タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G1クエスト未プレイの方はご注意ください。

というワケで、G1メインストリームも終盤、あの世の色玉Dに逝ってまいりました。
ちもさんとなおくんにお手伝いしてもらうことになり、アルベイ祭壇前に集合したところ、なおくんのお友達がちょうどいて、そのお友達(以下、強者さんと呼びます)にも手伝ってもらうことになりました。

緑Dのかけらは強者さんから頂いて、赤Dと銀Dをさくっと4人で終わらせてきました。
うん、まじ装備はずして部屋の外で座って待っててもすぐ片付いてるので、最初から見学を決め込んだほうが気持ちも楽だったかなーと今さらながら思います。(ぉ
私がメタスケ1匹倒すより、強者さんがゴーレムを沈めるほうが早かったですから。^^;

その後は3人で青D。
すでに胃が痛くなっていたカリンちゃんは、ちょっと元気がなかったけど頑張りました。^^;
青Dは、出てくる敵がアルビみたいな感じで楽々でした。
ボスのライカンで、まだ2匹残ってるときに、ちもさんとなおくんが死んでしまったときはドキドキでしたが。
運良く攻撃されずに羽を使えたので、立て直せてクリアできました。b

そして黒D。
最初に全滅したときに、ちもさんが間違えて女神前復活してしまったので、なおくんと2人で突破してきました。
20060513-1.jpg

いや、実質なおくんソロだったのですが。(ぉ
最初IBカウンタでやってたんだけど、ガゴにはIBカウンタだとディフェンスされたら積むって教えてもらったので、FBカウンタを使うようにしました。
それでも私は、ガゴ部屋では頑張っても1匹しか倒せない超ヘタレ…。
なおくんに負担かけまくりんぐで、ホント申し訳なかったです。><
弓切れの恐怖を何度も味合わせてしまった!
20060513-2.jpg

もちろんボス部屋でも速攻2タゲくらって死んで、なおくんに全部倒してもらったとか!
タルRPのときは結構簡単に倒せたから、そんなに強くないのかなーと思って警戒心薄かった。><
まさか1vs1属性なかったとは知らなかったじぇ。(ぉ

--

以下、今回のダンジョンでの愚痴です。
 
1回だけ銀Dで全滅したとき、遠隔を使ったときにモヤモヤしたことがあって…。
芹やんに遠隔を頼んで強者さんを復活させてもらったのだけど、強者さんも自分の知り合いに遠隔を頼んでいたらしく、「遠隔使ったのに羽減ってないけど復活したw」と言っていたので、「私が芹やんに頼んで遠隔使ってもらったのですけど」って言ったら…。

「俺その人知らない」

…状況の把握ができてない上に、まぁ復活できたんだからいいじゃん、みたいな感じで適当に流されてしまったので、自分的にはどうも納得いかなくて…。
このまま最後まで強者さんが手伝ってくれそうな雰囲気だったら今日はもうやめようかな、とかなり本気で考えてました。

お手伝いというよりボスまで全部片付けてしまう、ちょっとでしゃばりさんな感じだったのもあり、かなりユーウツでした。
やっぱり知らない人に手伝ってもらうのは、ある意味ギャンブルだと思いました。

銀D終わったあと、強者さんは手伝い募集してる人を探しに他chへ去っていったので内心ちょっとホッとしました。
手伝ってもらったのに文句ばかりでゴメンナサイ。
でもちゃんと手伝ってくれたお礼は言いました。
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
