タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日、ギルドメンバーのカルビ君がアルビクエストに挑戦するとのことで、ギルドで誰か一緒に行きませんか、と声をかけてました。

だれも誘いに乗らないだろうなーと予想しつつ、私もダンジョンはほとんど経験なくて誘いを受ける自信がない…。
カルビ君、先輩から「何もできないまま終わるのは嫌でしょ?」とか言われて結局一人で突っ込むことになりそうな感じでした。

やっぱり一人で行かせることが気になったカリンちゃん、ちょうど目の前にいた芹やんにギルド会話でのやり取りを話して、カルビ君と一緒にアルビ付き添いすることにしました。
芹やんは、こういうとこ面倒見が良いので助かります。
私はまだ知識も経験も乏しいから、付き添いとしては不安なのでね。^^;

カルビ君にとって初めてのダンジョンだろうから、芹やんが解説しながら進みます。
が、戦闘中に説明されても聞いてる余裕がありません、私でも。w
解説は手が空いてるときにお願いします。

私とカルビ君がメインで白クモを倒しつつマップを進んでいきます。
そしてボスルームでは、取り巻きを1匹ずつ隣の部屋に連れてきて、カルビ君に戦闘指南。
カルビ君、結構飲み込み早くて上手でした。
昨日までアタック連打戦法をしていたとは思えないほど。

mabinogi_2006_03_07_001.jpg
ボスの巨大クモも、カルビ君がメインで戦ってます。
私はというと、IBが射程外で撃てなくてウロウロしてました。w
FINISHはカルビ君。
おつかれさまーと声をかけあって無事、アルビダンジョン終了しました。

行ってみた感じとしては、私もソロで行けそうな気がしました。
今度挑戦してみます。w
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
