タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
エミが調合Aになったので、ぼちぼち調合も頼まれたりして地味にトレーニングさせていただいてます♪

さて、今週も月曜を控え、銀行の中は草でいっぱいになってました。
ちなみに、サンライト倉庫は先週の使い回しではありません。><
20061120-1.jpg
20061120-2.jpg

月曜なら、スタミナポットと魂水くらいならソロでも出来るので、調合PTを探す手間が省けて気分的に楽になった気がします。w
でも魂水は材料が青と赤と白だし、スタックできないし、露店で売れないし、NPCにも売れないし、燃やしても0expだし、ホントに色んな意味でムダな気がしてちょっと嫌ですね。orz
メインストリームで1度きりしか使わないアイテムなんて、大量に作るトレーニングにしないで欲しいです。(つД`;)

そんな魂水の正しい(?)処分方法を紹介します。w
まず、カバンに魂水だけを詰め込んで、カバン解除。
臨時インベの魂水をそのまま放置すれば、5分後には足元にドッサリ落ちてくれます♪
美化委員の人に怒られそうですけど。><

20061120-3.jpg
今回でサンライト修練がトレ完了しちゃいました。
800個分のトレーニングが真っ先に埋まるとは自分でも思ってなかったです。><
これならサンライト3000回とかでも良かったかもしれない…!(ぇ

今日のトレで40.84%まで上がりました。
でも金がなかなか手に入らないので、ちょっと後半ペース落ちそうな予感。(つД`;)

その後、2時間くらいあったので、カリンで紡織トレやってきました。
といってもシルク70枚分ですが。
糸作りから始めるから、2時間だとこのくらいが限界です。^^;

ちょっと願掛けを込めて、ラッキータイトルでシルク織ってみました。
20061120-4.jpg
最高級シルク手袋を使って、出来たのは安シルク…嬉しくないです!><

20061120-5.jpg
でも、結果的にはシルク70枚のうち10枚が最高級になったので、割合的には良かったと思います。
シルクもNPC売りで金額がつけばまだ少しはマシなんだけどなぁ…。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
きのう、ここでろうを出現しなかった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ここ1ヶ月ほど、毎週土曜夜になるとあの世へ行って、日曜夜まで銀玉ループの生活をしてたりします。
目的は、エミのエンチャ用ページ集めです。
あの世はナオサポが使えないのが、私にはちょっとツライんですけどね。^^;
20061119-1.jpg

タダでさえミスでよく死ぬのに、夜だと更にラグで死亡率が上がるので、基本的には日曜昼をメインに回ってます。
でも今回は昼でも結構ラグっぽかった気がします。
リアルの天気が悪くて、家にいる人が多かったのかな?w

銀玉で一番苦手なのはガーゴイル。
タイマンならFBカウンタで何とか倒せるんだけど、だいたい倒す前に別の奴が手出してきて2タゲになってシボン。><
アクティブ以外の奴がアタックしかけてきた時、カウンタしちゃうと2匹ともアクティブになってしまうらしいんですが…どのみちカウンタ解除したら死ぬので諦めてます。(ぉ
20061119-2.jpg

そういえば、宝箱が並んでる部屋がなくなってました。
最初はルート外れてるだけかなと思ってたけど、3周くらい宝箱もキーもないままボス部屋まで辿りついたんで、たぶん変更になったのかも。
先週は確か今まで通りだったと思うんだけど。
20061119-3.jpg

まあ、おかげでガゴ遭遇率が下がって私の死亡率が下がったから、私にとってはイイ事なのかもしれない。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ウィンドミル。
当初は9止めの予定だったけど、他スキルも一段落するとナゼか更に上を目指したくなってしまう。
1打ミルとかで特に苦労せず7まで上がったものの、7で伸び悩んでしまいました。

しかも最近、カリアンナは土日の銀玉くらいしか出番がなくて、銀玉ではawfulがウフフと刺ラゴくらい。
スマッシュとマグナムをCまでアントレして、フラソがawfulになったーと思ったら、レベルが上がって相殺…。orz

銀玉でミルが面倒になったので、ギルメンにちょっときいてみたところ、やっぱりゾンビがオススメって結論になりました。
まあ朝3時過ぎで人もいなかったから蹴ってきましたよっと。

20061118-1.jpg
…夕焼けがキレイだなぁ…。(ぉ

動きが鈍いとはいえ、ゾロゾロと迫ってくるのは何となく怖いです。><
あと、自分のミルの範囲と敵の攻撃範囲が分からないのも怖いです。><

4回くらい死んだような気がするけど、思ったより早く終わりました。ヽ(´▽`)ノ
20061118-2.jpg
最初からゾンビやってればもっと早くランクアップできたんだろうなぁ。
でもゾンビって何だか苦手。><

ミルトレ停滞して余りまくってたAPで、シパーンとランクアップです。
20061118-3.jpg
ランク5で止めようかなと思ってるんだけど、5になったら1まで上げたくなりそうな予感ムンムンです。
ミルを上げるなら先にやっておかないと、後になって上げたくても上げられない状況になるらしいんで、どうしようかなぁ。
個人的に、普段の戦闘でミルはほとんど使わないし、そこまで上げる意味もないかなぁとか思ったり。

まあとりあえず、次の転生までにミル5目標に頑張ってみようと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
月曜日。
その日は1週間の中で、私がもっともマビに真剣になる日。w

ちなみに、調合前の倉庫の様子はこんな感じです。
20061113-1.jpg
見事に黄色だらけ。
しかも実は1人分の倉庫枠で収まりきってません。><

とりあえず0時前に調合PTに入って月曜になるのを待ち、マナライフだけを材料分練りあげて就寝。
翌日、帰ってきてからスタミナPの調合を。

20061113-2.jpg
途中でめでたくランクアップして調合Aになると、月曜ならソロでスタミナ50が98%。
これは楽だと思いながら、一人でせっせとポット作りしてました。

そろそろ倉庫の草も尽きて今週の調合も終わるぜひゃっほい!と思ったところへ、バチョウさんがサンライトを120本ほどタダでくれました。ヽ(´▽`)ノ
今度はベースが足りなくなったので、トレイシーさんのところまで抜きに行くと、またバチョウさんがベースを届けに来てくれました。
でもなかなか私を見つけることができなかったようで、サラブレで疾走するバチョウさん。
追いかけようにも、あっという間に視界から消えてる勢いで、お互いに森の中をグルグルと探し回っていたような気がします。
密かに「バターになりそうw」とか思って楽しんでたのはココだけの秘密です。><

そしてダンバに戻って練ってると、今度はちもさんに遭遇。
ちもさんからもサンライト追加でもらっちゃいました。ヽ(´▽`)ノ
ちもさんは、出会う知り合いに片っ端からスタミナライフを押し付けプレゼントしてました。
ちょうど銀行で会った建築のマスターにもプレゼントしてました。
ちなみに私は「いらないw」と一刀両断しちゃいました。(*ノノ)

先週のサンライトでクラクラしてたのに、今週は先週を上回る量になってしまったような気がします。
結局調合が終わったのが23:30頃だったので、さすがに今回は紡織諦めました…。

今週の成果。
現在、Aランクの13.16%。
20061113-3.jpg
カバンから溢れるスタミナポット。
露店で1セット1300Gで売りました。
全部捌けて良かった良かった。ヽ(´▽`)ノ

でもまだマナライフが残ってるのん…。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日はギルメンに誘われて、初めてのデザドラ見学に行ってきました。
いつもは朝3時とかに出現するデザドラが、今日は1時前に出るとのこと。

どうせ動けないだろうけどSSくらいはっ!と意気込んで行ってきました。

とりあえず6ch南に待機。
20061109-1.jpg
どこかのイベント会場みたいな人の多さでした。
もうこの時点でちょっとカクカク。
歩いてる人のPT看板にはクリックで入れませんでした。><

ところが、デザドラ出現予想時間になっても影すら見えません。
どうやら中央で出たらしい。
これは今から中央へ向かうより他ch行ったほうが良さそうだ、ということで8ch中央へ。

20061109-2.jpg
出ました!
でもカメラ回転すらできなくて全くデザドラ追えません!><
CTRLクリックしてみるものの、離れすぎてると上手く近づけないようで。(つД`;)

とりあえず一発でも殴ればアイテムもらえるらしいので、挑戦してみる。
20061109-3.jpg
やったよ!一発殴れたよ!

たぶん攻撃パターンはラストバオルのドラゴンみたいな感じっぽいけど、突進もFBLもモーション見えないから、どうにもなりません!><
それ以前に動けません><
20061109-4.jpg

それでもナオサポ2回使っただけで、経験値1000と探検100とLP100を3個もらえました。ヽ(´▽`)ノ
もうちょっと思い通りに動けると楽しそうな気がする。
…メモリ増やせばいいのかな??
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ソニさんがヌーから抜いたハーブをくれるというので、ダンバまでもらいに行ってきました。
そしたら丁度いいところ(?)に、なおくんが沸いてラビ上3の通行証を見せびらかしてきたので、3人で行くことになりました。

ラビ上って無制限くらいしか記憶になくて、戦闘スキルFのエミで行ってもいいと承諾をもらったので、エミで行ってきました。
エミは殴られたらポックリいくような弱さで、早々にナオ切れてたような気がします。
ライフポットいっぱい持ってきたけど、飲む間もなく逝っちゃうんだ…。(つД`;)

ていうか、なおくんが途中から爆発巻き込みに夢中になってて。
死んだフリして見学してると、「ごみーんw」とか言いながら、私の近くにいるスクイッドを弓で狙ってきたりね。><
撃つ前に謝るなんて、絶対これ確信犯ですよね! 犯行予告ですよね!

このお礼は、いつかきっと!…できたらいいなぁ?(ぉ

そんな感じで、思ったよりもサックリとボスまで辿りつきました。
せめてエミにも出番を作ろうか…とライトニングワンドを取り出し、DKに変身して、サンダーフルチャージ(でもEランク)して、…ソニさんのFBLが炸裂しました。
…結局出番ナシかっ!

20061108-1.jpg
というワケで、黄サキュと一緒に記念撮影してみました。
演奏終わると剣を抜いてくるから怖い怖い。><

そのあとは3人で懇談会。w
ピキピキしてるのは私だけじゃなかったんだ、と再確認させて頂きました><
ファンクラブに誘いたいけど、うーん。www
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
そういえば最近ブログ更新してないなぁ…と思って、使えるSSがないか見てみたら、生産記録とチャットログのSSしかありませんでした。(つД`;)
ネタがマンネリ化するとブログ飽きてしまうので、何とかしたいところ…。

とりあえず、生産日記いってみよー!

さて、調合の方は先週でランクBになり、ファーストエイド飲み修練ができたおかげで少しは楽になりそうな予感です。

ありがたいことに今回は、薄明ギルドの人たちからハーブをタダで頂いたりして、倉庫を開くと見渡す限り草!な状況になってました。
今まで一度にこれだけの量を調合したことなかったので、ちょっと終わりがないように思えてきてクラクラしてたのはここだけの秘密です。^^;

普段、調合PTにお世話になってる間は、人の出入りがあるときには出来るだけ挨拶をしようと決めていたのですが、今回はギルチャの方が盛り上がってしまって、調合メンバーへの挨拶も怠りがちで、ちょっと申し訳なかったです><

20061106-1.jpg
今までにない大量のポーションたち。特にスタミナポーション。
39.37→78.17、38.8%アップです。
この調子でいけば、早ければ来週にはランクアップできそうな感じです。

調合で思ったより時間と気力を使ってしまったので、紡織は目標の半分のシルク50枚だけ作ってきました。
クモ糸拾いから始めるので結構時間がかかるのだけど、やっぱり月曜は調合と紡織をやらないとスッキリしなくて…病気かしら?w

20061106-2.jpg
最高級シルク5枚で、14.0→19.0、5%アップでした。

ぶっちゃけ、シルクならパラ化で99%になるので、月曜でなくても作れることは作れるんだけど、なんとなく習慣みたいな感じになってるので、月曜以外には逆にやる気が起きないという…。

でも紡織、月曜だけでやってると次のランクアップが数ヶ月も先になりそう。^^;
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
きのう、ここで経験するはずだった。
シュレティもファイナルヒットスキルを習得してからスケッチするようになるのは雷雨の時のみ。
やっぱり絵が小さすぎて何だか分かりませんが、二刀流の戦士の石像をスケッチしてみようかな…?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
