タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ギルメンにうさうさ占いというものを勧められた。
うさぎさん占いじゃないよ。
右脳左脳のうさうさらしいよ。

でも、ドメインか何かでキックされてるのか、ぼくのプロバイダからだとHP表示できない。
なのでギルメンに仲介してもらいました。><

結果、「うさ女」でした。
情に厚い、やまとなでしこです。(ゝω・)v

…自分で言うのもなんだけど、やまとなでしこは違うと思うぞー。
ギルメンにも「当たってないよ」って言われちゃったぞー。

ぼく的に自分のイメージは「さう女」が近いような気がする。
でも某ギルメンは「ささ女」だと予想してたらしい。

ちなみに他のギルメンは結構当たってたらしくて、ぼくだけがハズレ。
最終的に、「ぼくは人じゃない」という結論に落ち着きました。
めでたしめでたし。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
マビノギから逮捕者が…。
ニュース記事 : ID盗んで仮想通貨を詐取、高校生ハッカー逮捕

去年の10月に突然課金方法が変わった原因って、どうやらコレだったみたいですね。
でも逮捕って今頃?
個人特定とかの証拠取るのに時間がかかったのかなあ。

「エレガントゴシックドレスが欲しかった」…まあ、きっかけはホントにそれかもしれないけど、実際のところ、うまく行ったから調子に乗っちゃったって感じがする。

でもまあ、これだけの金額なら運営も「おかしい」って気づくだろうけど、もし一般ユーザーと同じくらいの金額でやってたら…。
不正を見つけるには、まず穴を見つけないといけないけど、小さな穴だと気づかない可能性も…。
他にもやってた人いそうだなあ、とか妄想してみたり。

この高2くん、ネクソンポイントを現金化させてたって話。
ネクソンポイントを現金にするには、たぶん箱買って、アイテムを他ユーザーに売ってマビ通貨にして、手に入れたゴールドをRMT、って流れくらいしか想像できないんだけど。
でもこの方法だと時間かかりそうだから、現金化する前に捕まっちゃう。><

そういえば、しばらく前に公式自由掲示板でチラホラ「BANされました」って書き込みしてる人がいたのを思い出した。
もしかしたら運の悪いことにアイテム取引した相手が高2くんだった、という可能性もあるのかなーと思ってみたり。

BANの理由はネクソンに伏せられてるし、ぼくたちの想像でしかないから、ホントにそういう理由でBANがありえるかは分からないけど。
でも普通、ユーザーには誰が不正してるかなんて判別する手段もないし、取引が理由でホントにBANされたりしたら、踏んだり蹴ったりで可哀相だとは思う。

あ、ちなみに、この話はぼくの妄想だから鵜呑みにしないでネ!><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
最近またラグが目立つようになってきましたね。
立ったまま死ぬという器用なことまで出来ちゃいます。w
20080120-1.jpg

立ったまま死ぬのは面白いけど、ラグで死ぬのは面白くないですね。
でもラグがないと立ったまま死ぬこともできないワケで…、複雑な気分です。><

土曜日には数ヶ月ぶりに、あの世に行ってきました。
ちょうど手元にあった弱くなるポーション2本使って、ゾンビBOSSミルトレ68匹。
あとは銀玉5周してきました。
20080120-2.jpg
ガゴ怖いから帰ろっと!><

さて、タイトルの話題に移りましょう。
ぼくがマビ休止してる間に、新しいスキルが実装されてました。
「野生動物調教」と「鉱物採集」。
調教のほうは置いといて、鉱物採集やりにいってきました。

とりあえずエフィーからふるいを買って、港の海岸でシャカシャカ。
20080120-3.jpg
これってキラキラ光ってないとこでも採集できるみたいだね。
何も見つからなかったとか言われるけど。w

ケルラ港はたいていどのチャンネルでも他に人がいるので、ちょっと足を伸ばしてコンヌース南海岸まで行ってみました。
20080120-4.jpg
誰も採集してない海岸は、すごくキラキラでした。ヽ(´▽`)ノ
ふるい6個持ってひたすらシャカシャカしてたけど、5個目あたりで意識が…。
でも頑張って全部壊れるまでシャカシャカしてきた!(`・ω・)
それでもランクD止まり。(・ω・`)

まだ溶かしてないんだけど、謎の欠片は拾わなくても良かったのかなあ?
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
1ヶ月ほど前に登録した「mabi-SNS」ですが、15日0時をもって閉鎖しました。

12/26に閉鎖予告メールが届いて、大部分の人が「のんマビSNS」に移住する中、それでもぼくは「mabi-SNS」に残って、ほぼ毎日日記を書き続けていました。
半分以上がSNSに関しての話題になってたけど…。

今から2週間ほど前に、そーしゃるぱーくの管理者から存続も考えている趣旨の告知がトップページに表示されて、密かに存続を期待してました。
沢山の放置ID、新管理人の選定方法、…存続が難しいことも分かってました、でも…。

「mabi-SNS」を見限ったはずの人たちが、ナゼか戻ってきて当然のように「閉鎖すべき」と主張しているのを見てて、正直いい気分はしませんでした。
他に移って楽しくやってる人たちには、消されるぼくたちの気持ちなんて到底理解できないことなのでしょう。
別に同情して欲しいワケでもないんですが。

閉鎖告知が出た後にフレンドが出来たんです。
まあどうせ閉鎖するしって軽いノリだったかもしれないけれど。
ビックリしたけど、嬉しかったし、ここ数日はSNS内でのやり取りがとても楽しかった。

きっかけがきっかけだけに、他のSNSに移っても同じようにはならないんです。
だからできれば、あそこで続けたかった。

流れに身を任せる、閉鎖しても仕方ない、マビSNSは他にもある。
そう思ってたハズなのに。
なぜか今ぼく涙目です。
ごめんなさい、強がりでした。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
シュレティは、更新した。

*このエントリは、ブログペットの「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
25才(28年目)のカリンと、25才(70年目)のエミを10才転生させました。
ちなみに、カリンはベーシックカード、エミはプレミアム中袋(黒トカゲつき)で。

カリンの転生前と転生後のステータス。
20080106-2.jpg
うーん、思ったほどDEXが下がらない…。
メイキングも1まで上げちゃったし、ミスリル失敗埋められない予感ムンムン。><

エミの転生前と転生後のステータス。
20080106-3.jpg
INT高いなあ、ってINT上げるスキルを重点的に取ってたから当たり前だけど。
それにしても転生2回でここまでステータス上がるとは…INTってホントに上げやすいんだなあ。

今回エミをプレカードで転生させたのには実は理由があるんです。
というのも…今までのエミの髪型はキュートタイアップだったんだけど、よくギルメンから「ツノ生えてる」って言われてたので。><

なので、思い切ってイメチェンしてみましたっ!
20080106-4.jpg
でも今はまだヒミツ☆ミ
お披露目は17才になってからの予定。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
1/3、数ヶ月ぶりに課金しました。
ちょうど福袋が販売されていたので、FLC中袋をひとつ。
ペットはミニクマでした。

久々の課金でテンション上がって、勢いで紡織4トレ終わらせてみました。w
いつの間にかメイキング1まで上げられるようになってたのね。
まあ、メイキング1にしても、雷雨で丈夫な糸の成功率45%とかだったけど。

その翌日、ギルドストーン再設置してきました。
で、いざギルド石を置こうと思ったら「サービス状態ではありません」とかってウィンドウが出て困ったので、とりあえずサブマスを解除したらうまくいった。^^
前の場所に置けなかったので、草むらの中になっちゃいましたが…。
ギルド石設置したら初期サイズに戻ってやんの、GP返せ!><

マスター休止中にギルメンがGPいっぱい溜め込んでくれてたみたいです。
サブマス分のGPを使って、さっそく中型に変更しました。w
20080106-1.jpg


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
