タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
最近は黙々とレベル上げしかやってないので日記のネタがありません。
実はレベル上げもあんまりマジメにやってません。

そんなぼくの主な狩場はメイズ平原、主食は荒まんぐーです。
短時間でも気軽に出来るので割とお気に入りです。
でも荒まんぐーは眠くなるのが難点です。

先週末の話になりますが、ギルメンに誘われてキア上に行ってきました。
ぼくがダンジョンに誘われてついてくのは、今となっては珍しい出来事です。

ギルメンと回ったときに自分で拾った通行証を保守して、翌日ソロしてきました。
ボスは倒さないで脱出するのは確定だけど、問題はバグベア。
確か3人用から4匹出てくるような気がしたから、2人用で突入。
でも2人用だと1Fでバグベア出るのね。(つД`;)
20080325-1.jpg
扉前でペット待機させても多タゲもらっちゃうヘタレっぷり。\(^o^)/
1匹倒すのに10分くらいかかってたような気がする…。

そんなこんなで、ボス部屋前まで行くのに3時間でした。
それを3周しました。
だいたい3レベルくらい上がりました。
銀玉いっぱい集まりました。
20080325-3.jpg
ということは、今週末はあの世…?
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
あずきの「Lv40になりました」のまねしてかいてみるね

3、結局黒マングースにLvを先にはない。

*このエントリは、ブログペットの「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
3週間ほど前から、エミがメインキャラで頑張ってます。

とりあえずのエミの目標はLv40と考えてたら、ちょうど知り合いにLvが近い人がいたので、ナゼかその人と張り合うことに。
そして昨日、めでたくLv40達成しました。ヽ(´▽`)ノ
おかげで予定より1週間早く目標達成できました。

今回エミのLv上げでは、初めて黒マングースに行ってみました。
最初はもう場所が分からなくて迷子迷子。
あと、だいたいいつも人がいて、ソロプレイヤーのぼくにはちょっとしんどいかな。
でもLvを上げるためには妥協しないとっ!w

黒マングースよりダンジョンのほうがいいのかなーと、ルンダ通常に行ってみました。
あ、飽きたんじゃないんだからねっ!

20080315-1.jpg
フラソ混合のときは、フラソを先に倒せってのは分かるんだけど…。

あまりにも死に過ぎるのでペットを戦力に。
ていうか主人より強かったりするから困る。いや助かるけど主人の立場が…。
でもまあ、ペットは戦力兼囮になっちゃうのが現実。
20080315-2.jpg
初めて知ったんだけど、ずーっと死んだふりしてると敵のタゲって切れるんだね。
ここで死んだらナオがなくてリタイアになっちゃうから、起き上がれなかっただけなんだけどね。><
ぼくはもう女神マラソンできるほど頑張れる子ではないんだ…。

20080315-3.jpg
「これはいけるっ!」…その油断が勝負の分かれ目。
目の前ストンプとかやめてくだしあ。><

とりあえずルンダ通常はクリアしたけど、たぶんもう一人では二度と来ない。
キア中のほうが簡単だよね、キア中ラヴィ。通行証ないけど。

で、結局黒マングース狩りに落ちついたワケです。
慣れてしまえば3、4人くらいで狩場を共有しても割りと平気になってきました。
みんな同じくらいの距離感を持ってる人たちだとラクでいいです。
ちなみにぼくの距離感は、頭の上の名前が見えると近いなあと感じるレベルです。
あと、サラブレッドで走り回ってる人よりも、鳥で飛んでる人とか突進スキル使ってる人とかのほうが、進路が分かりにくくて困りました。

よし、次の目標はLv50。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ぼくの家はADSL回線でネットに接続してるんですけどね。
雨の降り始めには高確率で回線が切れちゃうんです。
ずっと降り続いてれば結構平気なんですけどね。
回線が切れると、ぼくも切れちゃいそうで困ります。

で、そうやって切断された時にログインしようとすると…。
20080314-1.jpg20080314-2.jpg
↑こんなメッセージが出ます。

そしてループに嵌ります。

なんですかこれ。(^ω^#)
気が短いぼくは、しばらく待てといわれても1分くらいしか待てません。
というかだんだんイライラしてきて連打しはじめるので、よけいに困ります。

こういうときは慌てず騒がず別ゲームでもやってろってことですかね?
20080314-3.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
やっとネイルが秘密商店を開いてくれました。ヽ(´▽`)ノ
これで一気に作曲D→9にランクアップです。
20080305-1.jpg
でもやっぱり秘密商店は嫌いだ。><

ここから上のランクアップ、やる気はないけど一応メモ。

音楽知識7→6
フィリアのグラニテス 「スキルについて」
クエスト:空き瓶で和音合わせ
音の空き瓶ドロップMOB レッドスケルトンキャプテン、メタルバードスケルトン

作曲9→8
カルー通常D報酬 「リュートの純情」 を熟読

作曲8→7
ケルラベースキャンプのエフィー 「スキルについて」
クエスト:小鳥から学ぶ音楽の感受性
ホワイトキウイの羽10枚、ブラックキウイの羽10枚
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ネイルの秘密商店で作曲スキルの本が買えるんです。
INT上げたいエミ子、最近はネイルに張り付いてます。
20080302-1.jpg
昔のクエストでスチュアートの秘密商店を開くのをやった記憶があるんだけど、ネイルはスチュアートよりも時間かかってるような気がする…。

なんだかすぐに「会話を止めたがっているようだ」って出るし。
Wikiには時間をおくか取り引きをするって書いてあったから、その通りにやってみたけど効果ないよ!
プレゼントあげてもあんまり喜んでなさそうだし。
バイトもやってるんだけど、まだ秘密商店開いてくれないよ。(つД`;)

そろそろ開いてくれないと、また飽きて最初に戻っちゃう…。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
エロイムエッサイム、エロイムエッサイム、我は求め訴えたり!
というワケで、タル鯖でブロガーの集いというイベントがあったので参加してきました。
いや、ホントだよ? メフィ萌えだけど今日はまだ見てないよ?

このイベント自体は前から知っていたけど、ぼくは自分のブログ更新してないし、ギルメンのブログしか読んでないので、もともと見に行くつもりはありませんでした。
でも、ちもさんが見に行ってるみたいだったので、なんとなく便乗してきました。

見に行ったものの、ちもさんはブログ紹介コーナーに出てくれないし、ブログ紹介してる人は知らない人たちばかりで、やっぱり流れについていけません。\(^o^)/
ちもさんに「あの人誰?」って聞くと、「よく分からないけど」と前置きをしつつも解説してくれてとても便利、色々な人のブログをチェックしてるちもさんはすごいなあと思いました。

中盤の○×クイズは、ぼくは残念なことにちょうどごはん中だったので不参加。
その代わりに、ちもさんを参加するようにけしかけてみました。
ギルチャで「裏切り者ー」と言われたような気がしたけど、きっと気のせい。

で、その○×クイズで、思わず口の中のごはんが飛びそうになった事件が!
問題は、「毒入りの瓶」と「空き瓶」、正しいのはどっち? ってやつだったんだけど。
みんなが空き瓶を選ぶ中、ちもさん1人だけ毒瓶へ…。
きっと会場のみんな「こやつネタに走ったな!」と思ったハズ。
当然ぼくもそう思いました。

そしたら、正解が毒瓶という罠。w
空き瓶は正しくは空きビンだそうで。
ミスクリックでイキナリ優勝とか予想外の結果に、もう吹くしかない。www
20080229-2.jpg
もともと日記にする予定なかったから、SSこれしかないんだ、ゴメンな!

それにしても、イベント中に突然回線が切れて、そのあと何度ログインしようとしても「すでに接続中です」って出るのには参りました。><
しばらく待ってからログインしようとしてもダメ、クライアント再起動してもダメ、これ何とかならなのかなあ…。(・ω・`)

最後にみんなで記念撮影して終了!
半透明になってる人ゴメンなさい、悪いのはマビのシステムです。><
20080229-3.jpg
というワケで、これからも当ブログをよろしくお願いします。ヽ(´▽`)ノ


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
