タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今回転生してから、土日はゾンビと戯れるのが習慣になってました。
土日でも朝のうちにインすれば結構他の人と被らないことを知って、かなりヤル気が出ました。w

同じ場所で他の人とゾンビ取り合いになると、すごく気になってゾンビに集中できなくなる困った性分なもんで。><
私は場所固定でやってるから、同じchでも住み分けができれば平気なんだけど、縦横無尽に走り回る人が来たら、ch移動するかミルトレ終了って感じでやってました。

あとは銀玉でラゴとかヘビとかフラソとか蹴ってミル3終了。
ミル4と比べると全然楽でした。
20070729-1.jpg

で、ランク2になって確認すべきは、ゾンビの強さ。
20070729-3.jpg
めでたくawfulになってました。\(^o^)/
Lvも既に40超えてるし、ひとまずBOSS以外のトレをやって、BOSS埋めは転生後にしようかなと思ってます。

…次の転生はいつだ!><
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今回のアップデートでギルド石が変更できるようになりました。
なまけものギルドの墓石もグレードアップさせたいな、と…。

ギルド石は、小・中・大の3種類で、小はデフォルト。
中と大に変更するには、お金とギルドポイントが必要になるみたいです。
20070728-1.jpg
ちなみに、中型で10万Gと1万GP。
なまけギルドでもこれなら変更できそう。

でも本命は大型でしょやっぱり。
20070728-2.jpg
必要経費は100万Gと10万GP。
お金はサブマスが何とかしてくれるとして、問題はGP。
ギルドメンバーは11人となってるけど、実質は6人で、そのうち主に接続してるのは私含め3人…。
ギルド設立して約3ヶ月で1万GP貯められたことを喜ぶべきかどうか。><

あ、でももしかしたら大型墓石はギルドレベルも関係するかもしれない。
分からないけど、なんとなくそんな気がする。^^;

それと、ギルドクエストも実装されました。
ダンバートンのエヴァンさんがクエストスクロールを売ってます。
「デミリッチ退治」「バンシー退治」「ゴブリン盗賊団退治」「ジャイアントオーガ退治」「巨大クマ退治」の5種類。

なまけギルドでいけるとしたら、フィールドボスくらいだと思うけど、フィールドだとライバルがいるのが難点かな。
ギルドクエストが追加されるのを期待してみる。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
シュレティは、イメージしたいです。
だけど、きょうシュレティはウィンドミルは転生しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
先週に引き続き、月曜は鍛冶トレ。
今日は鎌を10本作って無事Eランクにアップできました。
20070723-1.jpg

ちなみにFランクでは、短剣3本と鎌12本を作りました。
そのうち耐久+4鎌が3本出来たので、もしかしたら私って才能あるかも?と自惚れているところです。
きっとこのあと痛い目に遭うことでしょう…。

さて、Eランクで修練になるのは「盾」のみ。
ということで、ひたすらラウンドシールド作りになりそうです。
月曜MM7で成功率51%、PT雨で進行率43%…まあ2ランク上ならこんなもんだろうけど、結構キツイなぁ。
20070723-2.jpg
っていうか、1工程で鉄インゴ5本使うとかもうね。
ラウンドシールド、どう見ても木製なんですけど!

しかも大失敗がよく出てくれたおかげで、ラウンコ処女作でいきなりインゴ40本ちょっと消費しちゃいました。\(^o^)/
その上、仕上げ材料揃えてなくて未完成のままです。><

インゴを買うより鉱石買って加工すれば安上がりなのかなと期待してみたけど、鉱石が1セット4kでインゴ2本分と考えると、そのままインゴ買っちゃったほうが良さそうな…。

…カリンの精錬が1になるまでは自力掘りでがんばろう。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
其処にロマンはあるのかしら?

というワケで、今回初めてサンホラの公演を見に行ってきました。
たまたま8chが混雑しているのに気がついて、公式プレイヤー板をチェックして初めて告知に気づいたワケだけど、公演前にインできたので結果オーライ。w

でも私、サンホラに関して予備知識全然なかったんで、最初はただのギルド名かと思ってたんだけど、「Sound Horizon」は実在するアーティストグループの名前なのだそうで。
で、今回の公演はSHのアルバムの中から「Roman」の再現、てことになるのかな?

第一部はソロでの演奏でした。
こちらは演奏のみで、サンホラ分からない私はちょっと置いてけぼり気分。\(^o^)/
20070721-1.jpg

第二部は、語りあり歌あり演技ありで、意外と物語性が強くて面白かったです。
サンホラ分からなくても、小説の短編集とかを読んでいるような気分になって結構楽しめました。
ナゼか「キノの旅」を思い出しました。><
20070721-2.jpg

アルバムから全曲再現してるのは、素直に凄いなと思いました。
ただ、マビ用に短く編曲してるので、語りが速い。w
語りを読んでると曲のほうが耳に入ってこなくなるジレンマ。\(^o^)/
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
精錬でインゴが大量にできたりするので、ちょっと鍛冶に手を出してみようかなと。w
とりあえず、Cランクを目標にがんばっていこうかなーと思ってます。

鍛冶担当はエミになりました。
20070716-2.jpg
他スキルに手を出せば、エミも転生する気が起きるかと思って…。><

何の知識もないまま、とりあえず短剣3本作ってみて仕上げをしてみました。
てっきり赤いゲージのうちに叩くのかとばかり思って、一生懸命早撃ちしてたよ!
黄色まで行ってから叩くなんて思わなかったよ!

3本とも耐久8で仕上がりました。\(^o^)/

インゴが少し余ったので、今度は鎌を作ってみました。
ちなみに、右側にできた打点が打てなかったりするのは、どうやら仕様のようです。
仕様ならしょうがないですね。

20070716-3.jpg
2本作って、1本は耐久13、もう1本は耐久16が出来ました。
運が良かっただけだとは思うけど、Fランクでも耐久+4ができるのはいいかも。
裁縫でもそのくらい簡単に出来ればいいのになぁ。

あと久々にハンディクラフトもちょっとだけ進めてみました。
調合キットを作ろうと思って薪60本と釘100本を集めたところで…。

ふと気がつく。

あれ、Aランクでの修練って、調合キットじゃなくて木板作るんじゃね?

…まあ私にはよくあることなので気にしないことにしましょう。
ちょうどインしてた350さんに鉄棒作ってもらって、丈夫紐は自作して、木板→ナオ看板のコンボ製作してみました。
20070716-1.jpg
手間隙かけて作ったナオ看板。
ポイ捨てされるか精霊のご飯になるかくらいしか使い道がありません。\(^o^)/
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
7/15は、エミとちくちくの結婚記念日でした。
ちなみに嫁はすっかり忘れてました。旦那の存在すら。(ぉ

前回旦那と会ったのはいつだったかな…。
まるっきり覚えてないのです。\(^o^)/

旦那にメッセで「結婚記念日祝おうー」みたいに誘われて、ああ今日だったのかーと気がついた次第でございます。><

お祝いに超豪華な手袋をもらいました。
お揃いですの~。>ω<
あと、旦那が嫁のフルセ姿を見たがっていたので、着てあげました。^^
20070715-3.jpg

旦那の人は結婚記念日に合わせて、記念イラストまで描いていてくれたようです。
旦那の人のステキ絵はコチラです!

ラブラブカップル座り。(旦那曰く)
20070715-1.jpg
真面目な声を出すな、息を吹きかけるな、顔が近いんだよ、気色悪い。

20070715-2.jpg
結婚記念日だというのにょぅι゛ょに手を出す旦那。
嫁の正義の鉄槌(鉄斧)が下り(刺さり)ました。
「今日を離婚記念日にしようか?^^」

というワケで、めでたく結婚1周年。
これからも仲睦まじい夫婦でいたいと思います。(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
名前を入れてボタンを押すだけで脳内イメージが表示できちゃう脳内メーカー

とりあえずカリンとエミの脳内イメージを表示してみました。(能力つき)
20070710-1.png
20070710-2.png

うわあ。
ノーコメントでいいですよね。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
月曜日まであの世に残ってウィンドミルのBOSS修練してきました。
さすが月曜にもなると、ゾンビ畑も貸しきり状態蹴り放題。><
20070709-1.jpg
ランク3でも、まだゾンビがBOSS。ヽ(´▽`)ノ
とりあえず途中で武器が壊れてしまったので、切りよく200匹で終わりにしました。
1週間で200だと、1500埋めるのにどれだけかかるのやら…。^^;
来週はもうちょっとがんばってみようかなと思ってみる。

そのあと、あーとかうーとかやってる間にギルメンが新しいペットを作ったので、ペットで一緒にアルビD行ってきました。
20070709-2.jpg
いつのまにか2人(2匹)してにゃあにゃあ言ってるとか、ちょっと人に聞かれたら恥ずかしい。(*ノノ)

アルビがあっさり終わりすぎたので、次は大陸移動してナゼか熊狩りに行ってきました。
子猫が死にまくりでした。\(^o^)/
シュレティはLv36なので、うっかり攻撃食らっても生き延びてました。w

たまにはペットでログインして遊ぶのも楽しいよっ!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
7/2~7/5の間、カムバックキャンペーン適用で無料ログインできたので、ちょっとラグナのほうに行ってきました。

とはいえ、新しいマップやダンジョンは行き方さえもよく分からないので、結局昔と同じダンジョンに行ってきました。
最初にピラミッドDに行ってみたら、なんかもう敵も人もいない状態でした。
BOT対策されてるのかなー。

ピラ4Fで誰かが「ボス出ないかなー」とか言ってたらホントに出ちゃいました。><
当然倒せるわけもなく…。
20070705-1.jpg

翌日は場所を変えてグラストヘイム城2Fへ。
ていうかアサとウィズとプリで来る場所ではないような…。
案の定死にました。\(^o^)/
20070705-3.jpg

ぬるいとこにしよーぜってことでカタコンベへ。
アサのメイン装備を別キャラに持たせたままだったので、カタール使ってみました。
アスペLAソニックブローで5桁ダメージですよっ。
カ・イ・カ・ン…!
20070705-4.jpg

最終日はウィズとペアで時計3F行ってきました。
SS取り忘れたけど…スパノビがソロでアラーム狩っててビックリしました。
ノビつええええ。

それと、最近になって枝で出るモンスターが強化されたらしく、連日枝テロでした。
同じマップで折られると、たまに流れてくるのでAFKしてると死んでたり。

久々にログインして、ちょっとやる気が沸いてきてしまって困りました。
スロットも増えたからマジと商人作っちゃった。\(^o^)/
性別が垢ごとなのがもったいない…。
ていうかウィズとプリは♂のほうがいい。><

そういえば、ガンホーコインがあと1500残ってて、コインの期限が11/30までなので、年内にもう一度課金するつもりです。
一応3連休が一番多く入れられる時期を狙って、9/14の予定。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。