タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
公式の突発イベント、魔法の雑炊。
今回もペットに食べさせずに自分で食べてました。w

20070826-2.jpg
+37.9cmの頃、ニッカと記念撮影。

改めて今日は銀行に雑炊を溜め込んで…。
私が2日かけて集められたのはこれだけですが。^^;
20070826-1.jpg
とりあえず、全部食べて最終的に+1.3cmになりました。ヽ(`Д´)ノ

ちなみに元に戻るまでの記録は下のとおり。
+12.1cm、+17.5cm、+27.8cm、+27.7cm、+10.1cm、+8.7cm、+50.7cm
50cmのときに止めておけば良かったとは思うけど、食べてみないと伸びるか縮むか分からないから、こればかりはどうにもなりませんね。><
SSだけでも撮っておけばよかった…。(つД`;)
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
公式で募集中のイラストコンテスト。
賞品がなかなか惹かれると思いませんか。

というワケで私も描いてみた。
20070822-1.jpg
ギルメンに「公私混同してるww」と評価されました。
私も主線をグラデーションにしたのはマイナスポイントだったかな、と思います。

勢いに乗って2枚目を描いてみた。
20070822-2.jpg
勢いだけで描いてました。
だって絵なんて描けないもん…。

とりあえず、なんか色々ムリだと思いました。
イラコンは諦めるぜー。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
気がつけば1週間もあいてしまいました。><
先週は、オフ会だったり帰省だったり墓参りだったり通帳再発行だったり免許更新だったりで、めずらしく中の人がアクティブな日が続いてました。

1週間あいたとはいえ、準備期間も空いてたので、いつもどおりの生産量になりました。

とりあえず最近は毒草が安くなってるみたいなので、ぼちぼち毒薬作ってたりします。
1セット3万で買ってた頃が懐かしいです…。(つД`;)
今回は毒草123本準備して毒薬95個できました。
おおむね成功率どおりの数ができたって感じです。

ダンバで調合してたら、雑炊で巨大化したペンギンを発見。
一瞬、着ぐるみかと思いました。w
20070820-1.jpg
私も食券集めて巨大化してみようかな…。

鍛冶も鉄インゴ100本分叩いてきました。
Eランクは結局ラウンコ11個作ってランクアップ。
使ったインゴの数は記録してません。^^

Dランクの大成功は、イビルダインクラウンを作って狙うらしいです。
20070820-3.jpg
イビルクラウン、材料で普通の革紐が必要になるとは…準備不足でした。
露店で普通革を仕入れてきたけど、結局は仕上げの材料がなかったので来週に持ち越しです。

早く精霊武器作らなきゃ。><
20070820-4.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
シュレティは表示がほしいな。
あずきもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
月曜日は生産デー。
今週も鍛冶がんばりまっせー。

20070806-1.jpg
自前で鉄インゴ準備すると、1週間で100本くらいになる感じです。
100本のインゴでラウンドシールド4個作って、現在鍛冶E94%。
来週にはラウンコから脱出できそうです。
とりあえず目指せ鍛冶C。

鍛冶品処分用に精霊武器が欲しくなってきました。
実は日曜に精霊バリ行ってきました。
肝心の武器がありません。←いまここ

裁縫7は、バイトで埋めてココまで。
20070806-2.jpg
ここから先は、ランク5以上の型紙を買って作らなければ進めません…。

この間のアップデートで実装された、月曜効果の品質向上。
イマイチ実感が沸かないです。><
1-3ができにくくなったって程度にしか…。
1-4と2-4が半々くらいな感じです。

いまだに針の先がどこなのか分からくて、フィーリングで仕上げてるのが問題なのかもしれない。\(^o^)/
仕上げキャンセルとかって技もあるらしいけど、縫い目を見て性能の判断してみても予想ハズレまくりだから、当てにならないんだよね私の目って。

月曜で2-4服が手堅く作れるくらいにならないと、自前で服作りはちょっと怖いな…。
革染色できるようになったら、ミドルクラシック作ってみたいです。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ギルメンが水着狙ってるらしいので、私も一緒にスイカ割り行ってきました。
でも、水着もスイカも取引不可で、自力ゲットしか手に入れる手段がないらしいです。
お手伝いとか出来ないんですね…。

人が多いとスイカの取り合いになりそうなので、深夜・早朝に行ってきました。
スイカ割りといいつつ、叩いても割れないスイカでした。
叩く前なのか叩いた後なのか、ぱっと見では判断できません。\(^o^)/

スイカを叩くと時々敵も出たり。
20070804-1.jpg
ちっちゃいのはカワイイけど、1個でも多くスイカ割りたいと思ってる人には邪魔になりそう…。
しかもこのスイカ、中からゴーストも出るらしい…、恐ろしいスイカ!
幸い、私はゴースト出なかったのでラッキーでした。

2日目で水着も出たよー。ヽ(´▽`)ノ
20070804-2.jpg
でも着る機会もなさそうだよー。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ムシャクシャしてやった。
20070731-1.jpg
だが後悔はしていない。

ギルチャでギルド石の話題が出て、サブマスが中型かっこいいね!みたいなことを言ってたので変更してみました。
隣のギルドには名前で負けてるけど墓石で勝ったね!と喜んでる人もいました。

20070731-2.jpg
今のところGPを有効活用する手段もないし、新しいギルド石の実装で他ギルドも競うように変更するだろうと予想してたけど、ダンバ西でも殆どがデフォルトのままで少し意外でした。

まあ、ギルド石を大きくしたところで何もならないんだけどね。><
でもいつか大型に変更してみたいなぁ。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
