タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
28日に建築学会メンバー(通称いつもの5人)による第一回オフラインミーティングが名古屋で開催されました。

SSは取り忘れたので省略しますが、内容としては以下のような感じでした。
晴女 vs 雨男
集合時間に一人だけ
世界の山ちゃん幻の手羽先
ダーツ+ビリヤード+卓球+カラオケ
青くないマスターは認めない
ネカフェでマビノギ~パッチ30分/起動したらブルースクリーン
朝マック そして解散へ...

帰りはすごくいい天気で、新幹線の中から富士山がキレイに見えました。
車掌さんがアナウンスしてくれなかったら、ブラインド下ろしたままで見逃すところでしたが。><
07-04-29_11-29.jpg

個人的には、マスターが途中参加の途中抜けで一緒にいる時間が短かったこと、会話する相手が偏っちゃったこと、テンション100%出し切れなかったこと、私が用意したおみやげを350さんが忘れていったことが少し心残りだったかなーって感じです。
って、心残り多いかな?!w

でも久しぶりに初オフしたから楽しかったです!><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日のアップデートで、ジャイアントが実装されたそうです。
エルフの村に行ってみたら、武器を手にしたエルフがたくさんいて、何だか物々しい感じでした。
きっとジャイアント支持してる人間が来たら襲われちゃうんだね。><
20070426-1.jpg

それはさておき。
今日はジャイアントの村(?)へアシストカードをもらいに観光に行くことにしました。
ヌベス山脈を抜けて、さらにトンネルを抜けた先に、ピシス雪原があるらしい。

山脈に踏み入り、さっそく野生馬発見♪
20070426-2.jpg

…と思いきや。
ウマじゃなくてラマだった!
乗れないし><
なんか「!」出してるし><
20070426-3.jpg

ウマがラマだった以外には特別なことは何もなく、無事に山脈を抜けてトンネルに到着。
トンネルの中は、砂漠にあるアリ地獄と同じ感じ。
迷路になってて壁を壊しながら進んでいきます。

途中のSSは中略。
そんなこんなで、出口に着きました。
20070426-4.jpg
ところが!
喜んだのも束の間、もう一度トンネルを抜ける必要があるという…。orz

同じく途中のSSは中略。
そんなこんなで、出口に着きました。
20070426-7.jpg

そして、亜空間に突入。(゚д゚)
20070426-6.jpg
ココハナニ? ワタシハドコ?
進めば進むほど真っ暗闇で、どこまで進めるか試したい反面、二度と戻れなくなりそうな気がして、正直焦りました。><

まあ出口前で右往左往すること約10分。
ようやく抜けることが出来ました。
出口付近でSHIFT移動は危険なので行わないでください。><

20070426-8.jpg
ち、違うねん…。
迷子じゃないねん…。
出られなくなってたのん…。(つД`;)

なんか疲れちゃったから、ジャイアンの村(?)は後日目指します。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
きのうはあずきがストッキングとか保管したいです。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
数日ほど前のこと。
ちもさんからランク6の服を作って欲しいーという依頼予告を頂きました。

カリンの裁縫ランクが8なので、2ランク上の成功率は月曜MM込みでも約50%。
倍くらい材料あればできるかな…ってコトで、ちもさん材料集めがんば。><

そして月曜日。
進行率22%での挑戦です。
材料は試行10回分用意してくれました。
私が準備したのはインベの余裕と裁縫キットだけ。><

1回目。失敗…。9%完成した。
2回目。失敗…。17%完成した。
3回目。大成功! 44%完成した。
4回目。成功! 57%完成した。
5回目。失敗…。63%完成した。

ここで材料半分です。
完成度も半分超えているものの、ちょっと分が悪い予感。
こればかりは完全に運なので、ちもさんに「祈ってw」とお願いしました。><

6回目。成功! 75%完成した。

20070416-1.jpg
7回目。失敗…。76%完成した。

20070416-2.jpg
8回目。大失敗…。74%完成した。
9回目。失敗…。85%完成した。

祈りじゃなくて呪いになってる気がするよ、ちもさん…。

残りの材料はあと1回分。完成まであと14.9%。
大成功がでなければ仕上げまで辿りつけません。
これは詰んだ…倉庫に1回分くらいなら材料あるかな…とか考えながらの10回目。

20070416-3.jpg
奇跡が起こりました!

でも本音を言うと、こんなギリギリになるとは思ってませんでした。
材料少し余らせて仕上がるだろうと楽観してました。
裁縫って恐ろしい…。

そして最後の仕上げ。
これがまた恐ろしいことに、今までの過程をぶち壊しにしてくれる可能性があったり。
せめて保護1耐久4はついて欲しいところ。
ここは半分運と半分腕なので、かなり慎重にやりました。
作戦名は『普段はウィンドウモードだけど仕上げの時だけフルスクリーンモードにして誤差をちょっとでも減らそう作戦』!

その結果、半分運で2-4が出来ました。
これならニジュウマルつけてもいっすね!
まあ、おしゃれ着用っていってたから保護は必要ないと思うけど。^^;
自分の腕的に、2-4より1-3ができる確率のほうが高いから、ちょっと嬉しかったり。><
20070416-4.jpg

色は…染色できるから問題なし、と。
20070416-5.jpg

それと、ちゃっかり裁縫ランクも上がってたり。><
20070416-6.jpg

そのあとボーっとしすぎて、ダンバの雷雨逃したのはココだけの秘密。
毒薬トレーニング全然進まないぜ…。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日ちもさんたちに誘われて、久々にPTでダンジョン行ってきました。
PT行動もしかしたら2ヶ月ぶりくらいかも。><
最近は週末に銀玉ソロする以外、ダンジョンすら行ってなかったりするけど!

4人でマス上行ってきたけど、そのあたりは省略ー。
誰かがいつも安全地帯だとか、誰かがよく死んだとか、アイボリー自重しろとか、夜食死亡フラグとか、色々あったけどSS撮ってなかったので。(つД`;)

今回のメインはその後の話です。

私以外はみんなギルド未所属だったせいもあり、流れはギルド設立の話に。
そしてナゼか私がギルマスの雰囲気に。
今2キャラが別々のギルドに入ってるし、ちょっと無理があるんじゃないかなーと心配になったけど、まあとりあえずギルド作っちゃえーみたいな。

みんなでギルド名を決めようと色々出し合って、思いつきで50個くらい出たところで一つに絞って…。

ギルマスは私のサブ(ていうか完全倉庫)キャラの釣り娘リーヴィスが担当、5人目のメンバーはあんてな君2PCで対応してもらうことに。
20070415-2.jpg

ギルド作るのって初めてだから、何だかドキドキする。w
「ギルド作成」→「メンバー全員が同意」→「マスターが確認」という流れで無事にギルド設立。
次はテロップでギルド名流そうってことになって、ギルド石を置きに行ってきました。

最初にギルド作った時ってギルド石用の許可証ってセットでもらえるのね。
気づかずに危うく1枚買うところだった。><

さて、なまけものギルドだけあって、石は近くがいいよねってことでダンバ西をウロウロ。
意外と他ギルドの石があって、なかなか置きたいとこに置けない。(つД`;)
で、設置カーソルにしたまま歩いてたら、変なところに立てちゃった!
また許可証買えば再設置もできるし、いっか…。

そして、設立メンバーで記念撮影。><
ギルチャ久しぶりーとか喜んでた人もいたり。w
20070415-3.jpg

とりあえずギルド作っただけで、他はまだ何も決めてません。
一つだけ決めたことは挨拶について。
最初の決め事が挨拶の可否とか…どれだけ前のギルドで窮屈な思いしてたんだろうかと、ちょっと笑ってしまった。^^;

そんなワケで、3キャラ3ギルドになってしまいました。
ごめんなさいっ。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
そういえば、あずきが
最近の絶望はというと、オフラインモードでひっそりこっそり活動してたりします。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
先週で調合もランク3になり、スタミナライフも月曜ソロで成功率99%になりました。
とりあえず、このランクからはペース落とすつもりなんで、マンドレ1束3k以下のものしか手を出してません。
先週までは一気に修練しようと思って、7kまで手を出してたんですけどね。><

そういえば、もらった草でPOT作って売るのを、あまり良く思わない人がいるらしく…。
でも、そう思われるくらいなら、利害で割り切って買取させてくれたほうが気が楽かなぁ。
まあ私自身も、タダで頂いておきながら「ありがとう」の言葉だけなのはどうなのかなーと少し気になってはいたけど、「いる?」って聞かれたら「いただきます><」って答えちゃうもんなぁ。w

それよりも、今週から毒薬デビューとなったワケですが…。
毒草1束30k~40kで絶望した!
しかもなかなか売ってなくて絶望した!
月曜ソロだと成功率48%で絶望した!
調合フルPTでも晴天だと56%で絶望した!
夜に雷雨がなくて絶望した!
作っても売れないと聞いて絶望した!
ベースポーション買っちゃって絶望した!
20070402-1.jpg

ところで、先週にも見かけたんだけど、毒調合PTがちょっと気になってたりします。
別に参加してみたいとかってワケじゃなくて、PTMの調合ランクでPTボーナスって差があるのかなー?って疑問が。
個人的に「ランク3未満お断り!」のような線引きは、あんまりいい印象はないけど…。
20070402-2.jpg

調合が終わったあと、ちょっとPTMの毒仲間の方と雑談タイムに。
私が先週イリアに捨ててきた解毒薬は、1セット1500Gくらいで売れるらしいです。><
ここでも絶望した!
解毒草は1束500G~1k程度だから、全部売れば瓶代を考えても元は取れたかも…。orz
まあ材料が高価なものではないのが救いかなぁ。

ほんと、毒薬どうしよう…。

とりあえず今日もダンバ西で寝露店です。
スタミナライフ50、10個セット2900G!
スタミナポーション100、10個セット3200G!
毒薬、5個セット500G!
よろしくおねがいします。><
20070402-4.jpg


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
