タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
「こんにちわ」は間違い。
正しくは「こんにちは」と書く。
辞書を引いても「こんにちわ」は載ってません。

分かってるんだけど、私は好みで「こんにちわ」を使ってる。
漢字でイメージすると「今日和」。
なんか柔らかくて暖かそうだから。

ちなみに、Googleで「こんにちわ」を検索すると最初に出てくるのが、『こんにちわ』撲滅委員会というサイト。
それほどまでに「こんにちわ」を嫌ってる人がいるとは知らなかった。^^;

うーん…それでもやっぱり私は今後も使い続けると思うなぁ。
そもそも、「は」に "ha" と "wa" の2通りの読み方があるのがいけないんだよっ!><

…日本語って難しいネ…。orz
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
やっぱ俺も「こんにちわ」の方ですのぅ

まぁ「こんちゃ」で済ませちゃうけどw

夜も本当は「こんばんは」なのかな?

まぁ「ばんちゃ」で済ませちゃうけどw
2006/06/18 (日) 02:23:50 | なおくん URL #Rap3FRkE [編集]
自分も「わ」派ですのぅ
べつに「は」でもいいんだけど^^;
まぁあれさっ、「こんにちは」で変換すると、
「今日は」みたいになってまぎらわしいしねっw
2006/06/18 (日) 02:47:06 | ティーティー URL #- [編集]
とりあえず「こんにちわ」派がいてくれたってコトが嬉しいな。w

>なおくん
夜も「こんばんは」が正しいみたいですねぃ。

>ティーさん
辞書を見てみると、「今日は御機嫌いかがですか」などの下を略した形、なのだそーで「今日は」で合ってるという事実!
2006/06/22 (木) 19:49:53 | あずき URL #SuugqTXw [編集]
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
