タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
きのうはここまでblogしたよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
うちのブログの右側についてるブログペット。
ペットをクリックすると、私が今までブログで使った単語をランダムで喋るワケですが…。

今日、何気なくシュレティを呼んでみたら、第一声がコレでした。
20060728-4.jpg

エ、エロくなんかないやいっ!><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

え~っと…。
前回理想やったのが何日前なんだ、というツッコミはナシの方向でお願いします。(ぉ

というワケで、また放置ぎみだったG2理想をちょっと進めてみました。
(1日目はコチラ

りきさんがジェームス放置するって知らせてくれたので、まずはジェームスを。
20060728-2.jpg
ジェームスさん、りきさんのことを気に入ってくれたみたいです。
一緒に釣り行きたいとか言ってました。

それから、ギルメンのストック君に何か理想できるキャラいないかなーと聞いてみたら、アイディンができるという話だったのでアイディンお願いしたのだけど…。
なんていうかなー理想条件の乗ってるサイトを見るトコ間違えて条件揃ってなかったという。^^;

じゃあ他に誰かできないかなーと思って、カムガンならいけるかもって話になったからバンホに移動。
20060728-3.jpg

カムガンに理想を訊いてみると…。
20060728-1.jpg
聖堂ボランティア100回とかって条件を出されて、これはダメかーと思ったけど、聖堂タイトルつけてればバイト回数は関係ないみたいでホッとしました。
そんなワケで、カムガンも無事に終了~。

というワケで、現時点で理想終わったキャラは以下のようになりました。
ティルコネイル : アリサ ... あと2人!
ダンバートン : マヌス ... あと2人!
バンホール : カムガン ... あと2人!
イメンマハ : ジェームス ... あと2人!
各町一人ずつしか埋まってないじゃん…。orz
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
27日20時から釣り大会が開催されるということで、私も参加してきました。
といってもメインキャラではなく、釣りランクAのキャラで。

マグロが一番大きいのが釣れるから、ケアンは超混みでした。
マハとか全然人いなかった。w

樽6chケアンには薄明ギルドの人たちと旧今日マビメンバーの人たちが集まっていて、釣りよりもチャットで盛り上がっていたような気がします。
さて、実際どんな会話で盛り上がっていたのかというと…。

20060727-2.jpg
こんな感じ。
みなさん禁止ワードよけるのがお上手で!
…公開しちゃっていいのかなー的な内容の気がしなくもないですがっ。
一応、メンバーの名誉のために名前は伏せておきます。><

あ、ちなみにPTチャット使ってたので、オープン垂れ流しはしてないです。^^;
それにしても、なんでこのメンバーが集まると毎回エロエロ話になるのだろうか。w
前回の花火大会のときよりエロ度アップしてましたよ。><

で、肝心の釣りの方はというと、私が大物を釣って一度はテロップにランクインしたものの、そのあと279~280cmで5位まで埋まってしまいました。(つД`;)

釣りAなのに最高サイズが274cm…。
20060727-1.jpg

でもこの釣り大会、釣りランクが高い方が有利かと思います。
釣りランクが高いほど、大きい魚を釣れる確率が上がるらしいので。
最終的にはリアルラックだと思いますが!

うーん…来年の釣り大会に向けて、釣りマスターにでもなろうかしら…。(ぉ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
久しぶりにネット復活したひーらぎさんがレベル上げしたいって話になって、ちょうどバンホにいたからバリに行くことに。
まあバリ通常はレベル上げにはイマイチだったけど、褒章でバリ上無制限が出たので、他ギルメンも誘ってバリ上突入してきました。

20060725-1.jpg
総勢7名。
どう見ても多すぎです。
本当にありがとうございました。
まあ私は戦わずに経験値だけもらってラッキーでしたが。w

20060725-2.jpg
しかも鉱石掘る人が私とマスターの2人だけで山分け状態。
2人で掘ってる間、他メンバーは先に進んで敵の駆除してくれてます。

20060725-4.jpg
ライフ半分になると自爆する、ローストサハギン。
弓や魔法で遠くから攻撃して連鎖自爆してもらいます。w
ただ箱部屋で出たときは、巻き込まれる人がいたりいなかったり…。
その間も画面外では私とマスターが鉱石を掘ってました。

20060725-3.jpg
ボスは、ニューグレムリン戦隊。
とりあえず、こいつら見て思い出したのが、ナゼかギニュー特戦隊…。

こいつらは色によってそれぞれ特徴が違うらしい。
私は緑の奴にスマスマ。
緑はヒールばっかりで滅多に攻撃してこないから安全だった。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ギルメンの350さんが光るポットスパイダーの石像を完成させたとのことで、その時ログインしてたギルメン全員で一緒に逝ってきました。

光るクモDは全員未経験だったので、どの程度の難易度なのかサッパリ。
とりあえず、遺跡Dでは敵が隠れてライフ回復してしまうので、マグナムで負傷させるのが有効なんじゃないか、という話になったので私も弓を持っていってみました。
といっても私、マグナムFなんだけどね!

特に黄金仮面が厄介だという話だったので、2人マグ2人ミル作戦を立ててみることに。
硬いんだかライフ多いんだか分からないけど、とにかくしぶとくて倒せない…!
しかもヘビスタとマナリフ持ちときた。
非アクティブだから1匹ずつ釣って集中攻撃できただけマシだったかもしれない。
20060724-2.jpg

けど、マグミル作戦も思ったほどの効果はなく、みんな死にまくってナオも切れて、やけくそモードに突入。
結局は作戦も何もなくなって、ペット込み総員でミルリンチ!
といっても私、ミルCなんだけどね!

20060724-3.jpg
敵が隠れるたびに「ちくしょー!」と叫び、敵を倒すと「やったああ!」と叫ぶ。
正体不明のやつが、ホントにあとちょっとってところで毎回隠れて大変でした。(つД`;)

部屋によっては混合で大量に出ることもあって、死者続出!
部屋の外でペットにタゲを取ってもらったら、ペット前がとってもカオスでした。
クモですら多タゲなのに、部屋の端まで届く広範囲サーチはひどいと思います。><
20060724-4.jpg

で、4時間近くかけて何とかボスに辿りつくことができました。
取り巻きのストーンホースキーパーも倒し終わったので私の出番は終了。
いそいそと着替えて撮影モードに入ってました。w
ここまでの道のりに比べ、ボスは楽勝~。
20060724-5.jpg

実はこのボスが日誌3ページを落とすんですよ。
今2M以上で取り引きされてる品。
それ狙いで、みんな死にまくりながらもここまで来たのだけど。

なんと!
火曜効果を使ってもページ落ちませんでした!!

報われなかった苦労に、350さんとマスターが放心してるのが面白かった。w
いや、石像作った350さんにとっては笑い事じゃないんだろうけど…。^^;
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

絶賛放置中だったG2メインストリームをぼちぼち再開。
ようやく理想探しのクエストまで辿りつきました。

それぞれの街から住人3人ずつ、理想の相手を紹介する、みたいな感じです。
まあ、マルコムとかトレボーとか、最初から理想の相手が決まってる人もいたりするワケだけど。w

まあこのクエスト、理想の条件さえ合えば自分の名前を使ってもいけるし、公式掲示板でお手伝い募集するなり、理想放置してる人を利用するなりすれば、さくっと終わるものだったりしますが。^^;
でもそれだとつまらないので、自分不可、NPC不可、放置利用不可、1人1キャラ理想のみお願い、とかいう縛りを入れてやってみようと無謀なことを考えております。w
一生クリアできなかったら、友達の少ない私を指差して笑ってください。(つД`;)

まずは同じく理想をやっているティーさんに、ティルコでアリサ理想をお願いしました。
アリサは条件が緩いので、3週10才転生してる人なら概ねいけそうな感じですね。
20060720-1.jpg

それから、ちもさんにダンバのマヌス理想をお願いしました。
実を言うと私もマヌス理想できるんだけど、あえてちもさんにマヌスといちゃついてもらいました。w
20060720-2.jpg

…というワケで、現時点でまだ2人しか理想埋まってません。><
知り合いが低年齢転生の人が多いから、年齢制限の条件が厳しいかなー。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
樽鯖で、つい先日まで「黄色いローブ運動」なるものが行われていたらしいです。
私も公式の自由掲示板で書き込みを見かけたり、ライブスクリーンに黄色ローブの人が映ってたりで運動のことは知ってたけど、私からしてみれば、ただのデモ活動にしか見えなかったので参加したいとは思いませんでした。

それより、昨日知ったことなのだけど、この運動が原因で友人が一人、キャラを消そうと思い悩む、という状況にまでなってしまったのが…。
その友人は、自分の知り合いが運動をしていたのがショックだったようで。
生理的に受け付けないものがあるというのは私も経験があるので、何となく気持ちは分かるような気がする。
私には幸い、身近で運動に参加している人はいなかったけど、もしいたら私はどうしていたかなぁ。

ローブ運動やるなら、不買運動の方がまだ私的には頷ける内容だと感じる。
私はどっちもやらないけど。

ネクソンが結果を出してないから何もしてないと不満が出ているようだけど、社内での現状や仕事の内容も全く分からないのに、簡単にネクソンの怠慢と言い切っていいのだろうか?
簡単にできる対策は、逆に簡単に崩れるもの。
他人の作ったプログラムの手直しは、意外と時間を要するもの。
まぁ、障害報告は告知した方がいいと思うけど。
私はネクソンが何もやってないとは思わないよ。
企業だし、仕事なんだから。

以下余談。

運動主催者の長い書き込みを見ると、先生の別キャラなのかなとか変に勘ぐってしまったりするけど、先生がキャラ何人持ってて本キャラが誰なのかも分からないから、断定はできないしなぁ…。

某ギルドマスターはギルドメンバーの不満を投書という名目で受けて、対応は「ふんばってください」だから、ネクソンのこと悪く言えないような気もするんだけどね。^^;
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
一部で人気のある、この曲をMMLにしてみました。
作曲Fランクで楽譜作成可能にしたので、オリジナルに比べ音削ってあります。^^;

MMLをみる / 聴いてみる
にほんブログ村マビノギ | 2006/07/20(木) 19:50:01 | MML | コメント:2
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、『巨大クモの魔符』クエスト未プレイの方はご注意ください。

白クモ、赤クモ、黒クモの魔符を持った状態で、デイアンに「個人的な会話」のキーワードで話しかけると、こんな物がもらえます。
20060718-1.jpg

これをアルビダンジョンの祭壇に落としてみると…。
こうなります。
20060718-2.jpg
クモカリアンナです。カサササーッ。
クモに自分の名前がついてるのは微妙な気分ですが。^^;



copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
