タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日のアップデートで、イリアに新しいマップが追加されました。
私もギルメンに誘われて行ってきました。
一足先に新マップのマナトンネルを開通させたギルメンに連れてってもらったので、私は川を渡ることすらなかったワケですが。w

さっそく3人でダンジョンに行ってきました。
ここのダンジョンには、なんとBGMがあるんですよー。
20060928-1.jpg
でも、内容的にはイリアバージョンのアルビDみたいな感じでした。
1層だし最初からマップ表示されてるし、敵も強くないし。

そしてあっという間にボス部屋に到着。
近くで記念撮影とかやってたら、毒矢で射抜かれて慌てて逃げたのは私です。><
20060928-2.jpg

さすがにあっさり終わりすぎたので、次は迷路に行こうという話しになって。
で、これが迷路の入口。
砂嵐みたいになってる所に触れると入れるみたいです。
20060928-3.jpg
入ってみたら、中はアリ地獄でした。

中はアリの巣みたいに細くてグニャグニャしてて、視界が悪くて移動しにくい!
しかも回転する扉を見つけて抜けないと先に進めない仕組みっぽい?
一応、ダンジョン内の敵が落とす鍵で、同じくダンジョン内の宝箱を開けるのが目的っぽいけど、私は鍵も宝箱も見つけられませんでした。(つД`;)

それと、Lロッドで鉱石やハーブを見つけられるらしいです。
ただ制限時間ありで、掘ってる途中に消えてしまった。><
20060928-4.jpg

350さんが言ってた、ひらけごま!で開かない扉ってのはどこにあるんだろう?
曰く、30分くらい頑張ったけど結局開かなかったから諦めたとか何とか。
その扉ってのをちょっと見てみたかったかも。w

そして最後に、エルフの村に行ってきました。
村と言いつつ結構広かったです。
20060928-6.jpg
エルフが住んでるところっていうと森をイメージしてたけど、ここは砂漠の中のオアシスって感じでした。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ようやくカリンちゃんが3度目の転生をしました。
今回は21才転生です。
土曜の加齢後すぐに転生するつもりでいたのに、うっかり探検レベルを上げるのを忘れてて、慌ててイリア行ってきました。
褐色まんぐー往復して1日で2レベル上げるのはツライです…。orz

容姿は変えないのでベーシックカードで転生。
もともと低かったステータスがさらに低くなりました。ヽ(´▽`)ノ
20060925-1.jpg

また21才まで、ぼちぼちがんばりまーす。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
きのうは完成した?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

エスラスを追って、プライスさんと共にイメンマハからバリダンジョンへ。

ダンジョンで出てくる敵は、バリ下と同じような感じでした。
ゴブアチャもいないしインプも居ないし2タゲにもならないので、ある意味通常より安全でした。w
もちろんバリなので掘りますよっ!
20060922-1.jpg

途中、中ボスとしてゴルゴンが出てきますが、1匹だけなので楽勝です。
楽勝と言いつつライフが減ってるのは気にしない方向で。
20060922-2.jpg

最下層でエスラスに追いついたら、エスラスは巨人タバルタスを復活させて仕掛けてきました。
こちらも2人で応戦するものの、何しろプライスさん素手で戦って、あげくに足を骨折してしまいました!

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

パラディンに変身できるスキル、スピリットオブオーダー。
今の時点ではまだ使えない私は、パラディンのことに詳しそうなプライスさんに訊いてみることにしました。
プライスさんは、そんなスキルは初耳だと言ってました。><
ただ、光の騎士ルーは以前フィアードダンジョンで見たあの姿のまま常にいたワケではないらしいので、フィアードダンジョンで見た姿=パラディンに変身していた姿ってことになるのかな?

ということは、イメンマハのパラディンって現状ではただの肩書きだけみたいなもんなのかな。
変身できないパラディンなんてっ!

プライスさんから大した情報をもらえなかった上に、おつかいを色々頼まれた。><
プライスさんは毎日居場所が変わるからなぁ。
20060921-1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

アイデルンに作ってもらったミスリル鎧に精霊の祝福をかけてもらうべく、アルの元へ。
…行こうとしたら、ケオ島ゲートが朝の3時近くと9時近く。orz
そういえば昨日もケオに行こうと思って時間が合わなかったような気が。
これはやっぱり3時のゲートに乗るしかないな!というコトで、3時まで仮眠してました。w
まあ、アルに鎧の祝福だけしてもらって、続きは夜に。

祝福された鎧をキア祭壇に掲げると、白狼RPが始まりました。
カウンタも魔法も休憩もありません。><
まあカウンタは敵から覚えられるから大丈夫かな。

出てくる敵は主に狼系、たまに熊。
狼相手は、1回目転生までひたすら褐色ダイアを狩っていた経験が私にはあるので楽勝だったけど、赤熊が何気に強敵でした。
っていうか熊苦手なんです。(つД`;)
アタック4打→カウンタまでで沈んでくれないと死にます。><
20060920-2.jpg

ボスは巨大白狼。
巨大白狼が「俺は今強い」とか言ってる間は、どんな攻撃をしても1ダメージしか与えられないっぽいです。
カウンタで反撃したあと、一定時間だけ普通にダメージが通るようになって、また「俺は今強い」状態になるようで。
20060920-3.jpg
フィールドボスの白狼とは1度しか戦ったことないから、パターンがよく分からない…。

それでもまぁ何とか1回死ぬだけで倒せました。
自分のスタミナが500とかあるから、カウンタでにらめっこしてても大丈夫なのが助かりました。w

キーワード「スピリットオブオーダー」を手に入れたけど、まだパラディンにはなれないもよう。
もう少しやることがあるのかな?
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

水の精霊アルに紹介状(?)をもらって、ギルモアからミスリル鉱山の通行証をもらったので、さっそく突入してきました。
アルとギルモアがどういう関係なのかが気になるところです。

ダンジョンの中の敵は、バリ通常と同じかな?
違いは掘れる鉱石がミスリルのみということと、1時間制限があるってことくらいかな。
1時間で抜けられるダンジョンなんて、アルビ通常かキア初級くらいしか知らないんですけど…。^^;
20060917-3.jpg

鉱石掘りながら進んでみたら、1周目では3階の2部屋目あたりで時間切れ、2周目ではボス中に時間切れになってしまいました。(つД`;)

荷物いっぱいになるまで鉱石掘ってるのが原因のような気もしますが。
鉱石があってツルハシがあってインベがあいてると、掘りたくなっても仕方ないですよねっ?w

馬と一緒に戦ったけど間に合わなかった。orz
20060917-5.jpg

3周目、スイッチ叩き逃げをしてみたら、ゴブアチャいっぱいになってました。
20060917-4.jpg
ゴブアチャの出るスイッチは必ずと言っていいほど4ヶ所叩いてたような…。
壁に沿って移動してても3個目叩いてるあたりで撃たれるからツライ!><
馬に乗って攻撃されると、人も馬も一緒にダメージ受けるのを初めて知りました。

3周目でようやく図面ゲット!
でもアイデルンに燃やされました!
ひどいよ、オジイサン…。(つД`;)

まあ4周目ともなればミスリル掘らずにガンガン突き進むことができたけど、さすがに約4時間も続けてダンジョンは疲れました。

何はともあれ、その後は無事に鎧が完成。
結局、鎧完成までに必要なミスリルは30個くらいだったような気がします。
全部掘りつくす必要はなかったみたい。^^;

残った約200個の鉱石は、10個セット7000Gで露店に出してみました。
あんまり露店でも見かけたことないから売れるか心配だったけど、完売したので良かったです。w
20060917-6.jpg
最初は別の場所で露店開いてみたけど、やっぱりいつも露店出してるとこの方が落ち着くので移動しました。
最近ここはテントがすぐそばにあって微妙な圧迫感があるんだけど。^^;
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

理想も残るはマハ1人。
(1日目はコチラ、2日目はコチラ、3日目はコチラ、4日目はコチラ
理想始めたのが7月とか、もうね…。orz

最後は、サクッと済みそうなゴードンで行くことにしました。
お手伝いはギルメンのろぶーにお願いしました。
20060916-1.jpg

理想クエストが全部終了したところで、ちょうどケオ島ゲートだったので、ろぶーを置いてアルに会いに行っちゃいました。><
ろぶー馬ないのに…蜜蝋もないのに…しかもギルメンのキア中4に「ろぶーも行く」とか勝手に乗せたりして…キアまで走らせちゃいました。(ぉ
ギルメンだからできることだよねっ。
(でも良い子はマネしないでねっ)

ともあれ、長かった理想もようやく終わりました。
協力してくれた皆さん、ホントにありがとうございました。

来週にはきっとパラディンになってるハズ…。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
月曜恒例の生産活動です。
とりあえず月曜でやってるのは調合と紡織のみですが、これが意外と時間かかって大変だったりします。><

調合の材料は前日までに全部揃えておいて、当日の夜に雨を狙って調合PTに潜り込んでます。
たまに知り合いと同じPTになったりはするものの、特に個人的に挨拶を交わすことはなかったり。^^;

気づけば調合だけで1時間は越えてたけど、特にネタになるような出来事もなく終了。
ハーブが余ったときに露店で買い足そうと思って探し回ったけど、意外となかったりしますね。
やっぱり日頃から溜め込んでおくのがいいのかな?

20060911-1.jpg
51.66→78.74、27.08%アップ。
マナハーブのトレーニングが埋まってしまった…。
まだマナライフとファーストエイド作るのに沢山使うのになぁ。

続いてカリンで紡織トレーニング。
今日も細糸50セットで終わりにする予定だったけど、思ったより時間が余ったのでAランク突破を目指してみました。

ちょっと今日は珍しく必死になってしまった…。
安シルク90枚で、92.82→100.2%、7.38%アップ。
そしてついにAランク突破しましたー。

…でもAP足りません。(つД`;)

そのあと、アドバンスアイテムをランダムで受け取ったら、運良くアントレがもらえたので、IBをCからDに下げて紡織をランクアップさせました。ヽ(´▽`)ノ
20060911-5.jpg

これで紡織は一区切りついたので、あとはバイトしながら少しずつ進めて行こうと思ってます。
でも、雑貨屋バイト上級で旅館バイトも中級なので、安革調達に一手間かかるのが難点かなぁ?
なので、安革募集中ですよっ!(ぉ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

やる気ないのかと呆れられそうですが、まだまだ理想クエスト中です。><
(1日目はコチラ、2日目はコチラ、3日目はコチラ

とりあえずはクエストの順番でバンホを先に埋めようと思って、FLに理想募集とコメントつけてみたりして。
…いや、こうやって手伝ってくれる人を待ってるだけだから一向に先に進めないってのは分かってるんだけど…。

めんどくさいのよね!(ぉ

さて、気を取り直して。
嫁がお世話になってるギルドのバチョウさんが、旦那にいつもお世話になってるからと言って、バンホ手伝ってくれました。ヽ(´▽`)ノ
ジェニファーかブライスができるとのことだったので、ブライスをお願いしました。
頼んだはいいものの、ダンジョン抜けるまで待たせてしまって申し訳ない。><
20060909-1.jpg

続いて、あの世でミルトレしてたマスターをエリンに呼び戻して、ジェニファーの理想を手伝ってもらいました。
まあ用があったのは、マスターではなくてペットのヒルヤモリ君の方でしたが。w
っていうか、ジェニファーはトカゲでも理想の対象になるなんて、とても変わった人なんですねっ。
20060909-2.jpg

それから、くろえさんがFLを見てくれたみたいで、アグネスの理想を引き受けてくれました。
FLにコメント付けておけば、見てくれる人はちゃんと見てくれるんですねっ。
20060909-3.jpg

…というワケで、残るはイメンマハ1人になりました。
転生する前にパラディンになるという目標は達成できるのか???^^;


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
