タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今週月曜も、紡織トレーニングがんばってみました。
今日こそDランクのトレーニング終わらせるぞ、と意気込んでました。
イメンマハの固定羊と新しい羊毛袋で、毛刈りも楽になったし。

20060501-1.jpg
集めた毛糸で機織~。
生地だけで終わらせられるかなと思っていたけど、安い生地と普通の生地が埋まると微妙になってきたので、シルクにも着手しました。

20060501-2.jpg
ティルコよりイメンマハの方が糸集め楽ですなぁ。
しかも運良く(?)、クモを1ヵ所にまとめて柵に引っかけてくれる人がいたので、あっという間にクモ糸がインベントリいっぱいに。ヽ(´▽`)ノ

1個分ずつ回すのが面倒になったので、糸車に10セット分いっぺんに入れてグルグル回しちゃいました。><
でも装備修理みたいに1回ずつ成功or失敗の判定がないような感じ。
50個まとめて回して失敗すると、ダメになるクモ糸がいっぱいで、あわわ…。
でも面倒だから、ものすごい量のクモ糸を無駄にしつつグルグル回しちゃったけどね!
シルクであと1%くらい稼げば終わりだったのもあって、かなり適当でした。^^;

20060501-3.jpg
そして、ついにトレーニング終了。
わっしょい!

月曜日で成功率が上がるとはいえ、生地作りも雨ボーナスと料理でDEX上げないと99%にならないのです~。
夜にマハかダンバで雷雨が来てくれると嬉しいのにな!

雨ボーナスで思い出したけど、普段は糸のほうが成功率高いのに、雨が降ると生地のほうが成功率上がる不思議。
作るものによってボーナスの倍率違うのかしら。
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
紡織D突破おめでとうございます~♪

これで第1の難関クリアですねw
ここを抜ければC・Bは余裕ですよ~。
正直時間あれば1日で終わります…orz
では第2の難関、紡織Aでお待ちしております(笑

うちも久々に生産に力入れようかな~♪
新しい型紙も増えたしねw
2006/05/04 (木) 12:27:35 | Ryota@たゆね URL #- [編集]
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
