タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
キアで調合用のハーブ集めしてきました。
運良くキア中1人用が出たので行ってみることに。

キア中は1vs1属性のない敵が多いけど、1部屋あたりの沸く数が少なめなので、運が悪くないかぎり2タゲになることもなさそうな感じでした。
ブルーラットマンが強さの割に経験値が結構あるのがイイね!

ボスは倒せないから1周目はメタスケだけ倒して出ちゃったんだけど、そのことをギルチャで話してたら、350さんが「ペット使うといいよ」と教えてくれたので、2周目はペット使ってみました。

秘儀、ペットミサイル!(ぉ
20060701-1.jpg
ペットにスマッシュで攻撃させて、ゴーレムの反撃を受ける前に呼び出し解除、の繰り返し。
解除したあと1分間は再召喚ができないので、犬と猫と馬を交互に召喚してスマッシュさせてみました。

いやホント、これなら誰でもゴーレム倒せるよ!
でもペットは戦闘中のログアウトになるから、ログアウトペナルティ受けてると思うけどね。

その後はキア下ループしてました。
ギルメンのストック君がG1でキア下通行証が欲しいとのことだったので、途中でダンジョンを出て一緒に通行証ゲットしに行ってきました。

一緒に行くメンバーがハーブに興味がないと独占できてイイね!w
20060701-2.jpg

キア下ってループできるくらい通行証が出るハズなのに、1周目ではラビだのフィアだのばっかりでキアは出ず。><
結局2人で死にながらゴーレム倒して帰ってきました。

そして夕食を挟んで2周目。
うっかり装備の耐久をチェックし忘れて途中で武器が壊れて…。
まぁ壊れても武器としての攻撃力がなくなるだけで、武器として振ることはできるけどね。

何となく(というかウケ狙いで?)1周目の褒章で出た太い木の棒を武器にしてみました。
でも、いつもとモーションが違うから、+1打のタイミングを間違うことがしばしば…。
20060701-3.jpg

2周目で無事にストック君がキア下通行証を手に入れて、本番の3週目!
ダンジョンに入ってから武器が壊れてることを思い出す私。
ストック君から片手斧を借りました。

さすがに3周目になると2人とも口数が減ってるような…。
まぁとにかく、2人でボスルーム前まで進んだところで、ストック君はソロでゴーレムを倒す必要があるので私はダンジョンを出たワケです。

私は一足先にティルコへ戻り、草まみれになったインベと銀行とペットの荷物をうにうにしてたら、ストック君の悲鳴(?)がギルチャで流れてきました。
その悲鳴で、彼の身に何が起こったのか一瞬のうちに悟った私。

「ダンジョン出ちゃったね?」

そう、彼は祭壇前(ダンジョンの外)で復活してしまったのです…。
キア下3周が一瞬のうちに無になってしまいましたとさ。w

その後、彼は1人でキア下4周目に行ったのかどうか…。
私は露店を出して寝てしまったので分からないけど、さすがに4周は気力が続かなさそうな気がするな。^^;
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
初めまして、こんにちは

タル鯖ということで足跡ぺたぺた

薬草学を上げてるんですか~? なかなか牛歩で上がりませんよね

ボクも立派な薬剤師目指しています

負けませんよっ。ふふふ~

では失礼~
2006/07/04 (火) 00:00:07 | エクスロウ URL #Mx09nRN2 [編集]
はじめまして、書き込みありがとうございます~。
実は私、薬草学は練習ランクなのです。^^;
先週から調合を始めたばっかりで、今は薬草学をFにしようか迷っているところです。
フィールドの草が目視できるようになると便利そう。
2006/07/04 (火) 21:52:44 | あずき URL #SuugqTXw [編集]
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
