タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日はみんなとキア上に行ったような気がするんだけど、なんだかひたすら違う話で盛り上がってました。w
さすがにチャットログを貼るワケにもいかないので、代わりにSSでも。

20061226-1.jpg
パンツ見せようと着替えたらしいですが、ちびっこはローアングルでも狙えないです。

20061226-2.jpg
私が倒しました!(ぉ

20061226-3.jpg
水色ぱんつー。
後ろの青コートの人が何気に覗いてますねっ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
最近、乱さんが高そうなESを探しているらしい。
ESがマス上褒章で出るらしく、マス上の同行者を探してるみたいでした。
そのとき私はご飯中だったんだけど、なかなか人が捕まらないらしく、ご飯中の私まで誘おうとしてきたので、建築のマスターも呼んで一緒に行ってきました。

上級無制限ダンジョンにも関わらず、一部屋で沸く敵の数が少ないおかげで、殆ど死なずにボスまでいけました。
羽も包帯もPOTも持ってないのはいつものことだけど、別になくても大丈夫なくらい楽でした。
やっぱりメンバーが強いといいですね。w
20061221-1.jpg

乱さんが途中でご飯AFKして、先に進んでた私たちは乱さんが戻ってくるまでボス部屋前で待ってました。
ボス部屋開けたときの人数分しか鍵がもらえないらしいので、先に開けたら…。^^;
待ってる間、しゃどさんのクローバー豚から白ハーブ抜かせてもらって薬草学ランクアップさせてもらいました。w

私もハーブペット欲しいなーと思うけど、薬草学はマンドレ抜けるAまで上げれば十分と思ってるし、トレーニング終わったらハーブペットがいらない子になりそうだから迷ってます。><
親切な人が抜かせてくれると一番いいのにな。(ぉ

20061221-2.jpg
ヘルハウンドを倒す前にバードスケルトンをIBで倒せると乱さんが言ってたので、マスターと私で犬にIB撃ちまくってみたけど、マナが切れるのが先でした。><
与ダメ2ケタとかだし、バードのライフいくつあるのか…。^^;
結局諦めて普通に倒しました。w

結局、目的のESは出ず、残念な結果に。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
月曜日は生産DAY。
例のごとく調合&紡織です。

20061218-1.jpg
調合8になりました。ヽ(´▽`)ノ

20061218-2.jpg
順調に上がる調合。

20061218-3.jpg
全く進まない紡織。

まあ、この差は材料を買うか自分で調達するかの差だとは思いますが。^^;
最近、細糸も買っちゃおうかなーなんて思ってみたり。
でももうすぐ半分だし、ココまで頑張ってきたなら最後まで自力でやりたいなーとも思ってみたり。

そういえば、精錬も8で止まってて、鉱石も買っちゃおうかなーなんて(ry
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
きょうは、シュレティが俳句を詠んでみようと思うの

 「このヒント 検索したり ヒントかも」

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
私は普段、検索にはGoogle使ってます。
でも今日は、Yahoo検索の話。

「マビノギ ファイナルヒット」で検索すると、約24000のページがヒットします。
それはいいんです。

気になるのは検索結果のページに出てくるヒント。
20061217-3.gif
ファイナルカットはねーよ!w

ちなみに、「マビノギ ファイナルカット」で検索すると、約10のページがヒットしました。
マビノギとファイナルカットに関連性はないみたいですが。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
エミで明日の調合準備をしていたときのこと。
ふと、ラノの探検家タイトルをつけてINTが197になっていることに気がつきました。
いつの間にこんなに上がってたのか、自分でもちょっとビックリでした。

これなら苦労せずに賢明タイトル取れそう、と思っていたところへタイミングよくキア中4のお誘い。
コッソリ卵サラダ持参で参加してきました。

そしてめでたくタイトルゲット。ヽ(´▽`)ノ
20061217-1.jpg
でも個人的にはINTよりマナがほしいです。^^;

その後、マハ雷雨予報だったので、ポット作りにいってきました。
その途中、黒騎士と遭遇。
20061217-2.jpg
黒っていうか、ちょっと赤っていうか、DKが鎧に生命力を吸収されてる時の色みたい。w
ブラックソルジャー×4とブラックウォーリア×1だったから、ウォーリアだけ釣って倒してみたんだけど、ウォーリア倒しても取り巻き消えなかったなぁ。
まあ雷雨の方が大事なので、そのまま放置でマハ行っちゃいましたが。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日はカリンでログインしてボヘ~っとしてたら、キア中4のお誘いが来たので行ってきました。
建築の奴らは名指しで誘ってくるから、ついikikしちゃいます。><

祭壇に行ったら、「ジャイアント実装されたのか」とか言われました。
17歳で成長止まってるので普通ですよ!
20061216-1.jpg

キア中4でサックリと破滅コンシデを取ってきたあと、なぜかペッカ突撃の流れに。
4人で行くなんて冗談だろうって気持ちと、なんだかバイクや車の話で盛り上がってたみたいなので、再びボヘ~っとしてました。
で、気がついたら、みんなペッカに移動してたの。
しかも、ペッカ知らないろぶーも誘ってたの。
5人になったからってクリアできるとは思えない…。

いやいや、クリアが目的じゃないんだ。
目指すのは1Fの白ハーブ。
薬草学トレーニングだだだ。

まあどうせ途中で帰ってくることになるだろうと思って、ちょっとダンジョンって気分じゃなかったけど一緒に行ってきました。

ちょうど今日の6chでは演奏会があったこともあって、混雑表示。
それが原因かは分からないけど、DIOがひどかったです。(つД`;)
20061216-2.jpg
ラグってレベルじゃねーぞ!
こちらは全く動けず、ただ殺されるのを待ってるだけ。\(^o^)/

そういえば、結婚式の二次会ペッカもDIOだった記憶が…。
これは宿命なのか…?!

ところが、やっとの思いでハーブ部屋に辿り付いたものの、ベースハーブ3株。(゚д゚)
これは降りるしかないっしょ!

ちなみにここまでで2時間ほど経過してました。
2Fに降りたところで、全員ご飯休憩へ。w
20061216-3.jpg
ご飯休憩の間にマスターが回線切れしたので、入りなおすついでに2名増員してもらいました。

途中、私も350さんから弓を借りてマグナム撃ったりしてました。
でもアントレしてCだったんだ…弱すぎて矢のムダだった。w
いやーそれにしても弓って面白いね。
ソロだと外すのが怖くて使う勇気ないけど、ちょっと弓スキル上げたくなっちゃったぞ。

他にもアントレしてたスキルを、APのある限り片っ端から上げまくってみました。
アントレ使った意味がなくなった。\(^o^)/
でもまぁ、こういう難度の高いダンジョンで力の出し惜しみ(?)してても意味ないし、アントレなんてまたもらえるから別にイイや。w

そしてストック君は今日も裸になってました。><
20061216-4.jpg

どうにかボス部屋に辿り着いたものの、何かやたらと死にまくってました。orz
起こしてもらうのも勿体ないので、ゴーストソードが出来るまで見学してました。^^;
全員分のゴッソが出来たら、デミリッチだけ釣ってみんなでミルハメ。
あっという間に終わりました。w
20061216-5.jpg

ダンジョン入ってから6時間経過して、ようやくダンジョンから出られました。
途中で休憩入れたとはいえ、ホントに長かった…。
そしてホントによく死んだ…。orz

もうペッカは薬草学Bランクになるまで遠慮します。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日のアップデートで、冬休みと題して期間限定のイベントを開催するみたいですね。
その中のひとつに、「ギルドメンバー募集イベント」というのがあるんですが、どうやら建築のマスターが書き込みをするようです。

書き込みの際にギルドバナーを登録できるらしいので、ひとつ私も作ってみました。

Image1.gif
とりあえずギルド名入れておけばいいかなと思って作ってみたら…。
ギルド名間違えてました!(ぉ

別にわざと間違えたワケじゃないんだ…。
「建築ギルド」を通称と思い込んでただけなんだ…。
自分の頭の上にギルド名が表示されてても、気にしなければ目に入らないんだ…。

いやぁギルメンの私ですらギルド名を間違えるくらいだから、ギルメン以外の人に「建設ギルド」とか間違えられても仕方ないですよね。><

でも、ギルド募集掲示板、サーバごとに切り替えても次ページに行こうとすると全体表示になるから、ほとんど1ページ目のギルドしか人の目に触れないような…?
下がった記事を削除して書き込みしなおせば、常に1ページ目に表示することも出来ることは出来るけど…それをやったらアレすぎる。^^;
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今週末に転生予定のカリンでミルトレ頑張ろうと思って、月曜生産も火曜バイトも捨ててあの世に残ってたワケですが、今日になってようやくミルトレです。ヽ(´▽`)ノ
土日は人がいるからやりにくくて敬遠しがちだけど、みんなが帰ったあとはゾンビ畑独占できていい感じですね!

20061206-1.jpg
蹴られるゾンビ(敵)と蹴るゾンビ(私)。
たまに蹴るゾンビが返り討ち。

まあそんなワケで、思ったよりも早くミルトレ終わりました。
マジメにゾンビ蹴ると上がるの早いね。

というワケで、めでたくミル5になりました。
20061206-2.jpg

調子に乗ってミル5のボス埋めまでしようかなとか思ってみたけど、450匹とかさすがにムリなので大人しくエリンに戻ってきました。
それに、バイトやったのも土曜日が最後だったし、そろそろバイトしなくちゃ。

そして黒バリで掘っておいた鉱石を溶かしてみる。
ランク8で鉄インゴ99%になってから、精錬は絶賛停滞中です。
バリ通常は行かなくなったし、バリ下は通行証に縁がないし、もうホント黒バリで掘ったのを溶かすだけって感じ。

20061206-3.jpg
数字だけ見ると、もう少しでランクアップできそうなんだけどね…。
その失敗が難しいのよね…。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
さーてゾンビでも蹴るかーとカリンでログインしたら、ざくらさんからダンジョンのお誘いがきたので、またエミで乱入してきました。

いくいくーと答えておきながら、どこへ行くか分かってないのはいつものこと。ヽ(´▽`)ノ
イリアのパーツDってとこまでしか分かりません。><

今回集まったメンバーは6人で、半数以上が弓使いだったので、半透明になって回復する黄金仮面もあっさり片付いてた感じです。
前に建築メンバーで行ったときは、みんなで死にながらミルハメしてた気が…。

隠れる敵はエミで戦っても一生倒せないので、ぶっちゃけやることがなかったです。w
やることなさすぎて眠くn(ry

20061205-1.jpg
他のダンジョンで出るボスが、ここでは通路湧きですよ!
といっても、あっさり片付けられちゃうワケですが。

なんだよ6人もいらないじゃーん、ていうか私いらない子!
役立たずとか足手まといとか思われてるんじゃないだろうかと、ちょっとビクビクしながら付いていってました。><

でもなんか1部屋で湧く敵の数が多くなってきてからがヤバかったです。
広範囲反応の敵がもっさり出てくるとかもうね。(つД`;)
タイマンなら頑張るけど、多タゲはムリよムリムリ!
20061205-2.jpg
起きては死ぬの繰り返しでした。ヽ(´▽`)ノ

3層で終わるかと思ったら4層だったりして、ついにキレたソニさんが1部屋ごとにFBLぶちかましてました。
すげーマナポいくつ飲んだんだろう、とか余計なことで驚いてみたり。(ぉ

ボスはこんなのでした。
20061205-3.jpg
やけにあっさり終わったボスでした。

ちなみにエミは褒章で、変なラウンコをゲットしました。><


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。