タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ちもさんのお手伝いで、あの世行ってきました。

20060415-1.jpg
あの世とこの世を繋ぐ道。
青いほうがエリンで、赤いほうが別世界に通じてます。

あの世は枯れたティルコでした。
建物はティルコと同じようにあるけど、どれも入れませんでした。
村長の家の前に、自称「生きてるのは私だけ」の人がいました。
ティルコを囲むように柵がしてあって、ティルコの外には出られないです。><
20060415-2.jpg

あの世で死んでしまうと、魂がエリンに戻ってしまうらしい。
死んでもティルナノイに留まるために、バインドというクエストを完了させる必要がありました。
クエストの内容は、墓地のゾンビ50匹退治…。
20060415-3.jpg
ゾンビは自分を追っかけてくるのを近接攻撃しようとすると反撃されるので、ほかの人にタゲを取ってもらってから殴るのが基本。
まぁ、ミルがあれば反撃されずに攻撃できるらしいのだけど。
ゾンビに殴られると、ダメージ=負傷みたいな感じで結構やばいです。
今回はPTで来ていたので、フィニッシュルールを全員にして私がトドメ刺すって感じで結構早く終わらせることができました。

あの世と全然関係ないけど、墓地(ぼち)で待ち合わせってギルメンが言ったとき、ほかの人が基地(きち)ってどこ?ってやり取りしてるのを見てて笑えた。w
いわれてみれば文字の違いが分かりづらいかも。

で、バインドクエストを終わらせたあと、アルベイDに行ってきました。
あの世のダンジョンもエリンと同じような構成で、難易度もそれほど高くない感じでした。
まぁ、人数がそれなりにいたからかもしれません。

ちなみに銀玉Dのボスはゴーレム。
戦うちもさんと、焚き火を囲む他メンバー。
聞いた話によると、ストンプの範囲が広がったとか何とか。
怖いですね。><
20060415-4.jpg
私は銀玉Dのあとエリンに戻ってしまったのですが、ホントはもっと一緒にD回りたかったんだよー。(つД`;)
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
こんにちわw
ほんと、スタンプの範囲が広がった気がしますねぇ。
喰らった実感としてですが^^;
2006/04/16 (日) 22:08:12 | Ryota@たゆね URL #- [編集]
お手伝いありがとございましたヽ(´▽`)ノ
ほんとーに助かりました!
あのあと無事クリアできましたですよっ
ああん、ちもももっとカリアンナさんとDまわってみたかったです
というかぶっちゃけバリ下級にいきたかttゲフンゲフン
土曜日ならあの世にいけるのでいつでも声かけてください
またあそびにいきましょうっ こあいけど!
2006/04/16 (日) 22:13:31 | ちもる URL #GXLjSdjE [編集]
>>りょーたさん
私もこのあいだゴーレムと戦ってみました。
体感として、カウンタで飛ばした距離だとストンプくらっちゃうみたいですね。
SHIFT歩きしつつCTRLクリックができないので、よく死にました。^^;

>>ちもさん
今まで知らなかったけど、ギルドの中でバリDって結構人気だったんですな。w
私はあの日初めてバリ行って採石してきたけど、途中で持ちきれなくなるくらいたくさん山があってビックリでした。
あの世ってクエストクリアしたあとでも何回でもいけるのですかー。
じゃあ機会があったらまたアルベイD行きませう。
2006/04/19 (水) 19:16:02 | あずき URL #SuugqTXw [編集]
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
