タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
昨日は水曜でデスペナ少ないということでギルドの人たちとダンジョンに行ってきました。
アルビ下級無制限の通行証を持ってる人がいたので、8人でアルビDへ。

ぶっちゃけ、やることなかったです。
というか下手に殴っても、誰かの邪魔になるか無駄に死ぬだけだし。
できることが何もないと言ったら、先輩には気にしたら終わりと切り捨てられて、さらにテンション落ち。
何の役にも立たないのに、経験値は頭割りで吸わせてもらってる状態。
人数が多いことに、また疎外感を感じてしまって苦しかったです。

とうとうハーブ部屋よりひとつ前の部屋で、足が止まってしまいました。
私の中で手詰まりになっていた状況、長い廊下を引き返してきてくれた1人のギルメンのおかげで切り開けました。
彼にはホントに感謝です。
結局はヒール役に徹して最後まで進むことができました。

今考えると、みんなの足止めをしてしまった時点ですでに迷惑かかってたと思います。
つまらなそうな発言や行動は、場の雰囲気を壊しかねないので良くないですね。
とはいえ、私にできる対処といえば、みんなとダンジョンに行かないってことくらいしかないワケだけど…。
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
はじめまして。タルラーク5ch辺りで「キアロン」というキャラをやっているものです。ブログペットのグループから来ました。
私は普段ソロでマビやってますが、やっぱり大人数が楽しいです。
できることがないと辛いとおっしゃっていますが、最初はみんなおんなじなのだから、気が引けることはないと思います。
私も以前あずきさんよりずっと低いレベルでPTを組んでアルビ下級にいったことがありますが、経験値マイナスになっても面白かったです。
とはいえダンジョンが嫌なのに無理して参加する必要もないですね…でもただ行かないというのは消極的でどうなのだろうと思います。
そういう時は「私は××ダンジョンじゃなくて△△のパーティクエストがしたいな」みたいに、自分がしたいことをそれとなく伝えてみてはどうでしょう?
なんかまとまりのない文ですみません。
2006/03/26 (日) 15:09:08 | 青猫 URL #GsbZZxQM [編集]
はじめまして、書き込みありがとうございます。
私自身も、苦手だからダンジョン行かないって言うのは後ろ向きだな、と思います。^^;
でもやっぱ、周りが上手い人たちばかりで自分だけ死にまくりは凹むのも事実で…。
何も言われたことはないけど、内心迷惑がられてるんじゃないかなーと余計な心配(?)もしてしまう困った性格。><
自分と同じくらいの腕の人たちと一緒なら遠慮なく死ねるので、楽しいですけど。w
強いて言うなら、狩りよりも雑談をしたいなぁ…。
2006/03/27 (月) 20:33:53 | あずき URL #SuugqTXw [編集]
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
