タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日は半年ぶりにラグナの課金してきました。
といっても1DAYでのID延命措置のためだけでしたが。(ぉ
もうラグナに復帰する予定もないのだけど、初めてプレイしたMMOだったし、3年も続けてたから消えるのは勿体なく感じてしまう。><

でもさすがに半年もブランクがあるとコマンドもショートカットもみんな忘れてて、ついマビのショートカットキーを押してたり。

とりあえず、今は経験値1.5倍キャンペーンとかやってるらしいので、メインキャラで腕慣らし(?)に狩り行ってきました。
最初は安全におもちゃ工場で慣らしたあと、オットー狩りに。
20060626-1.jpg

1時間くらい狩りしてみたけど4%しか上がらなかったから飽きちゃいました!

ところで、レルグロがインベ1発で倒せなくなってたけど、インベ弱体化されたのかな。
それともレルグロの毒属性に耐性ついたのかな?
理由は分からないけど、風付与してるからインベ1発で倒せないと面倒ー。

そういえば、リヒタルゼンがきてホムンクルスも実装になったんだっけね。
というワケで、ホムスキル覚えるためにクエストやってきました。
でもリヒタルゼンへの移動ルートを調べるとこから始めなきゃいけなかったから結構手間取った…。orz
飛行船はイズルードからジュノーで乗り継ぎなのだねー。
環状線みたいになってれば便利なのに。w

生体研究所(?)は関係者以外立ち入り禁止。
でもスピングラスと白ヒゲで変装すれば簡単に入れちゃうのだ!
20060626-2.jpg

クエストも終えて早速ファーマシーでエンブリオを作ろうとしてみたけど、なぜかスキル使用失敗になる。
原因分からなくて「なんでー!」とか騒いでたけど、乳鉢も必要だったというオチでした。
製造書のことは書いてあっても乳鉢って書いてるとこなくて参った!

ファーマシー成功、コールホムンクルス成功!
20060626-3.jpg
ょぅι゛ょキター!!
…でもごめんね、私は鳥さんが欲しいの…。
哀れリーフ娘は誕生して間もなく削除されたのであった…。(つД`;)

リーフが失敗なしに誕生させられたから成功率高いのかなと甘く見てたけど、その後はファーマやコールホム失敗しまくりな上に、ヤギだのゼリーだのが生まれてきて、鳥を誕生させるのに結局1Mくらいかかってしまった!
20060626-4.jpg

ホムのAIであわあわしてしまうけど、くっついてくる我が子は可愛い。w
ちょっとラグナ復帰したくなっちゃいました。
でも相変わらず重々で萎えるね~。
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
