タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G3クエスト未プレイの方はご注意ください。

水曜夜の話です。
バオル最終ダンジョンに行ってきました。

ホントは最終の前に潜入があったんだけど、SS撮るの忘れてたんだ…。
抗魔ローブとボス部屋前のSSしかなかった…。
20061026-1.jpg

バオル最終は相当時間がかかるというウワサだったので、個人的には時間を気にしなくて済む週末とかに行こうかなぁと思ってたんだけど、なぜかメンバーが乗り気だったので急遽行くことに。w
あの世に着いたのは23時半くらいだったんだけどね…。

まあ同行者がマスターと350さんだから何とかなるだろう、と。

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
きょう、ダンは後悔するはずだったみたい。
でもきょう、準備した。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
夜ログインした直後、マスターから「神秘矢Dいくー?」と声をかけられたので、よく分からないまま参加してきました!
ここ何日かのギルチャで何となく得た情報として、ロンガ通常のボスが落とす矢でダンジョン生成→そのダンジョンのボスは生成した矢でのみダメージ有効、みたいな感じらしいです。

ロンガ遺跡はBGMちゃんとあるんですよねー。
他のイリア遺跡はBGM追加されないのかなぁ?

で、何も準備しないまま入っちゃったワケですが…。
包帯とポーションと羽を準備してこなかったことを早速後悔してきました。orz
20061021-1.jpg
4人で行ったんだけど、どうみても敵の方が多いです本当に。
ああ、そういえば誰かが「ペッカみたいなとこ」って言ってたような記憶が…。

敵が透明になるパターンの時は、とりあえずやばくなったら死んだふりをすれば生き延びることができるっぽいです。
敵が透明になってる間に復活と回復して立て直してました。
あ、でも死んだふりしててもミルはしっかり食らいました。(つД`;)

あと、このダンジョン、ナゼか壁の中に入れちゃったりします。
壁に背を向けて死んだふりで飛んだら潜れました。
ここにいれば敵が吹き飛んでこない限り安全!
20061021-2.jpg

で、苦戦しながらも何とか3層まで辿り着いて、4部屋目あたりだったかな。
気がついたらマスターがいつの間にか消えてて、その直後マスターの叫び声がPTチャットで響き渡ってました。
マスター曰く、「女神羽→いいえ→フィリア」をやってしまったそうで。

ちなみに、神秘矢持ってたのはマスターだったらしいです。\(^o^)/ オワタ

例えこのままボスまで行っても、倒す手段がありません。><
結局、今日のところはここで引き返すことになって、後日リベンジすることになりました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
紡織トレーニングを兼ねて、ティルコで雑貨屋バイトを始めたのはいつだったか…。
とうとう雑貨屋バイトも500回になりました。
そして最近になって、バイト全種を上級にしよう!という目標も立ててみました。
バイト全部で何種類あるかもよく分からないんですが。(ぉ

で、今日から裁縫トレーニングを兼ねて、ダンバで衣料品店バイトを始めてみました。
いやぁ裁縫って楽しいね。
APないから練習ランクだけど、初級バイトなら達成できるっぽいし。

私の場合、ダンバでバイトを回る順番は、冒険組合→衣料品店→雑貨屋→図書館→書店→食料品店→武器屋、って感じです。
ヒーラーと聖堂は採集が面倒なのでパス。><
面倒といえば…図書館バイトでトレイシーの所まで走らされたのには参りました…。

あと、雑貨屋で組紐バイトを受けたら、報酬見てビックリしました。
さすが火曜効果!?
20061017-1.jpg
バイトの報酬なんて、経験値1000超えれば上等だと思ってたからなー。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
私もファイナルヒットスキルを習得してみようかなと思って、クエスト進めてみました。
とはいえ、普段使ってる武器がメイスなので、FHは双剣じゃないと実用的じゃないらしいから、実際に使うことはなさそうな気もするけど。^^;

とりあえず、アイディンとニッカから二刀流について話を聞いて、ニッカから石像スケッチしてこいーと言われたので行ってきました。
石像は太陽の文様がある高台のどこかに隠されているので、Lロッドで発見してからスケッチするようになります。
20061014-1.jpg
絵が小さすぎて何だか分かりませんが、二刀流の戦士の石像です。

スケッチした絵を持って帰ると、今度はカルー森遺跡に行ってこいーと言われたので行ってきました。
カルー遺跡は難易度もそれほどでもなく、結構簡単にクリアできたかな。
ちょうど画用紙も余ってたので、ボスケッチしてみました。
探検EXP50くらいだったけど…。
20061014-2.jpg

カルー遺跡をクリアして帰ってくると、今度は光る二刀流の戦士の石像をスケッチしてこいーと言われたので行ってきました。
スケッチする石像は前のと同じだけど、剣が光るようになるのは雷雨の時のみ。
20061014-3.jpg
やっぱり絵が小さすぎて何だか分かりませんね!><

スケッチした絵を持って帰ると、今度はメイズ平原遺跡に行ってこいーと言われたので行ってきました。
メイズ遺跡の方は、混合がいたり隠れる奴がいたりでちょっと難易度高めだったような気がします。
クリアできたのは350さんが手伝ってくれたおかげです。><

ちなみに、350さんがボスを倒してる間に私はまたもやボスケッチ。
探検EXP60くらいだったけどね…。
20061014-4.jpg

3匹いるうち1匹は私の割り当てだったらしいので、戦ってみました。
噂だとコイツはFHを使ってくるらしいということで、倒されるのは私のほうなんじゃないかなーと不安になりつつも、IBカウンタで無事に倒す事ができました。ヽ(´▽`)ノ

このダンジョンをクリアした時点でクエスト完了なので、これでFHスキル習得です。
でもまだ使ってません。w

双剣作ろうかな…?
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
紡織9の組紐と安革紐のトレーニングが早々に埋まり、またシルクONLYモードに突入しました。
生地は高級と最高級しかカウントされない上にポイント低いのでやりません。><

最近、月曜なら細糸99%なのに気がついて、糸作りから月曜にやるようになりました。
99%なので、まとめて細糸10セット分を回してみたり。

ちなみに、9ランクは安シルクがカウントされません。
普通シルク0.05%、高級シルク0.1%、最高級シルク1%になります。

で、今回はシルク80枚織ってみました。
最高級シルク用手袋の存在に気づかず、高級シルク用で50枚織ってたのはココだけの秘密です…。orz
20061009-1.jpg
出来上がったのは、安シルク56枚、普通シルク12枚、高級シルク8枚、最高級シルク4枚でした。
74.20%→79.60%、5.4%アップ。
紡織Aの時はシルク分で10%くらいだったけど、9では30%くらいありそうなので、だいぶ時間かかりそうです。><

それとエミで調合を。
Dランクではスタミナポーションとファーストエイドを中心に作ってたけど、Cではマナライフを中心に作ってみようと思ってます。
ファーストエイドは原価の割りにNPCにしか売れないような感じだったので、勿体ないかなぁと。
マナライフも原価を考えると勿体ないんだけど、何となくマナライフ好き。w
「持ってて良かったマナライフ」…自分では使わないけどね!(ぉ

今までメイキングFで調合やってたけど、メイキングで成功率アップするらしいので、緑ハーブ抜きまくって9まで上げてみました。
おかげで緑が余りまくった…。^^;
20061009-2.jpg
マナライフ60本、FA25本できました。
32.81%→49.71%、16.9%アップ。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日は悪意と、ちょっと不安になったりしてみました
ネットでよく不安や、大きい悪意と、よく無駄や、言っても無駄だって思われてるのに、何か悪いのは鈍感と、よく遠まわしなどをツッコミしたかった
ネットでよく鈍感なだけかもしれない…!

うん、まあ、一人で考えてても結論は出ないんだけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
「ツッコミを入れるのと水を差すのは違うよー」、とか。
「毒舌と無神経は違うよー」、とか。
(違いがよく分からなかったら辞書でも引いてくださいまし~)
自称○○って人の、何か勘違いしてる発言を見ながらコッソリ笑ってたんだけど。

はて…私も人から同じように見らてるんじゃないか?と、ちょっと不安になったりしてみました。

私自身、口が悪いのは何となく自覚してるけど、かなり無意識に言ってるからその場では分からないんだよね。
誰かを嫌な気持ちにさせてなければいいんだけど…。
(でもたまに悪意をもって発言するときもあるのが困ったところ…)

誰からも何も言われないってことは、言っても無駄だって思われてるのかもしれない…!
いや…、実は遠まわしに言われてるのに、気づいてない私が鈍感なだけかもしれない…!

うん、まあ、一人で考えてても結論は出ないんだけどね。^^;
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

真のパラディンを目指し、パラディンの書がようやく完成しました。
よーし、これで私も真のパラディン…と思いきや、本から出てきたのは1枚の護符。
20061001-2.jpg
どうやら、これを持ってコイルダンジョンに行かなければならないらしい。

そういえば私、コイルダンジョンって行った記憶がないな~と思っていたら、あのダンジョンってソロ専用だったらしい。
どーりで行ったことがないワケだ。

さて、初めてのダンジョン、どんな敵が出てくるのかサッパリ分かりません。
まあ褐色ヘビなら楽勝楽勝~。
20061001-3.jpg



copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
