タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
きょうはシュレティと参加する?
それとも達成する?

*このエントリは、ブログペットの「シュレティ」が書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今回はちょっと小ネタ。

弓の精霊石ってありますよね。
これなんですけど。
20080427-3.jpg
ぼくはどうしても目玉に見えて仕方ないんです。

ギルチャで「弓の精霊石って目玉に見えるよね」って言ったら、ギルメンは「そうだっけ?」みたいな反応だったんで、実際に見てもらいました。
そしたら、「もう目玉にしか見えなくなった、グロい」とか言ってました。

作 戦 成 功 … !!

他の人にはどう見えてるのか気になるところです。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
金曜は、薄明のギルドイベント「ドスコイステークス」が開催されました。

というワケで、当日は集合がいつもの聖堂ではなく、イベントのスタート地点だったワケですが…。
なんと忘れてる人が約半数。
ぼくも忘れてましたゴメンナサイゴメンナサイ!><

ぼくは毎日ギルドHPチェックするほどのマニアっぷりなので、イベント自体は日付までバッチリ覚えてたんです。
でも当日はリアルでちょっと考え事をしていたら、いつもの習慣でいつも通りの聖堂に行っちゃったワケです。
りきさんがログインして、「アッー!!」ってなりました。/(^o^)\
はい言い訳ですゴメンナサイゴメンナサイ!><

慌てて馬でスタート地点に駆けつけ、全員揃ったところで2人1組のチーム分けです。
ぼくはジャイアンのタケさんとペアになりました。
集合に時間がかかったので、スタート前の記念撮影は省略です。(゚∀゚)

今回のレースは前回のようにキノコ待ちすることもなく、わりとスムーズに進めました。
やっぱり今回もぼくは手ぶらでの参加だったけど、水汲み指令のときは不思議なことに空き瓶が足元に落ちてきてラッキーでした。ヽ(´▽`)ノ
そうそう、「センマイの熊の肉はまずい」と前回のレースで学習したので、今回はガイレフで狼の肉をげっちしました。(ゝω・)v

そしてケアンで最後の指令…貝堀りで積んだ。\(^o^)/
そういえば前回もここで貝掘りが出て、ぼくはリタイアしたんだったっけ。
ちっとも学習してねえ! だめだこいつ…。
すでにゴールしてるなおくんから鍬を強奪しようとしたら、タケさんが「なおくんに借りを作るのはいやだ!」みたいなことを言って、ダンバまで鍬を買いに行きました。
誰だ、ギルチャで鎌とか言って騙そうとした奴は!

タケさんが戻ってくるまで、ぼくは釣りをして暇つぶし。
肉ゲットに手こずってるチームがいる間に鍬が届いて、サクッと貝掘ってゴールイン!

全員ゴールしたあとは、ドスコイシェア大会です。
とてもイイ感じにドスコイ状態になった人もいたようです。(ゝω・)v
20080427-1.jpg
参加者のみなさん、お疲れ様でした。

楽しいイベントを楽しいままで終わりにしたい人は、読むのはここで終わりにしてね。
ぼくとの約束だよ!(`・ω・)

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日は、ヒーリングワンドを買ってマナトン前でひたすらペットにヒールヒール。
20080420-1.jpg

あっという間に精霊ワンドの誕生です。
ムービー画質悪~。><
20080420-2.jpg

ホントはエミは片手斧を精霊武器にする予定だったんです。
それなのに、なぜ突然ワンドなのかというと…。

最近、薄明ギルドでは気球がブームなのです。
でもぼくは飛び回るワイバーンに攻撃を当てられないのです。><

というワケで、エミはサポートに徹することにしました。
ヒールは精霊ワンドを使うと回復量が上がるというのが理由です。
PTヒールも覚えてみたけど、こっちは微妙でした。(・ω・`)

それと、マジックシールドとか覚えてみたりしました。
もうしばらく気球ブームが続くなら、転生してMSランク上げたいなあ。

ヒールのために作った精霊ワンドだけど、なかなか愛着が沸くものです。
20080420-4.jpg
あ、ちなみに名前はシェリウスです。
まだ生まれたてで初期レベルのままだけどカワイイ子です。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
特にネタもないので各キャラの近況を少々。

まずエミの話。
20080413-1.jpg
先日ようやくLv50達成しました。
10レベル上げるのに約1ヶ月かかりました。(・ω・`)
でもまだ探検Lv20なので、もうしばらく黒まんぐー行きです。
探検クエ受けても、探検1レベル上がるより基本1レベル上がるほうが早いです。><

次にカリアンナの話。
20080413-2.jpg
バイト維持とアドバンス回収キャラになってます。
2日に1回程度のペースな上に、組紐バイトか最高革紐バイトしか受けません。(ゝω・)v
それなのに、バイトだけでレベル上がればいいなーと考えたりしてます。
FLのコメントに「バルター前とアルタ前って似てるよね」とコメントを入れてるのですが、誰からも「似てねーよ!」と突っ込まれることもなく、平和に過ごしております。/,'3 `ァ

そしてリーの話。
20080413-3.jpg
主にやってることといえば、ギルメンとのチャットくらいです。
チャットは楽しいけど、夜更かしになりがちなので困ったものです。
それから、ぼちぼちメインストリームも再開しました。
次はタルソロRPです。
過去にやったときに3時間かかった記憶があるので、また放置しそうな予感。\(^o^)/

そういえば、なまけものギルドが4/15で設立1周年だそうで。
時が流れるのは早いもんです。
20080413-4.jpg

それから、ぼちぼち精霊武器でも作ろうかなと思って、とりあえず片手斧とグラディウスの熟練を上げてる最中です。
精霊石は、露店で買おうと思ったら探しても見つからなかったので、自分で堀に行ってきました。
20080413-5.jpg
左から、鈍器、剣、ワンド、弓、それぞれ男女の順で並べてみるとこんな感じ。
ぼくは男剣が欲しいのに…なんという物欲センサー。

まずは武器の熟練貯めないとね!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
きのうあずきと、通行したの?
それで清左衛門で知り合いみたいな妥協しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「シュレティ」が書きました。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
