タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
カリンが今着ているストッキングユニフォーム。
改造してあって保管にちょっと困る時があるので、新しいものを買おうかと思ってます。
…将来ペットのインベに入れられるようになったりとか、しないよね…?

で、今着てるのが画像左で、このあいだ買ってみたのが画像右なんですが。
20070331-1.jpg
やっぱりどうみても左のほうがいい…。
でも買い換えるなら違う色にしてみたい…。

難しいですね!><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
月曜の調合トレで作ったスタミナライフ50がまだ残ってます><
20070329-3.jpg
3500G→3200G→2900G…と、日を追うごとに値段が下がっていく。w
そろそろ売れて欲しいところなんだけどなぁ。
4K露店見かけたから、このくらいの値段なら売れるだろうと思ってたのに。

そういえば、露店立ててると知り合いとかが結構立ち寄ってくれるんだけど、案外私だって気づかないみたいでw
まあ用があるのは中身(商品)だけだしねぇ。

で、ちょっと考えたのが、看板に目印をつければ私に気づいてくれるかも!
何か目印になる文字とか記号とかないかなーって色々試してみたり。
でも私、看板の文字数オーバーで出る「...」ってやつが嫌いだし、看板には置いてる商品名を書きたいし、結局は目印つけるのやめてしまいました。><

1chダンバゲート付近の小屋が目印です!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
まーた調合日記かよ!
と言われそうなくらい、調合くらいしか日記のネタがありません。ヽ(´▽`)ノ

さて、時は遡り、日曜夜のことです。
イメンマハでは演奏会が行われていました。
20070326-1.jpg
オレンジの人が収まりきらなくてゴメンナサイ><
初めて見たときは3人だったのに、何人まで増えるんだろうね。w

その頃、エミリティアは…。
20070326-2.jpg
ウィスプと死闘の末、ベースハーブげっとしてました。w

銀行とカバンは草だらけ、ペットは水瓶だらけで挑んだ今週の調合トレーニング、めでたく5ランクから3ランクへとアップすることが出来ました。
20070326-3.jpg

スタミナライフ50(←いらない子)が430個と、解毒薬(←いらない子)が150個が出来上がりました。
スタミナライフは、あとで露店に置いてみることにして。
問題は解毒薬。
オースティンさんですら0G買取だし、露店で売れる気もしません。

というワケで、解毒薬を持って大平原の真ん中へGO!
20070326-4.jpg

そして、ぽいっ!
20070326-5.jpg

調合3ランクから、ついに毒薬のトレーニングが始まるワケですが、露店回っても1週間で4セットくらいしか集められないので、ちょっと諦めモードです。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
最近のマビライフはというと、オフラインモードでひっそりこっそり活動してたりします。
FLもオフライン設定で、ギルチャでも挨拶すらしない悪い子でゴメンナサイ。(つД`;)

なんというか、対人恐怖症…じゃないな、対人億劫症(?)って言ったほうがイメージ近いかなぁ。
人とコミュニケーション取ったりすると、あとに残るは自己嫌悪な感じなのでー。

もしその辺で、うっかりバッタリ遭遇しても、それは幻覚だと思って下さい…。
もちろん声をかけられたら挨拶程度はしてますけど、まちがっても「なんでFLオフラインにしてるの?」などという質問はご遠慮願います!
そんなことされたら、別キャラ作って新しいマビソロライフを始めちゃうかも!

…どうやら、マビをお休みするという選択肢はないらしいです。

たぶん長くても1ヶ月くらいで元に戻れると思うのでー。
というか、元に戻れなかったら病院行かないといけないような!(ぇー
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
きのう、プレゼント♪
あずきの飴は遭遇したかもー。
あずきが会話したの?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
腹黒度チェック
マビの公式掲示板にあったから私もやってみました。

ちなみに私の結果は…。

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
調合5になって、久々に月曜PTのお世話になることになりました。

なぜなら…。
20070319-1.jpg
ランク5で作る解毒薬が、月曜ソロで72%だからです…!

それより困ったのが、材料の水。
水といえば、相当昔にダンカン村長から空き瓶をもらって川で汲んだ記憶がうっすらとあるだけ。
空き瓶はバルターさんから買える、水は井戸から汲める、…でも確か、水って飲んだら瓶ごと消えたような気が…。

調合で使っても瓶ごと消えるのかな?
とりあえず、インベと倉庫とペットに持てるだけ水瓶を準備して、月曜雷雨待ち。

解毒薬作ってみてビックリ。
水を使ったあとは、空き瓶が手元に残る!
20070319-2.jpg
やっぱり私のことだから何かやらかしてるとは思ってたんだ…。
次ランクでも使うけど、さすがに保管しておけないのでNPCに売りました。><

過去にやらかしたことといえば、やっぱりアレだね、エンチャのアレ。
エンチャAになって知り合いに突っ込まれるまで、貼り付けるときに火はいらないって気がつかなかったとか。orz
いつも1chの常設テントに駆け込んでたのはいい思い出。
今でもついクセでテントで貼り付けしてたりね…。

いいですか皆さん、ES貼り付けに火はいりませんよ!
…というお話でした。><

ま、そんなワケで、調合のほうは残りスタミナライフ30個でランクアップになります。
5ランクは試行回数が少ないから楽ですね~。
ファーストエイドが平日でも99%になったのも、月曜にウェイトかからなくなっていい感じです。

で、調合が終わってから、ダンバで偶然発見したちもさんを視姦してました。(ぉ
20070319-3.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今、ホワイトデーのイベントで、♀キャラは♂NPCからプレゼントをもらえたりします。
その中で私が気になったのは、あのキラキラ光るキャンディー。
イベントが終わる前にゲットしておきたいなーと思っていたら、ありがたいことにギルメンから情報を頂きました。
FLに「ほしいなー」ってコメント書いてただけだったのに、なんて親切な人なんでしょう!

「バンホの銀行みたいな人からもらえるよー」とのことです。
銀行みたいな人…w

で、ブライスさんに普通に会話するだけで簡単にもらえちゃうんですね。
キラキラ飴の名前は、ホワイトデーハート型棒キャンディー(長…)でした。
食べ物なのにナゼか装備できちゃったりします。
装備してて、うっかりCTRL+Kで食べちゃったりしないのか心配です…。

20070313-1.jpg
ギルメンに「脳みそに見える」って言われてから、脳みそにしか見えなくなってきてしまいました。><

そのあと、ダンバ銀行前でバチョさんと遭遇。
ちょっと暇だったのでイチャイチャしてきました。w
既婚男性ってまた違った魅力があるのよねっ♪
20070313-2.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
先日書いた「ブログを書くということ」の反省のような内容です。
興味のない人は読み飛ばしてください。><

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
昨日、あずきが
シェアトレが嫌いだからあまりやりたくないんだけど、先に進むならそうも言ってられないかな…。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
