスターは画面左に吹っ飛ばされてるので、SS切り取ったら見えなくなってしまった。^^;

このあとマスターがアルゴスに負けて、マスターが復活するまでの間だけ私が押さえてようと思ったんだけど…。
マスター復活したあと見学に回ってるの!
案の定、私は死んじゃいました。><
くそぅ…あの青ウフフMPKの仕返しか…。(ぉ

途中にあった噴水(?)では、飲んでみたらフード0になって、慌てて食べ物を食べたらムービー始まって焦ったし。
メンバーに「何食べてるのw」って突っ込まれたりしたんだけど。
ごめんなさい、実は私、今まで料理のムービーがキャンセルできることを知らなかったの…。orz

そんなこんなで、なかなか賑やかな道中だったけど、ようやくボス部屋まで到着。
20060704-2.jpg
初めてのボスムービーだったから、ゆっくり見てたんだけど、ムービー終わったらすでに戦闘終わってた…。

でもなんか、いいもの出たらしいー。
AR10Pとかいってたかな?
私はよく分からないけど。^^;
20060704-4.jpg

個人的に今回の戦利品は、星つき魔道帽!
かわゆ~!
20060704-5.jpg
…でも帽子に合う服がなくて困ったなぁ。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
日曜夜に、結婚式行ってきました!
といっても私の結婚式じゃなくて、知り合いの結婚式です。

くろえさんとmg12さんが結婚したのだ。
いつの間にか急接近してたのだね!
今日マビ抜けてからは誰が誰と仲良しになってるかサッパリだったから、ちょっとビックリでした。

ちょうど私はリアルで相方の家に来てて、古いノートPCで参加しに行ったんだけど、もう動かなくて大変だった。^^;

20060702-2.jpg
カメラ遠いですー!><

壇上での2人を撮影しようと思ったら…
20060702-1.jpg
煙幕で全く見えません。(つД`;)
爆弾使いまくってるの誰~?

まぁとにかく。
くろえさん、mg12さん、結婚おめでとう!
月並みだけど、末永くお幸せにっ。

聖堂広場で記念撮影。
暗くてごめんなさい。(つД`;)
裸の人は脳内フィルタで見えなくしてください。w
20060702-3.jpg

私も結婚したいなぁ。
だんなさま募集中!(ぉ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
キアで調合用のハーブ集めしてきました。
運良くキア中1人用が出たので行ってみることに。

キア中は1vs1属性のない敵が多いけど、1部屋あたりの沸く数が少なめなので、運が悪くないかぎり2タゲになることもなさそうな感じでした。
ブルーラットマンが強さの割に経験値が結構あるのがイイね!

ボスは倒せないから1周目はメタスケだけ倒して出ちゃったんだけど、そのことをギルチャで話してたら、350さんが「ペット使うといいよ」と教えてくれたので、2周目はペット使ってみました。

秘儀、ペットミサイル!(ぉ
20060701-1.jpg
ペットにスマッシュで攻撃させて、ゴーレムの反撃を受ける前に呼び出し解除、の繰り返し。
解除したあと1分間は再召喚ができないので、犬と猫と馬を交互に召喚してスマッシュさせてみました。

いやホント、これなら誰でもゴーレム倒せるよ!
でもペットは戦闘中のログアウトになるから、ログアウトペナルティ受けてると思うけどね。

その後はキア下ループしてました。
ギルメンのストック君がG1でキア下通行証が欲しいとのことだったので、途中でダンジョンを出て一緒に通行証ゲットしに行ってきました。

一緒に行くメンバーがハーブに興味がないと独占できてイイね!w
20060701-2.jpg

キア下ってループできるくらい通行証が出るハズなのに、1周目ではラビだのフィアだのばっかりでキアは出ず。><
結局2人で死にながらゴーレム倒して帰ってきました。

そして夕食を挟んで2周目。
うっかり装備の耐久をチェックし忘れて途中で武器が壊れて…。
まぁ壊れても武器としての攻撃力がなくなるだけで、武器として振ることはできるけどね。

何となく(というかウケ狙いで?)1周目の褒章で出た太い木の棒を武器にしてみました。
でも、いつもとモーションが違うから、+1打のタイミングを間違うことがしばしば…。
20060701-3.jpg

2周目で無事にストック君がキア下通行証を手に入れて、本番の3週目!
ダンジョンに入ってから武器が壊れてることを思い出す私。
ストック君から片手斧を借りました。

さすがに3周目になると2人とも口数が減ってるような…。
まぁとにかく、2人でボスルーム前まで進んだところで、ストック君はソロでゴーレムを倒す必要があるので私はダンジョンを出たワケです。

私は一足先にティルコへ戻り、草まみれになったインベと銀行とペットの荷物をうにうにしてたら、ストック君の悲鳴(?)がギルチャで流れてきました。
その悲鳴で、彼の身に何が起こったのか一瞬のうちに悟った私。

「ダンジョン出ちゃったね?」

そう、彼は祭壇前(ダンジョンの外)で復活してしまったのです…。
キア下3周が一瞬のうちに無になってしまいましたとさ。w

その後、彼は1人でキア下4周目に行ったのかどうか…。
私は露店を出して寝てしまったので分からないけど、さすがに4周は気力が続かなさそうな気がするな。^^;

copyright © ゆめみるこびと all rights reserved.
Powered by