タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
うちのラディオス(犬)が紡織Aになりました。ヽ(´▽`)ノ
20070602-1.jpg
冗談です!><
紡織Aになったのは、リーヴィスでした。

もちろん狙いはAP還元。
クエスト完了したら、最終的に紡織Fまでアントレです。><
20070602-3.jpg

リーヴィスはなるべく転生させないのが目標なので、AP還元クエストは重要です。w

今のところ、アタック、カウンタ、ミル、レンジ、マグナム、と一通りの戦闘スキルはAP還元済み。
ただ、クリティカル(スキル取得にAP3必要)を取ってないので、スマッシュ(修練にクリティカルが必要)がランクアップできないことに気がついてみたり…。

あとは音楽知識とヒーリングかなぁ。
Fランク取得よりAP還元の少ない作曲と裁縫は除外してます。><
これだけやって、差し引きAP9なので、まぁ転生したほうがずっと早いです。w

そうそう、紡織といえば。
カリンもぼちぼち紡織再開して、ランク5になりました。
でも紡織より精錬のほうが大変そうなので、精錬を力入れていこうかなと思ってます。
あとは裁縫とハンディクラフトものんびり進めたいです。
でも料理もちょっとやってみたいです。
…要するに迷走中です。\(^o^)/
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ついにエミの調合が1ランクになりました。ヽ(´▽`)ノ
サブキャラのくせに、悔しいっ…でも…!
20070527-1.jpg

調合は去年の夏頃から始めて、途中で飽きもせずによく頑張れたなぁ、と。w
カリンの紡織や精錬が中だるみ(?)しているのを見れば、調合への入れ込みの差は一目瞭然。><

こうやって目標達成できたのも、周りのみんなが協力してくれたおかげだと思ってます。
特に、FA調合が修練のメインだった頃は、草を分けてもらったり、調合中に寝ないように話し相手になってもらったりと、ホントいろんな人にお世話になりました。

自分1人でやってたら、きっとここまで辿りつけなかったと思います。
本当にありがとうございました。><

それと、いつの間にか相棒になってた調合キット。
20070527-2.jpg
他の道具のようにすぐ壊れたりしなかったから、とても使いやすかったです。
これからも、たまに調合するときのために大事にしておこうと思います。

最後に…。

調合マスター?
なにそれおいしいの?
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日は建築ギルドで、マスター主催のイベントがありました。
内容はすごろくでした。

ただマスの内容が、いわゆる罰ゲーム的なものばっかりで。
1回休みとか何マス戻るという基本的な内容に加え、大きな肉を食べるとか、次のターンまで裸とか、腹筋とか腕立てとか。
20070526-2.jpg
6人でやったんだけど、不思議なことに止まるマスがほぼ決まってて。w
人気マスは、肉とループだったかなー。

中でもいちばんの拷問は、マスターの素晴らしい点をひとつあげる、というマス。
ゴールの1歩前のその拷問マスに、ストック君が呪われたように何度も止まってました。
ちなみに私も2回ほど。
拷問マスに止まるくらいなら無限ループや1回休みのほうがマシだ、とみんな思ってたみたいです。><

で、ゴールまでのマスより出目が大きかったらその分折り返してくるルールでやったら、終わるまでに1時間以上かかりました。><
スタートからゴール含めて20マスしかなかったのに!
企画したマスターもあっさり終わると思ってたらしい。

さすがに1時間もかかると、みんなもダレてきたようで…。
ろぶーがゴールして、周りから歓声が上がってました。w
マスターが「1位ろぶー」とか言ってたけど、さすがに全員ゴールまではみんなもやりたくなかったようで、おつかれコールだらけ!
20070526-1.jpg
結局、2位以降はゴールに近いマス順で決まりました。

1位の賞品は、なんと…!
コレスオリエンタル帽!
しかも水色!
とっても微妙です。><
20070526-3.jpg
ちなみに私は4位で、ひびコンシデ魔道帽でした。ヽ(´▽`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日はアップデートとか、武器などを実装しなかった
ネットで
エルフとかを実装しなかったの♪
シュレティたちが、広いジャイアントとか、広い武器を手にしたの♪
今日ネットで武器や
エルフなどを実装すればよかった?
今日ネットで
エルフを実装された
広いアップデートとかされた
今日はネットで
エルフとか行ってみたら
今日は、
と、シュレティが思ってるの。

*このエントリは、ブログペットの「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
2週間ほど前のことですが、調合2になりました。
20070515-1.jpg
昨日の生産デーでスタミナライフ調合が埋まって、あとはファーストエイドと毒薬を150個くらいずつ調合すればランクアップできそうな感じです。
マンドレ本数気にしないで露店で買いあさってたら、最終的に170本余りました。><
ちょっと買いすぎちゃったね!

3日ほど前のことですが、薬草学Aになりました。
20070515-2.jpg
ようやくマンドレが抜けるようになったのに、もう私はマンドレ使わないんだ。><
毒草が抜けるようになる前に調合トレーニング終わっちゃうんだろうなぁ…。

それと最近は、リーヴィスのAP還元を狙って紡織に励んでます。
月曜生産でやっとDランクが終わりました。

Dランクでの生地作りのときに、最高級の手袋使ってみました。
とりあえず生地一種類のトレが埋まるまでやってみて、安生地26、普通生地30、高級生地12、最高級生地12、できました。
安生地より普通生地が先に埋まるのはちょっと意外でした。

残りはシルク作り、専門家シルク手袋を使ってみました。
量産シルク手袋の5倍ってことで50回使えるので結構便利。
安シルク39、普通シルク11、高級シルク6、最高級シルク5、できました。

建築の水色さんに「紡織大好きだね」って言われたけど、AP還元が大好きなだけです><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
最近ブログ更新さぼりまくりでごめんなさい><
SS加工まではしてあったので、今回はダイジェスト版でお送りします。

まずは5/5分。
薄明ギルドにて、第一回ドスコイステークス。
ルールはギルドHPの第1回ドスコイステークス(ルール説明)を参照。
20070505-1.jpg

キノコが生えるまで、なおくんと2人きり。(*ノノ)
20070505-2.jpg

レース後の会食、エミは食べても太りません。w
20070505-3.jpg

次に5/8分。
なまけものギルドにて、リーヴィス初のPTダンジョン。
20070508-1.jpg

ナオサポ切れてました。><
20070508-2.jpg

「初ダンジョン 死んでる間に 終わってた」
20070508-3.jpg

続いて5/11分。
薄明ギルドにて、結晶D。
でも私は入って10分くらいで回線落ち。(つД`;)
20070511-1.jpg

さらに5/12分。
なまけものギルドにて、パルー通常D。
ボスケッチしてきました。
20070512-1.jpg

あんてなくんが死んでました。
20070512-2.jpg

明日の更新は、いつもどおり調合日記になりそうです。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
こないだ、あずきが
28日に建築学会メンバー(通称いつもの5人)による第一回オフライン建築学会が名古屋で開催されまし
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「シュレティ」が書きました。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
