タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
精錬はトレーニングで失敗埋めが必須なので、生産性効率の上がる月曜日や雨の時を避けてトレーニングしてます。
それで私の場合メイキングマスタリが6ランクなので、成功率が上がってしまってるのですが何とかやってます。w

今日はバリ1F掘りへ4回行って、ようやく精錬Bの鉄失敗が埋まったので、さっそくAランクの銀と銅にチャレンジ。
ちなみに成功率は、銀53%、銅61%、鉄86%。

20060830-1.jpg
結果、銀と銅の成功だけが埋まりました。ヽ(´▽`)ノ

ところで、精錬失敗埋めのためにカカシ装備を使うとよく聞くのだけど、メイキングが高い私でもカカシ装備って有効なのかな?
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
月曜日に紡織ちょっとだけトレーニング進めました。
今は特にお金を稼ぐ必要もないので、先週に続いてシルクで。

20060828-1.jpg
安シルク35枚、87.86→90.66、2.8%アップ。
紡織A抜けるまで、あと安シルクを117枚作ることになりそうです。

さて、続いてサブキャラで調合トレーニングです。
調合Dになって、マナライフとファーストエイド作りがトレーニング内容に入ってきました。
でも薬草学がFなので、金ハーブ抜きにメイキング補正もかからなくなった今、自力採集は絶望的かもしれません。(つД`;)
暇を見ては露店を見て回るしかないかな。
…とは思うものの、露店巡り好きじゃなかったり。><

20060828-2.jpg
とりあえず進んだような進んでないような…。
金ハーブ使用量をなるべく少なくするような感じで進めて行きたいなと思います。
でも計算が面倒です。(ぉ

調合の最中にひとつ自爆したことが。
突然課金サービスが切れて、慌ててカバン解除してハーブをばら撒いてしまった…。orz
しかも荷物いっぱいで拾えない。(つД`;)
慌てず騒がず一旦ログアウトして課金してくれば良かっただけのことなのに。

課金サービス切れる前に期間延長しておいた方がいいかも。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
きょうはここにあずきとここへ練習しなかったよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
露天娘のエミリティアが、ダークナイトになりました。

メインキャラのカリアンナは、まだパラディンにすらなってないというのに…。
まあサブが先にDKになったのは、G2G3スキップしたおかげなんだけどね。^^;

でも正直、DKになって後悔してます。(ぉ
だって変身して気がつくとデッドリになってるし…。
変身時間が切れても自動で解除されず、ライフがどんどん減っていくみたいです。
たぶん時間切れになると、メッセージが出て鎧が赤くなるんだけど、戦闘中とか気が付かなくて。><
音とかで知らせてくれるほうがいいんだけどなぁ。

パラ変身時ステータス。
20060826-2.jpg

DK変身時ステータス。
20060826-3.jpg

こうやって見てみると、やっぱり防御が上がるパラの方がいいような気がしてきた…。
DKはステータス上昇もランダムみたいだし。
でも一度DKになると、もうパラには戻れないんだよね。(つД`;)

ところで、DKスキルのコントロールオブダークネスで使う魔符って、どうやって手に入れるんだろう?
今まで拾った記憶がないんだけど…。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ティーさんにキア中2に誘われたので行ってきましたっ。

キア中は私の中で、一番経験値がおいしいダンジョン。
もっとも、中級ダンジョンはキアくらいしか行かないんだけど。^^;
あの世? ナンデスカ、ソレハ

黒蛇から禿ラッキー。
20060825-1.jpg
…でもお財布いっぱいで持てなかったので、ティーさんのお財布に入れてもらいました。
物欲がないとお金が減らないから困る。(ぉ

3Fに入ったあたりから眠くて意識飛びかけ…。><
でも何とか一度も死なずにボス部屋に到着。
ティーさんにゴレム任せようと思ったけど、ティーさんゴレムにやられて羽出したまま回線落ちしてしまいました…。
私もゴレム苦手なんだけど、ナオ使い切って何とか撃破。
報酬はライフPと金貨でした…。

そして祭壇前に戻ると、ティーさんが寝てました。
20060825-2.jpg
ログインしたとたん祭壇前で死んでるとか、ちょっと恥ずかしいね。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
双剣って楽しいなー。
ちなみにショトソ使ってみました。
20060822-1.jpg

ザクザク切れて爽快ー。
20060822-2.jpg

でもタイミングがよく分からないー。
3打武器を両手に持ったら、8打までできるのかな?
20060822-3.jpg

キア初級だと、ほとんど2打で倒せちゃうから練習にならないねー。
20060822-4.jpg

ゴーレムで試してみたけど、5打でノックバックしちゃった。
でも強い敵相手に練習してると、こっちが死んじゃいそうだし危ない。w
それに、慣れるまでに時間かかりそうだから微妙。><

やっぱり本命は片手斧かメイスかなっ。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
久しぶりに紡織のトレーニングを少しだけ進めてみました。
ぼちぼち生地作って普通生地が埋まったので、とりあえずシルクでも作ってみようかな、と。

今日は細糸48セット準備してみました。
20060821-1.jpg

シルクを作る場合、シルク用手袋が必要なのですが、10回使うと耐久0になってしまうのが何とも…。
紡織Aでは安シルクしかカウントされないので、量産手袋を使いました。
20060821-2.jpg
出来上がったのは、安シルク27枚、普通シルク14枚、高級シルク3枚、最高級シルク2枚。
ただ、シルクはNPCに売っても0G、かといって露店で売ろうとしても、あまり需要はないようで。

ちなみに今回のトレーニングで、85.70→87.86、になりました。
2.16アップ~。

…シルク作り、微妙かも…。orz
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
アンデス民謡より。
フルートとリュートの二重奏で、フルートがメロディパートになってます。
作曲Fランクで楽譜作成可能です。

MMLをみる / 聴いてみる
にほんブログ村マビノギ | 2006/08/15(火) 15:58:26 | MML | コメント:0
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
あずきたちが、もどかしい食券が20枚くらい溜まってたので、一気に雑炊食べても成長するんです…!

いや、もう皆さん知って…
もどかしいなぁ


びふぉー
だよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ホットペッパーのCMより。
作曲Fランクで楽譜作成可能です。

MMLをみる / 聴いてみる
にほんブログ村マビノギ | 2006/08/12(土) 09:38:30 | MML | コメント:0


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
