タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G1クエスト未プレイの方はご注意ください。

私もついに課金しまして。
メインストリームG1を始めることになりました。
20060430-1.jpg
 
なんかまだまだ最初のほうなのだけど、タルラークと他の人との間を行ったり来たりーな感じですな。
20060430-2.jpg
ところでタルラークは、なんで昼間は熊で夜は人間で、結界を張られた雪の降るこんな場所にいるのかな?
昼と夜で姿が違うってのは、大体において夜が本来の姿なんだろうけど。
なんだろう…第三者に呪いをかけられ閉じ込められているように見える。

そうそう、メモリアルアイテムを祭壇に落として体験できるRPが楽しいですね。

アルビRPでは初めてタルラーク役になれたので、楽器演奏で仲間たちを癒してみました。
20060430-3.jpg
調子に乗って演奏していたら、白クモに殴られてしまいましたが。><
戦闘スキルをショートカットに入れていなかったので、一方的に殴られまくっていたところをマリーとルエリに助けてもらいました。^^;
せめてディフェンスはセットしておこう…。

20060430-4.jpg
それに懲りてタルも戦うように。
宙を舞うマンドリンがステキ。(ぉ
でもマンドリン攻撃にもすぐ飽きて、タルラークは見物を決め込むことに。

タルラーク「ここはルエリに任せましょう」
拾い忘れた鍵までルエリに取りに戻らせるタルラーク。
…なんというか、3人の中ではルエリが一番いじりやすいキャラのような気がしてきたぞっ。

アルビRPは短くてRPを満喫するにはちょっと~な感じですな。
ボス倒した後ムービーで強制退場じゃなくて、女神でダンジョンから出るまでRPの中に組んでも良かったのではないかな。

G1を始めてすぐに「ティルナノイ」の話が出てくるのだけど、なんでルエリたちはエリンにティルナノイを降臨させたいと思ったのかが良く分からない…。
確かにダンジョンの中は凶暴な魔物がいるものの、エリンの世界自体はいたって平和かな、と。

タルは死んだお姉さんに会うために?
マリーはなくした記憶を取り戻すために?
ルエリは夢で女神に呼ばれたから?
…でもそれじゃあ、エリンにティルナノイを降臨させたいんじゃなくて、自分たちがティルナノイに行きたいだけな気が。

あと、村長はルエリたちのことを昔の人みたいな言い方をするけど、ルエリたちはレイナルド先生のことを先生と呼んでいるから、数年くらい前なのかなぁって勝手に思ってみたり。

まだまだストーリーは始まったばかり。
面白そうですな、これは。
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
