タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
アルビ上のあと、ナゼかみんなでお絵描き大会の流れに。
なんかガリガリ描いてたら燃えてきた。

絵板で描いて…。
20071231-3.png

初ドット打って…。
20071231-4.gif

saiで試し描き…。
20071231-2.jpg

気づいたら朝だった。/(^o^)\
寝る時間がなくなったZE☆
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
カリンを年内に転生目標のLv50/20まで上げようと頑張ってみました。
ここ数日、水色厨に何度かキア上に誘われたような気がするけど、きっと気のせい。

Lvと探検両方上げるには黒マングースクエストがバランス良さそうだったので、初めて黒マンいってみたけど、3レベルくらいやってさすがに飽きました。><

そんな時にちょうどアルビ上に誘われて、ホイホイ付いて行く私。
実はアルビ中と勘違いしてたのはココだけの秘密。
簡易ペッカみたいなとこだよーとのことだったけど、メンバー6人だったのもあって、だいぶラクできました。w
20071231-1.jpg
次のLvまであと10%くらい…。
年内は無理。\(^o^)/
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
クリスマスイベント・後編。
イベント自体は27日のメンテで終わってて今さらだけど、せっかくなので。

後半になって公式でイベントページ更新されるのかな、と思ってたら何もありませんでした。><
なんだろう、気分的に盛り上がらないのは私だけかな…。

まあ気を取り直して。
雪だるまとツリーを見に行ってきました。

雪だるま。
20071228-1.jpg
想像以上に大きくなってました。
3段重ねの雪だるまを見てたら、31アイスを思い出しました…。
いや、私は買うときはいつもカップでダブルだけどね!

ツリー。
20071228-2.jpg
夜にSS撮ればよかった、失敗した。><
でもこれ1枚しかないんだ…。
実はメンテ前夜の寝る前に思い出して、慌ててSS撮りに行ってきたのです。^^;

イベントサポーターさんからは「おつかれさまでした」と、タイトルと鹿角もらってきました。
でも、噂では鹿角は3種類あって、樽でもらえた角は一番ランクが低いやつだとか。
サポーターさんのつけてる鹿角が欲しかったです。><

20071228-4.jpg
エミで角つけてみたら、ギルメンに「なまはげ思い出した」とか言われました。><
どんなイメージ!

そんなギルメンに、私からささやかなプレゼントです。
20071228-3.jpg
亜空間にはロマンが詰まってるんだよ…!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
シュレティは、転生しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
もうすぐクリスマス。
…というのに、私は今さらながら紅葉狩りクエストを完了させてきました。
20071216-1.jpg
本を2冊もらったけど、もう今さらですよね。^^;
まあクエスト経験値だけでももらえてよかった。うん。

さて、話を戻して。
エリンでもクリスマスイベントが始まりました。
今回のイベントは前半と後半に分かれているそうで、前半では20日のメンテ前までにクリスマスツリーと雪だるまをみんなで完成させよう!って内容みたいです。
各チャンネルに1つずつ作って、全チャンネル完成させて達成率100%だとか。

まずは雪だるまに行ってきました。
20071216-2.jpg
雪だるまっていうか…なんかこう、ねえ?
横倒しにされてると、雪掻きした山みたいに見える。w

次にツリーに行ってきました。
20071216-3.jpg
なんにも付いてない…。
いや、みんなで付けてるとは思うんだけど、グラフィックが何も変わってないのは寂しいなあ。

そんなわけで雪だるまとツリーに1個ずつ付けてきたけど、ツリーのほうは飾りを作るのが手間かかるね…。
もし雪だるまと同じ数くっつけなきゃいけないなら、ツリーの進行のほうが遅くなるかも?
現に私自身も、ツリーのほうは1回参加してきたから終わりでいいや、とか思っちゃってるし。w
雪玉くらい手軽に作れれば、全チャンネル回ってもいいかなって思うんだけどね。

進行度がサッパリ分からないと目標が見えないから、なんとなくやる気もイマイチ?
たとえば10%ごとにグラフィック変わるとかさ…。
って、ここまで考えてみて思ったこと。
実際に10%ごとにグラフィックが変わるようになってたりして…!(;゜Д゜)
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
最近、微妙に復活しつつあるカリアンナですお久しぶりです。

私がマビから離れている間に、巷ではマビノギSNSなるものが流行っているようですね。
ギルメンに誘われたような気がしたので、私もmabi-SNSに登録してみました。

でもよく考えたら、SNS系はmixiですら殆ど登録したまま放置状態。
コミュニティとか参加してもROM専だしなぁ。
いまだにSNSを有効活用できてない人なんです。><

とりあえず日記はブログのを登録してみました。
でもブログだとタイトルしか表示されないのよね。
3行分くらいまででもいいから本文も表示されれば見やすいのにね。

ところでマビSNSって広告多くね?
うちのブログも広告多いけど!><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
あずきと、目標みたいな突破しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「シュレティ」が書きました。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
