タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今月中に転生を目標にがんばっていましたが、結局目標のうちの探検Lvが19で転生になりました。><
まぁベースLv51までいったから差し引きゼロってことで!
一見レベル高そうに見えるけど年齢を考えると…。

今回、初めてプレミア転生してみました。
せっかくのプレミアなのに、間違い探しみたいな変化。/,'3 `ァ
20070630-1.jpg

転生して早速やったことは、精錬ミスリル失敗埋めでした。w
ミスリル精錬してる間に3レベルくらい上がってました。
精錬とメイキングの修練だけでそんなに経験値入るんだっけ…?
計算苦手なので分かりません。\(^o^)/

あと銀玉が貯まってるので消化しに行こうと思ったら、あの世ってLv25にならないと行けないんだった…。
来週は銀玉行けるといいな。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
日課というか、いつものパターンみたいに決めておけば、めんどくさがりな私でも割と続けられることを発見しました。w
20070623-3.jpg
ミルトレは1日平均ロンガ1周のペースでやってました。
そして、ついにランク4のトレーニングが終わりました。

20070623-1.jpg
思ったほど大変でもなかった気がします。
まあこれを1週間でやれといわれたら無理ですけど。><

APもちょうど足りてたので、ランクアップさせちゃいました。
20070623-2.jpg
ついでにランク3の多数トレも埋めて、あとは転生後にがんばる予定。

ところで、回復はペットにヒールさせてるんだけど、時々3回目とか4回目とかでヒールやめちゃうことがあるんだけど、これ原因なんだろう?
残りのヒールを使う方法が分からないから、もう一度詠唱からやり直してるのがもったいない。><
20070623-4.jpg

ミルトレと同時進行で精錬もがんばりました。
バリ1Fを1日2~3周くらいでしたけど。
掘ってる間に眠くなって、山は削れてるのに鉱石が増えてないとか、よくある話です…。

で、何とか精錬もトレ終了しました。ヽ(´▽`)ノ
20070627-1.jpg
この時点で4AP足りなかった。(つД`;)
鉄板作ってから転生しようと思ってるので、今AP捻出してるとこです。><

ところで、トレとは全然関係ない話だけど。
某所で「羽とか持ってない人がいるなんて…」みたいな話が出てて、ちょっと気になりました。

私、いつも羽も包帯もポーションも持ち歩いてないんです。
まあ普段から基本的にダンジョンには行かないし、行ってもソロだから使わないので持ってないんですけど。
たまにギルメンとかにダンジョンに誘われたときも、手ぶらで付いてくのが当たり前になってるけど、もしかしたら内心「こいつは…」みたいに思われてるかも。

うん、ちょっと気になってみただけです。
いつも手ぶらでゴメンネ☆ミ
これからも手ぶらでも構わないなら誘ってね☆ミ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G1クエスト未プレイの方はご注意ください。

ギルメンがバオル最終に挑戦してる頃、ギルマスは…。
20070624-1.jpg
掘ってました。

バリはバリでも、メインストリームの褐色バリです。
いつもPTで来てたので、ソロはちょっとドキドキです。><

とはいえ、混合が沸くこともなく、ある意味通常より楽でした。

中ボスも一応出るのですが、ジャイアントワーム1匹。
アタックとディフェンスだけで倒せます。
20070624-2.jpg

でも戦闘中にSSを撮ると死にます。
皆さん気をつけましょう。
20070624-3.jpg

ボスはブラックウィザードと取り巻きのウィスプ。
ブラックウィザードの認識範囲が広いらしいので、かなりビクビクしつつ遠くからウィスプをIBで釣って1匹ずつ…という地道な作戦に。

ウィスプを半分ほど倒しても、まだブラックウィザードが私に気づいてくれません。
ちょっと強気になって近づいてみました。
そしたら何故だか逃げる敵。
殴りつつ追いかけつつで、気がついたら部屋の隅に追い詰めてました。w
20070624-4.jpg
ウィスプのほうが強かったかも。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
日曜夜、ギルメンの結婚式がありました。

人間とエルフの結婚式はフィリアが式場になるようです。
フィリアの式場は屋外なので、夜に挙式をすると花火が上がるそうです。
20070617-2.jpg

今気がついたんだけど、エルフと人間の結婚式用の衣装って人間もエルフ用の衣装を借りれるんですね。
20070617-1.jpg
ということは…。

私もエルフと結婚したら、この衣装が着られる…!
20070617-8.jpg
ちょっと着てみたいなぁ。w
でも♂エルフって実在するのかしら…。(ぉ

和やかに式が行われているそのとき、唐突に事件は起こりました!

20070617-3.jpg
新郎死んでる?!
新婦消えてる?!
挙式前からマリッジブルーとか何とかって聞いてたけど、これは…。

20070617-4.jpg
なーんだ。
新婦は消えたんじゃなくて、文字通り新郎とひとつに融合したんだね!!11

…という冗談はさておき。

相変わらずのネタ挙式も終わり、みんなで記念撮影です。
そうそう、ギルメンの結婚ということで、マスターの私もささやかながらお祝いの品を準備させていただきました。
20070617-6.jpg
2人とも喜んでくれたみたいで良かったです。^^
新郎から引き出物として調教棒とお茶をもらったので、みんなで調教棒でポーズ決めてみました。
センターに新郎新婦が来てなくても気にしてはイケマセン。

20070617-5.jpg
祈りもむなしく、記念撮影後に離婚してました。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
1週間くらい前から、サブキャラをフル稼働させて装備の色待ちをしてます。
狙っているのはエミ色のフルセットレザーアーマー。

一応鎧なので染色ができないのが何とも…。
染色ができれば自作したいのにな。><

20070616-1.jpg今のところ一番理想に近いのが、この色。

帽子とメインの布の部分が同じ色になって欲しい。
帽子の色を変えたほうが早いんだけど、できればもうちょっと小豆色っぽいのが好み。
ピンク系の布地はそれなりに出るんだけど、エミ色っぽいのはまだ見たことないから、もしかしたら出ない色を待ってるんじゃないかと少し心配になったり。^^;

色待ちに真剣な人って、やっぱり妥協とかしないのかなー。
あと1週間くらい色待ちしてもダメだったら、今ので妥協しそうな予感がする…。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
なまけギルドのメンバーとキア上3に行ってきました。
私自身キア上あまり行ったことがない上に、月曜からナオサポ切れてたのは秘密。><

ライフポット100個持っていったけど、即死するから飲めません。\(^o^)/
でも、意外とメンバーも適度に死んでくれてイイ感じでした。(ぉ
20070615-1.jpg
リーの火力がないのは予想してたけど、1部屋で1匹くらいしか倒してなかったのに、マナやスタミナまで足りなくなるとは予想外でした。

普段はマナポもスタポも使わないので持ち合わせがなくて。><
マナの回復速度が上がる夜をこれほど待ち遠しく思ったのは初めてだったかも…!

20070615-2.jpg
こういうとき切実にナオサポとかパラ変身とかが欲しいと思う。
リーもメインストリーム進めないとね。
まだ餌やりのとこだけど。
年内にはパラになりたいな…。

ちもさんが報酬でアルビ上とキアボスラッシュとデバイドESを出してました。
なんという大当たり。
ちなみに、リーは魔法粉でした。ヽ(´▽`)ノ
20070615-3.jpg

ちもさんがデバイド貼ってくれるというお言葉に甘えて、このあいだ建築マスターに作ってもらった鎌に貼ってもらうことにしました。
鎌は3本あったけど、成功率16%っていうからホントは全滅を予想してたんだ…。

20070615-4.jpg
1本目で成功しちゃいました!

デバイドとか理想高すぎて視野に全然入ってなかったのでビックリです。
ていうか正直、実感が沸きません。w
でもおかげで、女神デバイド鎌を目指せるようになりました。

よし、熊に餌やりに行こう。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
カリンが27歳になってしまったので、そろそろ転生に向けて頑張ることにしました。
とりあえず転生までの目標で、ミルトレ4埋め、精錬6突破、探検20、あたりで。

この中でいちばん時間がかかりそうなミルトレをまずは終わらせようかな、と。
ミルトレには宝石矢Dがいいよーと薦められたので、トパーズDに行ってきました。

さすがお勧めだけはあって、ミル4のカリンでも殆どの敵がSTRONGとAWFULでした。
ボスキーが出たら脱出作戦で、1周約30分、ナオ復活0回~4回、ミルトレ0.9~1.3%、といった感じでした。
混合部屋で1回転ばされるとフルボッコされるのが…まぁ私が下手なだけだろうけど。w

20070610-1.jpg
生きてるみたいだろ…死んでるんだぜ、これで。

ストーンマスクが気がつくといつもディフェンスしてて、アタックやミルを止められるのが厄介かなぁ。
それと、どの敵もクリックでタゲる時の当たり判定(?)が大きめな感じで、部屋の中心に移動しようとしたら間違って叩いちゃったりってのが結構ありました。
で、逆にその大きさに惑わされて、ミルの範囲に入ってなかったり。><

ヒール役として猫を部屋外待機させて、ついでに経験値も分けてたけど、スイッチ叩くと部屋の中に入ってきちゃうのが困りました。
「叩くのがダメなら石投げればいいんじゃん、私って頭イイ!」と思って石投げでスイッチ叩いてみたけど、やっぱり部屋の中に入ってきました。\(^o^)/
とりあえずショトカにペットの休憩スキルをセットして対応してみました。

トパーズ矢を使い切ったので、月曜からはエメラルド矢です。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日は樽鯖で演奏会があったので見に行ってきました。
たまたまマハに色待ちサブキャラがいたので。><

おとまび演奏会」は以前にも何度か見に行ったことはあったけど、第一部門から見たのは今回が初めてでした。
思ったほどジャンルに偏りがなく、私でも楽しむことができました。

第一部門でいちばんの盛り上がりを見せた最終曲。
20070609-1.jpg
おっくせんまん!おっくせんまん!
ニコニコ中毒の人がいっぱいでした。w
そんな私もニコニコ中毒です。ヽ(´▽`)ノ

第二部門は途中までしか見られなくてちょっと残念。><
20070609-2.jpg
毎回見るたびに不思議に思うのは、彼女の表情が喋るたびに変わること。
あれはどうやってるんだろうー。
ALT+数字くらいでしかエモ出せない私には分かりません。><

今月は下旬にもまた演奏会がありそう?
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
昨日、あずきが
今日はアップデートとか、武器などをギルドしなかった
ネットで
エルフとかをギルドしなかったの♪
シュレテ
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
最近は、うっかりギルドマスターになったリーヴィスの出番が増えてきました。
露店もエミからバトンタッチでリーヴィスになってます。

目的はGPです。
今のところ身内ギルドになってるので、これ以上ランクアップさせる必要もなさそうなんですが。><
20070603-1.jpg

ギルドメンバーを増やすかどうかについて、今まで何度か話題にはチラッと出てたりはするものの、結局「どうしようかねー」みたいな感じで終わってるのが何とも。w
今の状況で特に不満はないと判断して良いのかどうか、マスターとしてちょっと心配ではあります。
いろいろと難しいっすね!

GPといえば、カリンがまだ1万GPいってなくてちょっといビックリでした。
ギルド入ってから一度もGP入れてないのになぁ。
20070603-2.jpg

ちなみに今のところ、エミは薄明の集会用&荷物持ち、カリンは目指せ全種バイト上級、というポジションになってます。
3キャラとも平均してログインするのって難しいですよね…。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
