タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日は、せりやんに誘われてキア一般ダンジョンに行って来ました。
ダンジョンに行くのは前にクエストでやったアルビ初級以来、2度目です。

感想を一言で表わすと…『 と て も つ ら か っ た 』…。

地下3階構成で、ゴブリンとゴブリンアーチャーが主な敵、ボスはゴーレム。
ボスを倒してクリアするまで、私とせりやんの2人で約1時間半かかりました。
途中から死んだ回数チェックするの面倒になったくらい死にまくりました…。orz

まぁ、なんというか、普段オオカミばかり相手にしているので、人型モンスターの動きがサッパリ分からなくて困りました。
カウンター待機して睨み合ってるうちにスタミナ切れて、キーボード入力でアイテム使えるのは知っていても、とっさにキーが分からない。

タゲ取りにアイスボルトを撃てば、わざわざ敵の目の前まで歩いていって使うし。
これなんて肉弾魔法…?

しかも1匹ずつ釣ってくるはずが、その肉弾IBのおかげで部屋の中心まで進んじゃって、結局4匹連れ帰ってきたり。
なんちゃってMPKしちゃったze!

あと、初めて遠距離攻撃の敵を相手したけど、弓相手にカウンターは意味ないね…。
スマッシュ→カウンターの一つ覚えな私。

で、何だかんだで一応ボスルームまで到着して、せりやんが私にファーストアタックを取れと言うのです。
理由が分からないまま特攻していって「運が良ければゴーレムタイトル取れるよ」とせりやんが言ってる矢先、ストンプでカリンちゃん死亡。

ようやく使い方を覚えたカウンターなのに崩さないでよッ。(ぉ
mabinogi_2006_02_23_006.jpg
ゴーレム戦だけで3回は死んだかなって感じだったけど、なんとかゴーレムタイトルも取ることができましたの~。

でもまぁ、こんな調子じゃ、ギルドの人誘ってダンジョンとか無理ですなぁ…。
うちのギルド、初心者って肩書きの割には、ダンジョン経験者=ソロでクリアできる人って感じみたいだから。^^;
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
あたしも最近キアダンジョン行きました!
ゴーレム凄いですねぇ(^-^;
今度一緒に行きましょうねっ
2006/02/24 (金) 02:50:26 | xmegu URL #- [編集]
ダンジョンはまだ私にはちょっと腕が足りないみたいです。;;
もう少しプレイヤースキルを磨いたら、お供させてくださいっ。(>w<)ノ
2006/02/28 (火) 01:27:38 | あずき URL #- [編集]
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
