タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G3クエスト未プレイの方はご注意ください。

昨日は、ざくらさんのメインストリームお手伝いでマスD行ってきました。
PTメンバーで手伝うだけなら課金してなくても参加できるのですね。
ネタバレとか言ってたけど、実はストーリーちょっと知ってる…。(*ノノ)

20060410-2.jpg
ダンジョン行くのは久しぶりで、内心かなりドキドキしてました。
転生してレベルもステータスも下がってるし、以前よりも死にやすさアップ…かと思いきや、それほど死ぬ回数も多くなくてよかったです。w
まぁ、本当は死なずにクリアできるようになればいいんだけどね~。

マスDは初めてだったけど、初めて見る敵はいなかったかな、たぶん。
色違いの敵とか、あんまり分からないのよね…。
コボルトですら弓持ってるか持ってないかくらいの差しか分からない。><
そうそう、ポケットマウスって名前のネズミが、見た目に反して意外と強くてビックリでした。

あと、途中で中ボスみたいな巨大スケルトンが出てきたとき、思わず本能的に戦闘態勢を解除して逃げてしまいました。^^;
20060410-1.jpg
見たことのない巨大な敵は、どうも強敵に見えてしまう…。
中身は普通のスケルトンと同じなのかしら?
そして例のごとく、遠くからヒール役で援護。w

ボスはヘルハウンドっていう黒い犬が3匹、取り巻きはいませんでした。
このボスは案外弱かった感じ。
いや、私はヒール役だったけど。w

ボスを倒したらムービーが流れて、白騎士軍団と黒騎士軍団がぶつかってました。
で、赤い髪の黒騎士に「カリアンナ、罪を償わせてやる」みたいなこと言われてしまいました。
わ、私何もしてないす!><

その後、3人がアルビRP行ってしまったので、ざくらさんに誘われてガイレフでスケルトン戦の練習してきました。
人間タイプとはほとんど戦ったことがない私は、カウンタ待ちで睨み合い→スタミナ切れて次が何もできずにやられる、みたいなダメなパターンになってしまうのです。(つД`;)

ざくらさんにIBカウンタの指導を受けつつ練習。
カウンタのあとのIBは、カウンタで吹っ飛ばす前からセット(カウンタアイコン消えたら即IBセット)できることも教えてもらいました。
それと、初激はIBを2発撃ち込んであげると、敵が走ってくることも教えてもらいました。
1時間くらいやって一応IBカウンタは慣れたっぽいです。
今後は狭いダンジョンでの位置取りの練習もしなきゃ。^^;
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
