タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日の夜、ゲーム内のメッセンジャーに接続できない状態になって、ギルド会話もできなくて、ひとり寂しく褐色狼狩ってました。
そして、ようやくLv30になりました。

レベル上がってすぐにLv30達成クエストをクリアしてきました。
間が悪いことに、近場のムーンゲートがしばらく開きそうになかったので、行きも帰りも徒歩でちょっと怠かったです。^^;

で、ついでに古代精霊魔法クエストも進めてみようかなと思って、まず最初にタルラークという人に会いに行く、という指示に従ってシドスネッターへ向かったのですが…。

20060314-1.jpg
入れませんでした。orz
資格とか必要なのですねー。
ということで、このクエストはまた保留することにしました。

で、その後はハンディクラフトと紡織のトレーニングをしてました。

ハンディクラフトは麺棒がお金になるというので最初は作っていたのだけど、薪作りが下手で時間かかるので、雑貨屋で紙を買って折鶴を作りまくってました。
でも麺棒より折鶴のほうが成功率は低かったりするのです…。
折鶴のほうが簡単だと思ってたのに。w

Eランクのトレーニングは、折鶴のみでやってみました。
成功が63回、失敗がトレーニング完了でランクアップ可能になったので終了~。

それはそうと、今までずっと伐採用斧だと思って使っていたものが、実は片手斧だったことに今さらながら気がついた私。

紡織はまだFランクなので、糸作りだけでランクアップできそうな感じです。
墓地に行けばクモの糸が拾い放題なので、細い糸トレーニングは早々に完了しました。
けど、太い糸のほうが羊の毛を自分で刈らなきゃいけないわインベントリが25個分しか余裕ないわ成功率が44%なのに体感30%くらいだわで、かなり手こずってます。><

まぁ、APがないのでランクアップできないのですけどね…。
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
紡織はイメンマハが上げやすいよ~
羊が柵に引っかかって動かないから毛を取りまくれるb
2006/03/16 (木) 01:37:49 | みなせ URL #- [編集]
おぉ、羊って柵に引っかかって動かなくなることあるんですかー。
毛刈りは羊が動き回るのが厄介ですもんねぇ。
あと、インベントリが圧迫されるのも厄介かも。^^;
でも今日やっと、紡織Fのトレーニング終わらせることができましたよ~。
2006/03/17 (金) 02:26:59 | あずき URL #- [編集]
はじめまして。同じタル鯖で活動している志穂美と申します。
シドスネッターの奥へは課金している状態でないと入れないと思います。
精霊武器自体も課金していないと育成できないらしいので…
そして紡織は本当に厄介ですよね。
私もインベントリの空きが少ないので四苦八苦してトレーニングしています(><;
成功率は生産PTなどで少し上昇させれるのでPTを組んでみるのもいいと思います。
2006/03/17 (金) 18:04:17 | 志穂美 URL #- [編集]
はじめまして、書き込みありがとうございますー。
資格って課金だったのですか、なるほどー。
でも、まだ私は課金しても使いこなせないというか、もてあましそうでなかなか踏み切れない現状です。^^;
生産PTはギルドの人に教えてもらって、お手伝いまでしてもらいました。
布作るようになったら成功率アップの手段もガンガン使ってみたいです。
2006/03/17 (金) 20:32:24 | あずき URL #- [編集]
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
