タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ソロ活動にも少し飽きてきたので、ギルドに入ってみることにしました。
メンバー募集しているギルドは結構多いとは思うけど、その中から自分にとって理想的なギルドを見つけるのはとても大変だと思います…。

とりあえず、無難に初心者ギルドに入ってみました。
初心者しかいないからギルド内でグループとか出来てないかな、という予想のもとで。
でも逆に新参ばっかりだから、ギルドとしての盛り上がりがイマイチな可能性もありそう。
まぁ、自分からガンガン会話に参加していけばいいんだろうけど、それができたらソロやってないって。w

ギルド加入初日、ギルド人数は私含め19人中、ギルド会話できたのは3人。
みんな始めた時期は私と同じくらいみたいでした。
各人ソロ活動しつつギルド会話でちょろっと、って感じで終了。

マスターに、このギルドは何をするか聞いてみたら「自由」って返ってきた。
なんていうか、自由って聞こえはいいけど、目的も何もないと元々バラバラ個人が固まるのって難しいんじゃないかなぁ。
集会とか開いて顔合わせくらいはした方がいいと思う。

ま、初日だし結論出すのはまだ早いね。

あと、ギルドリストってフレンドリストみたいに、メンバーのオンオフとチャンネルの確認が出来るものだと思ってた。
ギルド情報のチェックはWEB連動で、これはちょっと微妙かも。
ギルド内のコミュニケーションをWEBでも確立させるのは、ROMが多いと難しい。^^;

加入ギルドに、自分のエリンでの滞在時間をポイントに換算して納めることができるらしい。
このポイントはギルド拡張に使えるものらしい。
mabinogi_2006_02_18_002.jpg
というワケで、ちょこっとだけど入れてきました。
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
