タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
バルターさんに裁縫キットを8p修理してもらったら、1pずつ頼んだにも関わらず4pも削られてしまったカリアンナですこんばんわ。

3AP稼げば裁縫8にランクアップできると思い込んでいたら、実は5AP必要だったことに気がついたのが土曜日のこと。
残りの2APを捻出して、ようやく裁縫8にランクアップできました。
というワケで、シモンのバイト再開です。
20070130-2.jpg

8ランクになってポインタが小さくなり、保護2成功率が上がるとかいう噂を聞いたりしたのですが、なんだかできるのは保護1耐久3の今までどおりでした。(´・ω・`)
狙い定めてるつもりでも、手元が狂うのよね…。

奇跡で1度だけこんなのができました。
20070130-3.jpg

保護2耐久5で銘入りです。ヽ(´▽`)ノ
20070130-4.jpg
…バイト用ですが…。
銘入り作ったらバイト料上乗せしてくれたら嬉しいのにな。w

でもまだまだバイト以外で作る自信ありません。><
いつか自分の服とかも作ってみたいんだけどね。
作りたい衣装はイベント景品の型紙ばっかりだけどサ…。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
あずきは、真美さん、エミ、なおくんが「楽しよう」
といってサンダー使いまくってくださった皆さん、ホントにありがとうございました

といってサンダー使いまくってました

といって心臓に、ナゼかエミを入れるのは明らかに人選ミスだから、エミを入れるのは、本音を起こすのは、最後までいけてよかった?

真美さんもこれでG3ラストバオルのメンバーは、キア中報酬の荒激メイス、しかも未改造のまま

べっ、別キャラから持ってくるのが面倒だったわけじゃないんだからねっ!

きっとギルメンもエミの弱さは承知の上だろうし、私も気にしてなかったけどね

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
久々にキア初級以外のダンジョンにソロで行ってきました。
といってもマス通常Dでしたが。

放置しっぱなしの裁縫クエスト、魔道帽を30個作ろうと思って、材料の革集めです。
裁縫クエスト完了すると報酬で1APもらえるのです。
月曜に裁縫トレーニング埋めたものの、APが足りなくてランクアップできないことに気がついたので、何とか3APを稼がねばー!><

そういえばマスDって今まで来た記憶がないような…?
弓混合嫌いだから寄り付かないもんなぁ。w

20070124-3.jpg
1周目のとき巨大スケルトン出なかったから、突然出て焦ったし。^^;
IBカウンタしたら失敗したし、ダメだこりゃ。orz

1層長いなーと思ったら、マスって全1階層だったのねー。
1層で終わりとはいえ、30分以上かかったけどね…。

ボスはヘルハウンド3匹。
範囲広いから近づくの怖い怖い。><
あとFB詠唱されたら、どうしたらいいのか分からないや。
とりあえず詠唱始めたら、ライフポットがぶ飲み準備。w

あと、久々にFH使ってみた。
ランクFだから1匹倒して時間切れになるけど。(つД`;)
20070124-4.jpg

2周して15枚くらい拾って飽きたから今日は終了~。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G3クエスト未プレイの方はご注意ください。

ギルメンの真美さんのG3ラストバオルに、ナゼかエミが召集されました。><
今回のG3ラストバオルのメンバーは、真美さん、エミ、なおちゃん。w

3人PTなんだから、エミを入れるのは明らかに人選ミスだと思うのです…。
戦闘力が低いなら装備でカバーしろよって感じですが、一応武器だけは片手斧からメイスに持ち替えました。
といっても、キア中報酬の荒激メイス、しかも未改造のまま。
べっ、別キャラから持ってくるのが面倒だったわけじゃないんだからねっ!

きっとギルメンもエミの弱さは承知の上だろうし、私も気にしてなかったけどね。w
20070121-1.jpg
ただ、時間かかるしスタミナやばいし、できれば見学してないで手伝って欲しいね!

途中から、なおくんが「楽しよう」といってサンダー使いまくってました。
3人でいっせいにスイッチを叩き、サンダーで一掃作戦です。
20070121-2.jpg
どーん。

20070121-3.jpg
ででーん。

[ギルド] なおくん : 誰か遠隔お願いできませんか><

何度もギルチャで遠隔をお願いして、快く引き受けてくださった皆さん、ホントにありがとうございました。
あっ、でもエミを起こすのは、本音を言うと遠慮願いたかったです。><
ああいうミスが許されないような場面(エミだけ生きてる)で、ちゃんと自分の役目(PTM復活させること)を果たせる自信ないから、緊張しすぎて心臓に悪い。w

20070121-5.jpg
と、まぁ何度か全滅したものの、最後までいけてよかったです。
真美さんもこれでG3クリアでおめでたいのです。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
実は密かに裁縫スキルやってます。
シモンのアルバイトだけでランク9まで上がるなんて楽しいトレーニングですね。w
20070120-1.jpg
あとは大成功2回でランクアップなので、月曜になったら専門家手袋に挑戦してみようと思います。
初めてのバイト以外での裁縫になるんで、ちょっとドキドキですが。><

それと、ギルメンの真美さんから銀鉱を25個もらったので、ずーっと止まっていた精錬も再開してみました。
死を経験タイトル&古い炉で61%なんだけど、妙に成功しまくって困った…。
失敗して欲しくない99%は失敗するのに、失敗して欲しい61%は失敗してくれない。
これぞマビ率…!
結局、真美さんからもらった分では失敗回数が足りなくて、露店から追加で買うことになったけど。^^;

20070120-2.jpg
で、とりあえずランク8終了~。
また各インゴの成功が埋まるまでの間、バリ周回しようかな。

そのあとはマハで、エミが紡織トレで使うための太糸作り。
今まで見たことないくらい沢山の羊が作に引っかかってました。><
20070120-3.jpg
カリンだと平日でも成功99%だし、糸まではカリンで作った方がいいんだよね。
それに気がつかず、律儀にエミで月曜生産PT入って作ってたし。^^;
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
あずきの、差生産すればよかった?
あずきで、紡織へ生産した?
ここへ自力とか調達しなかったよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
久々の更新です。
べ、べつにサボってたワケじゃないんだからねッ!

年末年始は実家に帰省して、戻ってきたらカゼひいてました。
どのみち生産生活しかしてないんで、更新のネタはなかったのですが。
それに比べてFCブログの方が更新ペースいいのは、ちょっとどうかと自分でも思います。

さて、気を取り直して。
調合ランク8で、最後のサンライト修練になるらしいので、ここは迷わず1000本全部埋めなくちゃね!ってコトで頑張ってみました。
最近はキア初級すら行かず、知人と露店頼みになってましたが。^^;

一時期、サンライトは1セット2kを割るくらいの値段で露店に並んでいたりしたけど、最近は数も減って、2.5k~3kくらいで置いてるところが増えた感じです。

まぁ、中にはもっと高い値段で置いてるところもあったけど。><
20070108-2.jpg
1セットで7kは…さすがに手を出したりはしませんでした。

スタミナポット100が平日ソロで92%。
でも雨追いかけるの面倒だったので、そのままマナトン前で練り練してました。
作ったポットは露店で1セット2.8k売り。
3kで並べると、とたんに売れなくなる不思議。
インベ圧迫されても困るので、ちゃっちゃと2.8kで捌いちゃいました。
お買い上げくださった皆さん、ありがとうございます。

予定では1週間で1000本終わらせようと思っていたけど、意外とサンライトの調達に手間取って、結局2週間くらいかかりました。
で、今日FAで残りを埋めて無事にトレーニング終了しました。ヽ(´▽`)ノ
20070108-3.jpg
このくらいのペースでトレーニングが進む生産が一番楽しいかも。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
マス上の同行したかったので、目的のESは出ず、残念な結果に
)(
与ダメ2ケタとか広い
と、シュレティが思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
