タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G1クエスト未プレイの方はご注意ください。

G1最後のダンジョン、女神Dに行ってきましたっ。

…いやホントは今週もパスしようかなとか、行く前から心が折れかけてて超逃げ腰な気分でいたのですが、前日にうっかりばったりティルコ銀行でざくらさんと遭遇してしまい、何も言っていないのにざくらさんの方からお手伝いを買って出て頂いてしまいましたっ。
ていうか、いつのまにかざくらさんにまでブログ見つかってた!
おかしい…ブログを書いてることはたまに話題に出してはいたけど、アドレスは一度も出したことないのに…。

日付が変わった頃にティーさんとちもさんと3人で黒バリさくっと抜けてあの世に。
いやぁ3人いると死ななくていいねぇ。
ティーさんが死んだのは気のせいってコトで。
3人でまったり雑談していた頃、ざくらさんは黒バリソロで死闘を広げていたとか…。

あの世広場で雑談してたら、なおくんたちとも遭遇。
やっぱり週末はみんなあの世に来るのかしら。w

準備が整ったところで、早速女神Dに突入!
ここは全6階層で、1層ごとにボスが出るとか。
でもそのボスの出方が、普通の箱部屋で、ザコ→ザコ→ボス、みたいな沸き方なんだそうです。

20060520-1.jpg
ライカンスロープはみんなでミルミル。
でも私ミル苦手なのですー。><

20060520-2.jpg
ゴーストアーマー。
先週なおくんと黒玉Dいったとき速攻殺された苦い思い出が…。orz

20060520-4.jpg
通路の敵はざくらさんにお任せ!
はいはい、ミル4ミル4。

20060520-3.jpg
途中で2回ほど全滅したりしたけど、4F5Fではざくらさんがスイッチ神になって各15分程度で抜けていくという素晴らしいスピードでした。

2人が羽出して私だけ生き残ってるという状況が2回ほどあったけど、まじあれは手が震えるくらい怖いのでカンベンして欲しいです。(つД`;)
やっぱり今回も途中で腹痛がっ。
ちもさんにトイレ行けと言われたけど、お腹壊してるワケじゃないっつの!w
自分の力量以上のダンジョンは辛いらしいです…。orz

そんなこんなで、ボス部屋前に着いたのはリアル4時を回っていました。
女神の通行証も手に入れたので、いつでもここに戻ってこれます。
個人的には今日のところは帰りたい…。
 
…。

だが突入。
20060520-5.jpg
ギブネンの材料のひとつ、勇気のある人間の魂って誰のを使ったんだろう。
ギブネン動き出したとき、現場にいる人間で魂取られた人いなかったような…?
あっ、そういえばダークロードが元人間だったような…。

ギブネン戦。
20060520-6.jpg
ギブネンを攻撃すると周囲にガゴを召喚するので、そのガゴを倒して薪と封印符を拾い、封印符を燃やすと1分間だけ敵の力を抑えることができる。
3人で同時に封印符を燃やして、いざ突撃!
1分は思ったより短かった。どーん。
でも2枚目を燃やすことなくギブネンを倒すことができました。

辛かったけど!
力を貸してくれたみんな、ありがとう!!
もう2度とギブネンの姿を見ることはないだろう!!!

そしてG1エンディング。
20060520-7.jpg
ちもさんが見えない…。(つД`;)
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
クリアおめでとうございます、おつかれさまでしたっヽ(´▽`)ノ
足引っ張りまくってごめんなさいいいいっ
死にまくりすぎで途中ひよったものの、最後まで無事(?)乗り切れて良かったです。
xakraさんの活躍はほんとスイッチ運と言いラッキーと言い、神ががってましたね…!
もう二度とギブネン見ないなんてさみしいことを言わずに
また誰かの女神Dとかもぐりこみましょうっ
hehehe(・ω・)b=b
2006/05/21 (日) 02:13:21 | ちもる URL #GXLjSdjE [編集]
足跡のこしにきましたー。
クリアお疲れ様でしたん。

このHPですが、ブログやってることとキャラ名がわかれば
いくらでも調べられますぜ、hehehe。
てかググルと先頭にくるんですがw

女神ダンジョンは制限も多く大変ですが、それもあって
個人的には面白いダンジョンだと思ってます。
グラギブとの戦い方も展開によって毎回違ってて
楽しいですよ(`・ω・´)b
2006/05/21 (日) 02:37:36 | xakra URL #- [編集]
お二人もお手伝いありがとう&お疲れさまでした。
アルビRPから始まり、ホントに色んな人に手助けしてもらいながらのG1クリアだったなーと思いまふ。

>ちもさん
女神Dは3人制限だし、自分の後輩も殆どがG1クリアしてるし、今後は可能性低いかなーと思ってたり。w
本当に私が手伝えるくらい強くなれたら…とは思うけどね!
4ヶ月やってるのに、まだ累積68だし…みんなに抜かされてるわ。(つД`;)

>ざくらさん
キャラ名でにヒットするって、そんなに私の名前珍しいのだろうか。w
まぁ、ラグナの頃から数えると6年くらい使ってるのかな、この名前。
でも有名人じゃないのよね。w
2006/05/21 (日) 23:31:16 | あずき URL #SuugqTXw [編集]
偶然見つけたのでわざわざここにコメントを残す。
YAHOO!検索で引っかかったもののJavaやらが制限された大学PCだったので開いてみても表示が崩れ去っていて誰のブログやら分かりませんでしたわ。
ま、検索エンジンを舐めちゃいけません b
エリンにいるときは大抵ティルコネルをぶらついているので何かあればささやきなりでどぞ
後、WinXP HOME sp2 IE6で見ていますが、表示が多少変です
2006/05/29 (月) 20:33:42 | 五十嵐乱 URL #jxrG.8aw [編集]
ついに乱さんまで。><
実はコメントつけてないだけで皆に見られてるような気がしてきた今日この頃です。
私の名前でなくても友達の名前とかで引っかかるし、友達のブログからのリンクもあるから、見つからない方が不思議かもしれない。w
IEレイアウト崩れはコメントフォーム周りかな?
私は普段Opera使ってて、レイアウトいじったときだけIEではチェックしていたけど、コメントフォームって個別記事表示しないと出てこないから見落としがちなのですよ。^^;
一応直してみたけど、もう大丈夫かな。
2006/05/29 (月) 21:46:28 | あずき URL #SuugqTXw [編集]
 確かにコメント周りの表示が崩れていたのがまともになってますね。
・・Operaか。評判は多少聞くものの実際に使ってみたことがないのでなんともいえませんな。あたしはタブ機能があるNSの日本語最新版とIEとを使い分けてます。まぁ、NS日本語最新版でバグがたまぁ~におきるのですが。MSによると"最新版"をいれるとましとのことで本家の最新版を入れたものの・・・使い勝手微妙で放置です。
2006/05/30 (火) 13:31:37 | 五十嵐乱 URL #jxrG.8aw [編集]
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
