タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日ちもさんたちに誘われて、久々にPTでダンジョン行ってきました。
PT行動もしかしたら2ヶ月ぶりくらいかも。><
最近は週末に銀玉ソロする以外、ダンジョンすら行ってなかったりするけど!

4人でマス上行ってきたけど、そのあたりは省略ー。
誰かがいつも安全地帯だとか、誰かがよく死んだとか、アイボリー自重しろとか、夜食死亡フラグとか、色々あったけどSS撮ってなかったので。(つД`;)

今回のメインはその後の話です。

私以外はみんなギルド未所属だったせいもあり、流れはギルド設立の話に。
そしてナゼか私がギルマスの雰囲気に。
今2キャラが別々のギルドに入ってるし、ちょっと無理があるんじゃないかなーと心配になったけど、まあとりあえずギルド作っちゃえーみたいな。

みんなでギルド名を決めようと色々出し合って、思いつきで50個くらい出たところで一つに絞って…。

ギルマスは私のサブ(ていうか完全倉庫)キャラの釣り娘リーヴィスが担当、5人目のメンバーはあんてな君2PCで対応してもらうことに。
20070415-2.jpg

ギルド作るのって初めてだから、何だかドキドキする。w
「ギルド作成」→「メンバー全員が同意」→「マスターが確認」という流れで無事にギルド設立。
次はテロップでギルド名流そうってことになって、ギルド石を置きに行ってきました。

最初にギルド作った時ってギルド石用の許可証ってセットでもらえるのね。
気づかずに危うく1枚買うところだった。><

さて、なまけものギルドだけあって、石は近くがいいよねってことでダンバ西をウロウロ。
意外と他ギルドの石があって、なかなか置きたいとこに置けない。(つД`;)
で、設置カーソルにしたまま歩いてたら、変なところに立てちゃった!
また許可証買えば再設置もできるし、いっか…。

そして、設立メンバーで記念撮影。><
ギルチャ久しぶりーとか喜んでた人もいたり。w
20070415-3.jpg

とりあえずギルド作っただけで、他はまだ何も決めてません。
一つだけ決めたことは挨拶について。
最初の決め事が挨拶の可否とか…どれだけ前のギルドで窮屈な思いしてたんだろうかと、ちょっと笑ってしまった。^^;

そんなワケで、3キャラ3ギルドになってしまいました。
ごめんなさいっ。><
スポンサーサイト




copyright © ゆめみるこびと all rights reserved.
Powered by